トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.09.02 *Tue

HAPPY BIRTHDAY 一花 !!

どうも照れくさくて、
いつもは面白おかしく茶化すばかりで、

ここではなかなか大っぴらに
大量に隠し持っている親バカを
ふだん発揮することができないのですが、

今日はいちのことを
目いっぱい褒めさせてください。




いち。

平成19年9月2日 午前0:43に生まれた
45cm 2174kg の
もう本当に小さくて細いあなたの姿を
私が初めてちゃんと目にしたのは
出産後、2時間の休息の後、
自分の病室に戻る車椅子の上からでした。

新生児室で
ひとり保育器に入ったあなたは
これまで私が見てきた何ものよりも
小さくて、はかなくて。
でも、1番かわいいお顔で眠っていました。

その後 本来親子同室だったにも関わらず、
体重の満たないあなたは
新生児室から出ることができなくて。

それが切なくって、
私は毎日新生児室のカーテンが開く時間の間じゅう、
ガラスにへばりついて
あなたのそばにいたのです。
だって、一緒にいたいもの。




あなたは本当に手の掛からないいい子で
私はこの1年、いわゆる育児の苦労を
半分も知らずに来ているような気がします。

小さかったくせに、食欲旺盛で、
あっという間に標準を上回る成長をして
私を安心させてくれたり。

とってもよく寝る子で、
昼間はもちろん、
生後2ヶ月ごろには夜もぐっすり
ほとんど大人と同じだけ寝てくれたり。

体調を崩すことも
1度もなかたし。

怪我もなく、元気にいい子に育ってくれて、
この1年、 本当にありがとう!
あなたには感謝の気持ちでいっぱいです。



私はあなたのことが
もう表現しきれないぐらい
大好きです。

ぷくぷくとよく太ったアンヨも。
最近伸びてきて カールした髪も。
悪さばかりするようになってきたおてても。
ちょっと離れた目も。
低い鼻も。
きれいな白い肌も。
魔人ブーみたいな寝顔も。
悪役みたいなうなり声も。

あなたであるなら
何でも全部。
これから先も大好きになれちゃうんだと
思います。

あなたを見ていて
私がいつも思うこと。
それは、
あなたはかわいがってもらうために
この世界に生まれてきたのだということ。

私のすべてを尽くして
あなたを大事に育てていきたいと思うのです。



一花、
1歳のお誕生日 おめでとう!!

ささやかだけど、
パパが帰ってきたら
みんなでお祝いをしようね!

ローソクとプレートを乗せたら完成する 一花のバースデーケーキ♪
お誕生日ケーキ☆

パパとママからのプレゼント♪
パパ・ママからのお誕生日プレゼント♪

一升餅・・・背負ったら泣くのかしら?
一升餅☆

おじいちゃま、おばあちゃま ありがとう!
パパ方のじいじとばあばからのプレゼント♪

ママの親友から♪
Kちゃんからの電報♪



スポンサーサイト

COMMENT

いちちゃん、お誕生日おめでとう★

小さく生まれたいちちゃんだけど、すくすく大きくなって、
とってもおりこうさんで、かわいい女の子になりましたね^^

よかったね、いちちゃん。。
ママに、みんなに、こんなに愛されてるよ。
すてきな誕生日になりそうだね☆

一升餅どうでしょうかね??
私も気になるなぁ!

素敵なドレス姿も楽しみにしてます☆
今日は3人で素敵なバースディパーティを!

2008/09/02(火) 16:17:21 | URL | いこれ #kQl4qAvM [Edit
♪いちちゃん 1歳のお誕生日おめでとう♪

読んでいて感動してじ~んときちゃいました。
そよ子さんのいちちゃんに対する愛情の深さを改めて知りました。
いちちゃんは幸せですね。
こんなにもママとパパの愛情を受けて。
深い愛情を受けていると知って育っていく子供は必ず幸せになれると私は思ってます。
いちちゃんもそのひとりだと思います。
4ヶ月の頃からいちちゃんをずっと日記で拝見してきて
無事にこの日を迎えられたこと、本当に嬉しく思います。
なんていうか・・・親戚のおばちゃんの気分?うーん。違うかな?
とにかく、本当に嬉しいです!!
パパさんが帰ってきたら誕生日パーティですね♪
ドレスはその時に着るのかな?
パーティの様子の日記も楽しみにしてます。

では 改めて・・・

♪いちちゃん 1歳のお誕生日おめでとう♪
2008/09/02(火) 16:22:11 | URL | りえぴょん #- [Edit
はっぴばーすでー(^-^)
いちかちゃんお誕生日おめでとう(^-^)
ほんとに、ほんとにうまれたって聞いた時は、ただただびっくりで、だって産休入るからってそよ子ちゃんと遊ぶ約束してたし(^_^; 無事うまれてきてくれてほんと良かったです。
そよ子ちゃんのブログ読みながら、あぁ子供ってこんなに愛されながら育てられてくんだなぁ とあらためて感動。
これからもたっぷり愛情注いでね。いちかちゃんとそしてまのかちゃんの成長を楽しみにしてます。
だんな様が帰ってきたらステキな誕生日を過ごしてね。
ドレスきたいちかちゃんがアップされるのを楽しみにしてるね~。
2008/09/02(火) 18:39:30 | URL | ひろむ #- [Edit
いちちゃん
お誕生日おめでとうございますo(^-^)o
35週での出産(*_*)
いろいろ大変だったようですが…、いちちゃんが健康で一歳の誕生日を迎えられたこと、本当に嬉しい事ですよね☆
誕生日が1日違いということもあり、ベネの時からとても身近に感じていたいちちゃん。
これからもそよ子さんとパパさんの愛情をたくさんもらって、大きくなってね(≧∇≦)
誕生日の様子のアップ楽しみにしてます
2008/09/02(火) 22:22:47 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit
おめでとう~~~~☆彡
いちちゃん♪お誕生日おめでとうございます☆
読んでいて感動しちゃいました(*^^)v
我が子に対する親の気持ち・・・みんな一緒ですよね。
表現しきれない位の愛で包まれてる!子供って幸せですね。
いつの日か、親のことがいっとうしくなる日や、反抗期や独立・・結婚と、離れてしまって、自分も子供をもって初めて気づく親からの愛。。。
いっぱい苦労させたなぁぁなんて思います・・。。

いちちゃん。ほんとあっという間に大きくなって・・・さきたんより大きいですよね^_^;
うーん。すごい成長☆彡
今頃家族でお祝いしてるかしら・・・・(^_^)♪♪
そよ子さんの優しい笑顔が浮かびます。

そうそう!!ジャンパースカートおそろなんですね☆ウフフ♪♪
ちょっと涼しかったらすぐに着せられそうですよね。楽しみ楽しみ。
2008/09/02(火) 22:31:45 | URL | ゆみりん #- [Edit
改めまして、おめでとうございます(*/∇\*)
改めまして、いちちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

いつもそよこさんのいちちゃんに向けての愛情の深さを感じていましたが、
今日の記事を読んで、更にいちちゃんへの愛情を痛感しました!

新生児室から出られなかった、いちちゃんも
そよこさんとパパからの愛情を受けてスクスクと育っていったんですね。
小さな命が一年後に大きくなる・・・本当にステキなことだと思います。
これからさきも、いちちゃんはきっとドンドン成長していくことでしょう。
そして、その傍らにはいつもニコニコ見守って、
過保護すぎずに、且つ放任すぎずに程よい距離を保つそよ子さんの姿が思い浮かびます。
きっとそよ子さんに育てられるいちちゃんはステキな女の子に成長するんだろうなぁ~~。
なんて、思っています(^皿^)

二歳の誕生日は、どらちゃんと一緒ですね♪
それもまた素敵!
また新しい一年、いちちゃんにとってもそよ子さんにとっても、
ステキな一年になりますように!

一升餅(^皿^)
気になります!
いちちゃん、大丈夫だったかなぁ*:..(´∀`人)??
2008/09/02(火) 22:45:52 | URL | こわに #- [Edit
おめでとうございます!
いちちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
素敵なケーキにたくさんのプレゼント、いいお誕生日になりましたね☆
そよ子さん&パパさんも、本当におめでとうございます!

いちちゃん、ブログでしか知らない私でさえもいつも
「なんていい子なんだろ~」という印象が強いです。
寝てくれるし、食べてくれるし、遊んでくれるし。
本当、親孝行ですよねv(*'-^*)ゞ・'゚☆

一年前、破水してそれに気付かなかったにも関わらず感染症にもならずしっかり生まれてきてくれたいちちゃん。
小さくて保育器に入ってても、ママ&パパの愛情でいっぱい大きくなってくれて、嬉しいですね!
これからもいちちゃんの成長を楽しみにしてます♪
2008/09/03(水) 08:23:13 | URL | ありママ #- [Edit
お誕生日♪
いちちゃん、一才のお誕生日おめでとうございます♪

一年間の色んな思い、いちちゃんとの思い出、
感慨深いものがありますよね。

そよ子さんもママになってから丸一年ですね。
そよ子さんも一年間、お疲れ様でした♪

ミッキー三輪車、いいですね♪
いちちゃんが笑顔で乗っている写真、
楽しみにしています♪
2008/09/03(水) 09:32:44 | URL | 隆明 #- [Edit
Happy Birthday☆
いちちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
1年間、特に病気をすることもなく元気に大きくなってくれて
いちちゃんは本当に親孝行のおりこうさんですね☆
いちちゃんのイメージは、よく食べてよく寝てくれて
本当に手のかからないおりこうさん・・・
でもスーパーはちょっと苦手・・・みたいな(笑)
きっと妹思いの優しい女の子に育ってくれるでしょうね☆

半年以上、日記でいちちゃんの成長を拝見させていただいてたので
もう1才なんだ~と思うと何だか不思議な気分です☆

ステキなプレゼントに一升餅、手作りケーキ・・・
きっとステキなお誕生日会になったでしょうね☆
ドレスを着たいちちゃんのお写真楽しみにしてますね♪

そうそう一升餅ですが、うちが頼もうと思ってたお店のだったので
ビックリしました!!!
中身ってお餅ですか?それとも名入り大福??
うちもリュックに名前入れてもらう予定なので
お揃いですね♪♪

さらに、凛も0時43分生まれなんですよ!
同じでビックリしちゃいました!!!
2008/09/03(水) 10:32:41 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
ちぃーーっす!

ごめーーん、出張やらなんやらで
いちちゃんのバースディ記事を見逃してたーー!
ごめん!

愛情たっぷりのいちちゃんへの思い!
十分、伝わってきますよ!!

一升餅、うちも背負ったなぁ~

そよ子さんもパパさんも
1年おめでとーー!また2歳に向けてゴーー!!ですね(^^)/
2008/09/08(月) 11:14:20 | URL | インターライフ #aReeLJcY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー