トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.09.03 *Wed

お誕生日会☆

昨日はたくさんのお祝いのメッセージ
ありがとうございました!!

ここでこうして いちの成長を見守ってくれるみなさんの
温かい言葉は 本当に嬉しいものでした♪(≧▽≦)

やはり育児ブログをやられている方達は
みんな 優しい~!!
みなさん毎日忙しいでしょうに
誕生日のコメントを欠かさずしてくださったことが
心にしみました(ノ_・。)
感動です☆


どうもありがとうございました!


そう、
ドレス。

私もすごーく楽しみにしていた
ドレス。


機嫌が悪く、
着せた途端 泣きました。
馬子にも衣装(with 涙)

上がった右手は
抗議の証です。

そして、自分でスカートめくりをし、
ひとりスカートめくり。

獲物を見つけ、
自由を満喫。

どうにか 機嫌を直してもらったところで、


一升餅 背負ってみました。
重い?

重いんですけど。

・・・あまり嬉しそうには見えないお顔ですが(笑)


いちが 文字通り食いついたのは
中身の方。
豆大福が入っています。
がぶっ!

満足★
これで満足ってかんじです。



バーズデーケーキのろうそくに火をつけると
野生動物のように  若干 怯えた様子。
お誕生日ケーキ☆

怯。

まんじゅう怖いは聞いたことがありますが、
ケーキが怖い人を初めて見ました。


今日はどんなに汚しても
好きに食べてもらうつもりでしたが、
この程度。
味見。

うんうん。

悪くない♪

でも、最後は 拒否。。。

ケーキは
最近得意になったはずのヨーグルトをムースにして
フルーツを乗せたものを用意したのですが、
相変わらず フルーツは苦手らしく、
巨峰を剥いてお口に入れてあげたら、
丸ごと吐き出し、
それ以後、すべて拒否になってしまいましたm(;∇;)m涙

頭の先からつま先まで
全身ケーキまみれのつもりでいたので、
意外とお上品な食べっぷりに
いささか 拍子抜け。

直行用のお風呂の用意も万全だったのに。



何かとダブる??
プレゼントした三輪車は
どうもスーパーのベビーカートと
座り心地が似ているのか、
今はまだ 乗せると 顔面硬直Σ(Θ_Θ;)

しばらくは 家の中専用で
リハビリに励もうと思います。

でも、この三輪車。
家の周辺では
1、2才児の誰もが持っていて、
公園に行くと
1人1台の人気アイテム☆
(買ってから気づいたのですが。。)

いずれ いちも
喜んで乗るようになる!!  ・・・はず。



ささやかながらも、
今回初めて娘の誕生日を迎えてみて
分かったことが1つ。

自分の誕生日が今までは大事大事で来たけれど、
そんなの 吹っ飛ぶぐらいの
大事な大事な1日がここに!!

これからは 毎年
自分の誕生日の何倍も
大切にしたい1日が
いちの誕生日ってことになりそうです♪
スポンサーサイト

COMMENT

うわー!!いちちゃんのドレスすごく似合ってる★
かわいいです(≧▽≦)
スカートめくってるのもいいですね(笑)
ケーキはダメだったんだぁ・・・。 それは残念。
すごくおいしそうなのになぁ・・。
おばちゃんが食べに行きたいッッ(笑)
でも、将来絶対好きになること間違いなしですもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ
一升餅背負って振り向いてるいちちゃん、もうめっちゃかわいい!!
ほんとに思い出に残るお誕生日会でしたね♪
よかったね、いちちゃん☆


ところで、話が変わって申し訳ないんですが・・・。
いつもこちらのブログにお邪魔させていただいたら、
トップにおそらくいちちゃんの画像が出てくると思われるんですが、
私、見れないんです~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
なんか、ログインの画面が代わりに出てくるんですが、
これは限定画像なんでしょうか~!!?
いつも見たいんですけど、見れなくて残念な日々です・・・。
他の皆さんは見れてるのかな???
2008/09/03(水) 15:46:16 | URL | いこれ #kQl4qAvM [Edit
いこれさんへ
トップ画像(゚д゚ )!!
私は普通に見れていたのですが、
見よう見まねで差し込んだものなので、
見てもらえているのか、かなり自信がなかったのです(^_^;

ごめんなさい!m(_ _)m
たぶん、犯人は私。
設定ミスだったのだと思います。

またちょっといじってみたのですが
どうでしょうか??
一応直したつもりなのですが、
相変わらず 自信はありません。

でも、教えていただけてヨカッタです♪
またヘンだったら、ぜひ聞かせてくださいね☆
2008/09/03(水) 16:32:56 | URL | そよ子 #- [Edit
三輪車♪
固まっちゃってますね(苦笑)
早く笑顔で乗ってくれるといいですね♪

ドレス泣いちゃいましたか。
右手をあげて抗議がかわいいです♪

一升餅に食らいついてますね♪

楽しい誕生日会で何よりでした♪
2008/09/03(水) 18:02:47 | URL | 隆明 #- [Edit
いちちゃんドレス可愛い~~~☆
やっぱりすっごく似合ってます!!お姫様って感じですね~。
可愛いっ(#^.^#)
一生餅も可愛く背負ってますね♪♪
重いのに泣かなかったんですね!!!しっかりタッチできるんだ^_^;

3輪車!!カッコイイじゃないですかぁぁ☆彡
そのうちお気に入りになってぐんぐん進んでいっちゃって、きっとそよ子さんが赤ちゃん抱っこして追いかけるのが大変になりますよ~~~(笑)ウフフ大変そう(笑)(^_^)

そうそういこれさんがコメントしてて、私も!!!って思い出したんですが、私も今までトップ画像見れなかったんです(・・;)
でも今日は見れましたあぁぁ(*^^)v甚平いちちゃんだったんですね♪♪ずっと書こうと思いつつすっかり忘れてました(・。・;

そして、これも前の話ですが・・・爆弾ハンバーグのお店。確か入間だったと思います♪他にも熊谷とかにあるとか・・・。
一緒かしら!?(^.^)
2008/09/03(水) 22:20:36 | URL | ゆみりん #- [Edit
きゃあ♪ いちちゃんのドレス姿♪ 可愛い!!
すごく似合ってますよ!
色白のいちちゃんにピッタリのドレスですね♪
イヤがったのは残念でした★
うちもドレス嫌がったんですよね~着慣れないものだから?
でも、しっかり写真撮れたからよしとしましょう♪
そんなエピソードもいい思い出ですよね!

ケーキ。。。あれも何ででしょうね~(笑)
いつものように豪快にいくのかとおもいきや・・・
拍子抜けって分かります!
そよ子さんはお風呂の用意までしてたんですね!
いちちゃん、何かいつもと違うって分かったのかな?
でもケーキ美味しそう♪
そよ子さんの手作りだったんですね!
てっきり買ってきたものかと思ってました!上手だな~♪

三輪車にまたがった いちちゃんの真剣な顔が本当に可愛い!!
思いっきり固まってますね(笑)
リハビリすればきっと笑顔になるはず!!頑張ってください♪
素敵な誕生日になってよかったですね♪

画像。。。実は私も見れなかったんです。。。
こちらの問題かと思ってました^^;
うちのパソコン、もうボロなんで。
でもかわいいいちちゃんが見れて良かった♪
いこれさんにもありがとうですね!
2008/09/03(水) 23:02:39 | URL | りえぴょん #- [Edit
ステキなドレス!!いちかちゃん ほんと可愛い~(^-^) 泣き顔になっちゃったのが残念だけど、びみょうな表情がそれはそれでまた可愛らしくて良いわぁ。ただ、写真とりに行っても笑顔で撮れそうもないですね。結局行けた?
ぶじ一才のお誕生日が迎えられてなによりです。それにしても、フルーツやっぱりだめっすかぁ。。巨峰出しちゃうなんてもったえないわぁ。でもどんどん好みも変わるから、クリスマスにはきっとフルーツだけをくりぬいて食べてるでしょう!友達んちにショートケーキを差し入れすると、必ずお子ちゃま達はイチゴだけをくりぬいて食べてました(ToT) そして生クリームとスポンジだけになったケーキをママが食べてました。。
2008/09/04(木) 07:36:10 | URL | ひろむ #- [Edit
きゃあ♪
いちちゃんドレス似合ってる~☆☆☆
いちちゃんは色白だからピンクがとってもよく似合いますね♪
笑顔のドレス写真が見れなかったのが残念ですが
これもまたいい思い出になりますね!

そしてケーキも・・・
とっても美味しそうなのに~(>_<)
うちの凛もそうですが
こんなに美味しそうなケーキよりも
床に落ちてるゴミのほうが自らパクッとしちゃうくらい
魅力的なのかしら??
本当、子供の好みはよくわかりませんね(´Д`) =3
来年は美味しく食べられるようになってるかな??

そうそう、私も今までトップの写真見れませんでした(>_<)
みなさん同様、私もうちのPCのせいだと思ってたんですが
見られるようになったので嬉しいです♪
甚平姿のいちちゃんのお写真だったんですね☆

そして、一升餅の中身は大福だったんですね!
うちも大福にしようと思ってるんですよ♪
そのほうがみんなに配れるし名前も入ってていいかなあって☆
リュックも可愛いですね♪
実際に背負ってるお写真が見られて
参考になっちゃいました。
ありがとうございます~!!!
2008/09/04(木) 10:57:49 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
あ!トップ画像見れました(´∀`*)

甚平姿のいちちゃんの笑顔がキュート☆
見られて嬉しいです♪

こちらのブログも自己流なんで、
変なことになることがよくあって・・・。
何か気付かれたら、ぜひ教えてくださいね☆
2008/09/04(木) 12:50:54 | URL | いこれ #kQl4qAvM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー