トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.09.09 *Tue

デレデレ。

昨日の夜 遅くのこと。


実は昨日の旦那さまの出勤前に
私 旦那さまとちょっとした言い合いをしまして。

いやぁ・・・(^_^ヾ
今月末 旦那さまの会社で社員旅行があるのですが、
いつ出発するのか、
何泊の日程なのか、
行き先はどこなのか、

恐ろしいことに
私はまだ何も聞かされてないのです。

だから、イヤミを交えて
文句を言ったのが
悪いと言えば 悪いのですが。



まあ、とにかく気まずい感じで
送り出したわけです。

でね。
昨日は いちが不機嫌のかたまりみたいな状態で、
わたし的にも ムカっときがちだったので、
このままじゃ いかん!! と思って
ずっと封印していた
いちの髪をゴムで結ぶってことをやってみた。

イライラしかけた時に、こんなかわいらしい顔を見せられたら
怒りなんて 一瞬で ふっ飛ぶじゃないですか☆

始めるとつい凝っちゃって
調子付いて リボンまで付けちゃったりして♪



で、出来栄えが あまりに傑作だったので
旦那さまが帰ってくるまで
いちの髪型をそのままにしておいたの。

旦那さまとの 帰宅時の空気を
ちょっとリセットしたくって。




そしたら☆

効果はテキメン☆

いちが あの頭で
玄関先までハイハイでお迎えに行って

髪型に気づいた途端

「何~☆
いち~☆
髪結わいちゃって~☆
かっわいいなぁ~☆」


もう、顔を見るまでもなく
声がニコニコ☆ の デレデレ☆


その後、しつこいぐらい
何度も何度も
いちの正面に回っては
顔を見て
同じようなセリフの繰り返し。


で、私との空気も
作戦通り きれいにリセット♪

次にケンカしたときも
この戦法でいきましょう!!







*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:* 皆さまへ *:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

いつも読んでいただき、ありがとうございます!
心のこもったコメント 毎回楽しみに読ませてもらっています♪

本日 母親学級の2回目を受けに産婦人科へ出かけたのですが、
今日に限って、何だかやけに疲労してしまい、
今晩は夕食も用意できないような状態です(´・ω・`)

皆さまのところへの訪問は 今日はお休みさせてください。
明日 お邪魔いたしますm(_ _)m
勝手ばかりで ごめんなさい。
スポンサーサイト

COMMENT

いちちゃん☆
あら、可愛く髪を結わえてますね★
いちちゃんも髪が伸びましたね。

うちも旦那とちょっと喧嘩モードになると、
「そんなに怒らなくてもいいじゃん」っていつも言われます。
私は言い方がちょっときついらしいのですが…。
すぐに和解するのですが、だいたい私が悪いのでちょっと分が悪いです。

いちちゃんのPRETTYさが、夫婦仲を取り持ってくれてよかったです。
うちも、今に喧嘩の仲裁をしてくれるようになるのかな~。

そして、今日は大変お疲れのようですね。
家事も無理せず、ゆっくりおやすみください。
私のブログにもいつも訪問していただいて、ありがとうございます。
2008/09/09(火) 20:14:11 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit
ウフフ(*^_^*)
こんばんわ~~~いちちゃん可愛いっ☆!!すごい髪の毛伸びてるじゃないですかぁぁぁ!!
そっか。ずっと結ばなかったんですね。
パパさんもすぐ気づいてデレデレなんて、さすがいちちゃん☆
きっと私が何か髪型変えても気づかないでしょう・・・・((+_+))
子供なら気づくって事ですね。。

そして、パパさん!!社員旅行なんて、そよ子さんが妊婦後期なのに、心配じゃないんでしょうか!?!?
行くのは仕方ないけど、ちゃんといつでも連絡取れるようにしていて欲しいものですね(^_^)

うちは変な空気で出かけちゃった時などは、パパはケーキ買って帰って来ます^_^;コンビニだったりすると、“えっ?”って感じだけど・・・・・。そこでまたオシャレなケーキじゃない~(゜レ゜)なんて文句言うと、もっと空気は最悪に・・・・・。。。。
2008/09/09(火) 22:39:58 | URL | ゆみりん #- [Edit
ちぃーーっす!

イチちゃん作戦成功!!ヤッター!!
旦那さんもメロメロやね~(^^)

そよ子さ~ん、無理せんときや~
安静やで~
2008/09/09(火) 23:01:34 | URL | インターライフ #aReeLJcY [Edit
いちちゃん作戦大成功ですね☆
リボンかわいい~♪
トップの写真が変わってて、思わずにっこりしちゃいました^^)

それにしても、またしてもパパさん何も言ってくれてないんですね^^;
確か前にもそういうことありましたよね?
これからもいちちゃん作戦&ドラちゃん作戦が活躍しそうですね!

今日はお疲れ様でした!
ゆっくり休んでくださいね☆
2008/09/10(水) 01:32:06 | URL | ありママ #- [Edit
そよ子さん大丈夫ですか?
自分の去年の今頃を思い出すと、
もう「妊婦」ってだけでとっても大変だったのに
そよ子さんはいちちゃんの育児をしながらですもんね。
きっと私が考えている以上に大変なんでしょうね(>_<)
無理しないで・・・って言っても難しいでしょうけど、
本当、お身体大切になさってくださいね☆

パパさん、こんな時期に社員旅行だなんて・・・
私だったら「今回はやめて」って言ってしまいそうなので
文句を言いつつも円満に仲直りできる方法を
探してらっしゃるそよ子さんは本当に素敵な方ですね。
それに、髪を結んでるいちちゃんがお出迎えしてくれちゃったら
一気に和んじゃいますよね~
私も早く凛の髪を結んでみたいです(笑)
2008/09/10(水) 11:12:15 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
作戦大成功♪
いちちゃん効果で二人の仲もばっちしですね♪

うちはしょっちゅう口喧嘩してますよ(苦笑)
大抵僕が負けますが。。。

ちなみに去年、僕も社員旅行に行きましたが、
どこに行くかは聞かれませんでした。。。
2008/09/10(水) 14:45:01 | URL | 隆明 #- [Edit
そよ子さん、体調は大丈夫ですか?
治療のための通院やいちちゃんの誕生日など
身体を使うことが多かったですもんね。。。
きっと疲労も限界にきちゃったんですよ。
普通の体の人(特に私!)だって それだけの
スケジュールだったら 疲れちゃいますよ!
本当に、大事な体なんですから訪問などは気にせず
自分の身体を1番に考えてください!!
それでなくてもいちちゃんのお世話もあるんですから。。。

いちちゃんのおリボン姿♪本当に可愛い♪
いちちゃんパワーでリセットできて良かったです!!
やっぱり子は鎹ですね♪
実は昨夜、我が家もちょっと言い合いまして^^;
二人の丁度真ん中に陣取っていたゆらが それを聞いて
いきなり大きな声で
「わーお!わーお!わーお!」って叫び続けたんです(笑)
最初は気にせず、言い合いを続行させてたんですけど
ゆら負けじと「わーお!」を連呼したもんで
二人で吹き出しちゃいました!
それでリセットになっちゃいました(笑)
2008/09/10(水) 16:51:55 | URL | りえぴょん #- [Edit
なるほど~^^そういうてがありましたか~~♪
でもウチはまったくケンカしないのでありますよ!
つきあって10年で結婚したし、結婚して6年
お互いにわかりすぎてますので^^
たまにはケンカしたい!ってのもおかしいですけど
こういうの新鮮でいいなぁ☆
2008/09/10(水) 17:24:25 | URL | taka #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー