トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.09.05 *Fri

頑張れ あと1ヶ月!

今日はお腹のドラちゃんの健診日☆

治療で連日通っていたものだから、
かえって 健診が新鮮だったりして(^_^ヾ


最近バタバタと勝手に忙しくなっていて、
自宅で体重を計る習慣が
パタっと途絶えていたのだけど、、、


2週間前の健診時よりも
体重が1.5kg近く増加!! Σ(Θ_Θ;)

ケーキや大福を片付けようと
一生懸命食べていたのが祟ったのかしら。。。

そんなわけで
現在 妊娠前プラス6kg。

体重の増えが鈍いと
気にしていた時期もあったけど、
そんなの杞憂で☆( ̄Д ̄)
放って置いても ちゃんと増えてる(^_^;


お腹のドラちゃんは
ただ今31週と4日♪
元気な心音と 4つに分かれた心臓。
肺と胃。
それから 何となくのお顔を
確認してきました♪♪
(結局エコーではよく分からないのですが。)
推定体重は1600gなんだそうです。


早産に対する懸念は
相変わらず続いているので、
引き続き薬が処方され、
安静にして、 あと1ヶ月は
頑張って お腹の中にいてもらいましょう!
とのこと。



今日担当してくれたのは
以前も登場した
いちを取り上げてくれた先生(過去の記事はこちら)♪

この先生、
いちとお誕生日が1日違いな上に、
いちと同い年の双子の女の子のパパ☆

さらに、奥様は現在妊娠中で
10月に年子の女の子が生まれるんですって!

「もう性別は聞いてる?
うん、ほぼ間違いなく女の子だね。
女の子はかわいいよね♪♪」と
おっしゃるので、
聞いてみたら、
双子 以外は 共通点がいっぱい☆

何だか不思議な縁を感じました。


みんな無事に生まれてきますように(* ^ー゚)ノ。.:*・゜☆



ちょっぴり偉そうな表情でソファーに座る1歳児ちゃん☆


麦茶はよくシェイクして飲みましょう♪ ・・・すると、マズくなります(汗)
スポンサーサイト

COMMENT

もうすぐですね
ドラちゃん誕生まで★
ちなみに、うちの王子はドラえもんと誕生日が同じです☆

そよ子さんはほんと体重増えなくって羨ましいです。
私は…王子のときは安静中にガッツリ増えてしまって、最終的には12キロ増でした。
まあ、戻ったのでよしとしますけど(笑)。

先生とのご縁もステキですね。
結構お若い先生なんですか?
双子ちゃんも…私は一度で二度おいしい男女の双子にすごく憧れがありましたが、
今となっては双子というだけで「大変そう」というのが頭に浮かんじゃいます。

そして昨日の日記ですが。
いちちゃんて背が大きいんですね。
ピンで写っているとあまり分からないですが、数値を見てビックリ!
すくすく成長してますね★
うちは月曜に園で身体測定です。健診には残念ながらいけないです

誕生日のコメ、ありがとうございました。
2008/09/05(金) 21:28:49 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit
こんばんわ(*^_^*)
ドラちゃんもう、そんなに大きくなったんですね♪
それにしても体重6㌔増って・・・・・(・。・;
なぜに増えないのかしら・・・。羨ましい~。
私はグングン増えてます。そよ子さんが6ヶ月の時お会いした時には、ほとんどお腹目立ってなかったですよね!?
私しっかり妊婦です!!ってわかるお腹になっちゃってますよ^_^;2人目は、1度膨らんだお腹だから、大きくなりやすいって言うし~~~なんて言い訳をしてる私ですが、そよ子さんが、そんなに細いと・・・焦っちゃいます(笑)
食欲は普段どおりですか!?いつもよりお腹すきません!?
はぁぁ~。気をつけなきゃ・・・。。

産院の先生も女の子ちゃんが生まれるんですね・・・。。
はぁぁぁ^_^;
いいなぁぁ。
年子とかだと、性別が同じになる確率高いとか聞くんですけどね~。まだ間違いじゃないかと、期待してます(笑)
検診って楽しいですよね。何にもないと、ほんとに元気なのか、成長してるのか、全然わからないから、検診でエコーみて確認出来るっていうか・・・。。
胎動とかいちちゃんの時と違います!?
同じ女の子だと、やっぱり優しい感じなのかしら・・・☆
ほんと、みんな元気に生まれてくれれば、それでよいですよね。
安産でありますように・・・・☆彡☆彡
2008/09/05(金) 22:25:37 | URL | ゆみりん #- [Edit
ドラちゃん誕生まで1ヶ月ですか!
うわ~もうそんな時期なんですね~
うんうん!頑張ってお腹にいてもらいましょう!!
やっぱりお腹の中が1番ですよね!
私も祈ってます!

先生とはご縁があるんですね♪
本当にみんな無事に元気に生まれてきますように♪

写真のいちちゃん、すごーくお姉さんに見えますね!
おすまし顔も可愛いです♪
2008/09/06(土) 00:11:53 | URL | りえぴょん #- [Edit
もうあと1ヶ月でドラちゃん誕生なんですね!
なんだか妊娠しました!からすごく早かった気がします。
あー、もうドキドキしてきました!

それに、先生との素敵なご縁。
こんな偶然ってなかなかないですよね!
安心して産める環境が整ってるみたいだし、後はドラちゃん次第!
あと1ヶ月。しっかりお腹にいてね♪ドラちゃん☆

先日はご心配コメントありがとうございました!
おかげ様であっくんのアザは目立たなくなってきました。
これからは気をつけます^^;
2008/09/06(土) 02:32:03 | URL | ありママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー