トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.09.04 *Thu

大きくなった??

月1のシナジス注射が終了して 早半年。
身長、体重を計る機会が
グンと少なくなったこともあって、
ほんのちょっと 
いちの成長が気になっていました。
家でもそれなりには測るけど、
正確なのか なんかよく分からないし。


で、 本日1歳健診 &MR に行ってきました☆




引越してから初の小児科だったので
どこにしようか ずいぶん迷い、
ご近所のママさんたちに聞いてみるも
皆さんまだリサーチ中の状態。
だから、まずはお試しってことで
複数のママから 挙がった小児科を選んで。


検温の時には、
一生懸命大きな声でお喋りしちゃって
かなり機嫌がよさそうだったにも関わらず、
やはり いちは 病院がキライです。


裸ん坊にされて、
知らない ちょっと固めの ベッドに寝かされたら
スイッチ ON ★


ありったけの力を振り絞り、
全身に力を 思いきり込めて
大泣きです。。。


あんな悲惨な泣き声を聞かされたら
待合室で待つ ほかのちびっ子は
何をされるのか 怖くなって
帰りたくなっちゃうだろうなぁ。。。



体重計測はまだいいけど、
せっかくの1歳記念の身体測定なのに
身長を測るのが大変!!


大泣きのばか力で
測定器の板を蹴りまくり(ノД`)


看護師さんから
「わっ、まだ1歳なのに
すごい力だね~(゚ロ゚ノ)ノ」
とか 言われ。


男性2人がかりで
頭から 足から
測定板を むぎゅむぎゅと
体に押し当てられ、
激しい攻防の末に
何とか 身長も測ってもらってきました。


見ているママの方が 疲れちゃったよ  (;´ρ`)=з



☆.:*:' いち 1歳の記録 ':*:.☆
体重 : 9385g
(苦労して測った)身長 : 74.9cm
頭囲 : 45cm
歯 : 上2本 + 2本生えかけ
    下2本
総じて、標準より ちょい上っていう数値らしいです。 



身体測定でパワーを使い果たしたのか、
注射の時には 大変よい子でありました♪



それにしても。。
1歳健診は実費っていうから
そのつもりで行ったのだけど、
なぜか
「栄養相談」なる項目で会計してくれて
費用は0円☆
だったら、みんな絶対行くよね?
始めから そうしてくれたらいいのに~ ( ̄Д ̄)


気をとりなおして オムツ整理♪
スポンサーサイト

COMMENT

はじめまして^^
いこれさんとこから遊びに来ました!
健診って大変ですよね~でも扱いがちょっとかわいそうな気が・・
ウチは体重はかる時が1番、号泣してたかな~
看護婦さんも慣れてから知らん顔でしたが(笑)
また遊びに来ますね~♪
2008/09/04(木) 16:39:46 | URL | taka #- [Edit
測定~
測定でそんだけ暴れちゃったんですか!?
でも注射の時に暴れるより、全然いいですよね♪
検診、無料だったんですか♪
栄養相談、そんな裏技があったんですね♪
2008/09/04(木) 16:54:09 | URL | 隆明 #- [Edit
こんばんわ(*^_^*)
いちちゃん大きくなってる~~~!!!ついに身長体重共に抜かされちゃいました(^_^;)
あれっ。さきたん成長が遅い!?(・・;)かも。。。
確かに身長測るのは嫌がりますよね~。
その後の、検診は大丈夫でした!?うちはずっと泣きっぱなしでした。でもMRで大人しかったなんて、偉い~~!!強いですね♪
そして・・・無料!?栄養相談だなんて、いい小児科ですね。
うちは確か3000円取られた気がしますよ~(^_^;)
2008/09/04(木) 22:07:52 | URL | ゆみりん #- [Edit
こんばんは!
いちちゃん やっぱり病院は嫌いですね^^;
うちも裸にした途端泣きましたが いちちゃんほどではないです★
そんなに泣いたら相当疲れただろうな~
お疲れ様!

体重・身長とも順調に大きくなってますね♪
やっぱりしっかり測ってもらえると安心しますよね!
でも無料にはびっくりしました。。。
うちは5000円しっかりとられましたよ!
羨ましいな~ 
地域によってこんなに違うものなんですね!
2008/09/04(木) 23:15:28 | URL | りえぴょん #- [Edit
こんにちは♪
いちちゃん順調でよかったですね~
とても小さく生まれたとは思えないくらい
順調に成長されてますよね~☆
凛はあと1ヶ月で1才ですが、
とうていいちちゃんには追いつけません(>_<)
いちちゃんより大きく生まれたハズなのに・・・

そして、やっぱりいちちゃんは病院がキライなんですね!
そんな大勢に押さえつけられちゃって
ますます病院嫌いにならなきゃいいのですが・・・
MRも無事に済んでよかったですね♪
うちもそろそろ予約しなきゃ(*^-゜)v

健診費が無料!!!
何て羨ましい・・・
うちは間違いなくしっかり取られるだろうなあ(´Д`) =3
2008/09/05(金) 11:51:36 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
お疲れ様でした★
それにしても無料っていいですね!!

いちちゃん、やっぱり病院嫌だよねぇ。。
でも大きくなってて良かったね☆
おばちゃん、うらやましいよ(笑)

あ!それから!
私も実は牛乳大好きで!!(笑)
それこそ、そよ子さんみたいに、水代わりに牛乳っていうのを
小さい頃からしてました★
だから給食でもゴハンと牛乳って大丈夫な子供だったんですよ^^;
なんか牛乳好きの共通点があって嬉しかったです♪
2008/09/05(金) 17:02:31 | URL | いこれ #kQl4qAvM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー