トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.09.08 *Mon

鬼のいぬ間に・・・

いちは最近 よく泣きます。

ほとんどは思うようにいかなくて泣くかんじ。

お昼寝や夜の睡眠は
相変わらずバッチリなのですが、
下手をすれば それ以外
起きている間じゅう、
鼻をフンフンいわせて
ベソをかいています。

いつの間にやら見つけて
餌食にしていたもの(食べるにはオススメできない品)を
ママに没収されたとき。

一生懸命つかまり立ちをするんだけど、
バランスを崩して倒れこみ
怖い思いをしたとき。

機嫌よく遊んでいたおもちゃに
飽きたとき。

・・・そろそろ怪しい(Θ_Θ;)


ごはんの時間、
ママのスプーン運びが遅いとき。

つかまり立ちの支えにしようと目論んだ
ママのお腹に逃げられたとき。

・・・その他 もろもろ。


ゴキゲンで ニコニコな表情もはっきりしてきた分、
不機嫌も かなりはっきり出てきているって
ことなんでしょうけど。




これまで、そこそこゆとりを持って
いちには接してきたし、
よくやっていると 他の方に褒めていただくこともありますが、
私だって にんげんですから。
さすがに1日じゅう ずーーーっと
鳴らされた鼻の音や泣き声を聞いていれば
うんざりしたりもします。

だからって、別に何を変えるわけでも
ないのですが(^_^ヾ

それでも、
ぶっ通しで 泣き声を聞いていたら
大したことをしていなくても、
1日が終わる頃には
疲れ果てた私ができあがっています。



そんな最近なので
いちが寝てくれると
ものすごーく 嬉しい♪

ベッドで眠りに付きかけたいちを残して、
抜き足差し足で寝室を出て
ドアを閉めて、
自分の時間に向う足取りが
スキップになってしまいそうなくらい☆

寝てくれる?!♪



ゴメンね! いち☆
もちろん いちのことは
変わらず大好き!!

でもね。
これもまた
私の本音だったりします。
特に 今は。



あまりにも不機嫌なんで かわいくしてみたよん♪

スポンサーサイト

COMMENT

わかります!スキップしたい気持ち同じです!!
そうそう、子供は可愛いんですが、機嫌悪くて泣かれ、それが続くとうんざりしますよね・・・。
うちの場合、まだ夜中何度か起きるので本当に疲れます。

いちちゃんは泣くだけですか??
もしかすると、もうすぐ物にあたるようになるかもしれませんね。
うちが最近物への八つ当たりが激しいので^^;
たまにママも八つ当たりの対象になるときがあるので注意です。

前髪をリボンで結んだいちちゃん☆可愛いですね☆☆
2008/09/09(火) 02:47:27 | URL | ありママ #- [Edit
泣かれるとツライよね。。彼女なりの主張なんだろうけど、一日の中で何度も機嫌悪くなる度に泣かれると(ToT)ママの方が泣きたくなりそうだね。
いちちゃんが寝てる間に、ゆっくりしてね。いちちゃんが良く寝る子で良かった(^-^)
2008/09/09(火) 07:33:24 | URL | ひろむ #- [Edit
うーん
そりゃあ、一日泣かれたら疲れちゃいますよね。。。
ま、かわいいからそれでも許せちゃいますけどね(笑)

ベットでのいちちゃん、いい笑顔ですね♪
幸せそうです♪
2008/09/09(火) 08:41:22 | URL | 隆明 #- [Edit
あのおりこうさんないちちゃんが!!
ってちょっとビックリしちゃいました。
自己主張が激しくなってきたのも
これもまた成長なんでしょうけど
あんまり続くとうんざりしちゃいますよね(>_<)

ましてそよ子さんは妊婦さんだし
精神的にも不安定になる時期ですからね。
そんななかしっかり頑張ってらっしゃるなあって
いつも思ってました。

子供が寝たあとの時間って本当に貴重ですよね☆
急に静寂が訪れたというか・・・(笑)
そういうときにしっかり身体を休めてくださいね!
2008/09/09(火) 11:38:03 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
わかります!育児も楽しい時ばかりじゃありませんし^^
僕も仕事から帰ると、たまに早寝してるときもあるんですが
正直ホッとする時もあるんですよ・・・今日は楽チン♪
みたいな^^
グッスリ寝てくれるなんて助かっちゃったりしますよね!
2008/09/09(火) 13:05:15 | URL | taka #- [Edit
あーーー分かります分かります!!
うちも最近愚図ってばかりなんで・・・
本当に寝てくれると嬉しいですよね!
今、まさに昼寝中です!だからこうしてコメントできるんですけど。
ご機嫌で1人遊びなんかしていてくれればいいんだけど
今うちは「かまって病」なので 本当に大変!
何もしなくていいっていうなら ずっと遊んであげたいですけどね。
本当、スキップになる気持ち分かりますよ~
でもうちは夜泣きがあるんですよね(涙)
なので、夜の時間がもうあと6時間ほど欲しいです!!
いちちゃんの髪を結わいた姿♪めっちゃ可愛いですね♪
2008/09/09(火) 13:54:52 | URL | りえぴょん #- [Edit
こんにちは☆
わかります。。うちも寝ててくれたらすごくうれしいですもん。。
ホントに大したことしてなくても、1日の終わりにはかなり疲れますよね。。
ましてそよ子さんは妊婦さんだし・・・。
余計に大変だと思います!
いちちゃんが寝た時はそよ子さんもできるだけ休んでくださいね☆

最後のいちちゃん、すごくかわいいですね☆
2008/09/09(火) 15:42:56 | URL | いこれ #kQl4qAvM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー