トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.09.01 *Mon

去年の今日

ブレゼントに 大泣き !!


去年のこの時間、
私は迷っていたのです。

買い物に行こうか。 止めておこうか。


去年の今日9月1日は
私の産前休暇 第1日目♪

旦那さまに買ってもらってあったミシンで
生まれてくる赤ちゃんが着る物を縫ってあげたいなって
思いながらも、仕事が忙しくて、
産休に入ったら、何をおいても
お裁縫がしたかった!!

だから 布とか糸とかを買いに
車で30分の場所にある
手芸屋さんに
ものすごーく 行きたくて。



遡ること12時間前。
9月1日の 3a.m.

まだ35週になったばかりだというのに
実は破水してしまっていて。

1週間ぐらい
足がむくみまくっていて、
膝から脚、足首、足
すべて同じ幅の異常事態に陥っていたものだから、
何となく体がマヒしているような感覚で、
寝ている間の破水に
私はすっかり自信をなくしてしまっていて。


漏らしたのかと
本気で思ったのです。


だから、旦那さまにも言えず、
コソコソと とにかく着替えを済ませ、
何事もなかったかのように
仕事に出かける旦那さまを送り出し、
日中はずっとベッドでゴロゴロ。

さすがに調子が悪かったんです。

そりゃ、
破水してるんだからね。



にも関わらず、
本気で買い物に出ようか迷いに迷い、
ただ、気力に体力が着いて来ず、

だから、止めました。
手芸屋さんに行くのは。

後から思えば、
破水した妊婦が、
自分で車を運転して、
手芸屋さんに行くだなんて
考えただけでも
恐ろしい・・・ (゚ロ゚ノ)ノ

よかったです。
行かなくて。



夜になっても体調は優れず、
(そりゃそうだ。)
トイレに通う回数だけが
止め処なく増え続け、
どうにもダルくて、
これが予定日まで約1ヶ月
毎日続くのかと思ったら ゾッとして、
アホな私はようやく病院へ電話。

それだって、
仕事が終わったばかりの旦那さまと
旦那さまのお母さんに背中を押されたような格好で。




電話を受けた病院の対応は
もう、緊迫感に満ち満ちていて。
私の方がアッケにとられるぐらい。
「とにかくすぐに来てください!!」   ・・・と。


旦那さまの帰りを待って、
一応の支度を整え、
病院に到着するや否や
破水の検査。
それが9月1日の 10:30p.m.

もちろん 陽性。

破水から19時間も経過していることを
助産婦さんから こっぴどく叱られ
(だって、分からなかったのよ。。。)、
そのまま分娩室へ運ばれ、
ほぼ2時間後・・・


何が何だか分からないマヌケな私の元に
いち、
あなたは無事感染症もなく 生まれてきてくれたのよ。


BirthDayカウントダウン☆明日はお誕生日!
スポンサーサイト

COMMENT

え~!それは大変だったんですね!
いちちゃんが無事に生まれて、本当によかった!
私は陣痛が先に起こったんですけど、
破水って少しの量だったり、お風呂中だったらわかんないだろうな~って思って不安に毎日過ごしてたことをなんだか思い出しちゃいました。。

いよいよ、明日ですね☆
とうとう来たって感じじゃないですか??
明日の更新楽しみにしてます♪
2008/09/01(月) 17:05:30 | URL | いこれ #Q9e90iMc [Edit
こんばんわ(*^_^*)
いよいよ明日はいちちゃんのお誕生日ですね♪♪
そして、そよ子さんもママになって1年のお誕生日☆
ほんとに1年間お疲れ様でした。バリバリ仕事をしてこられたそよ子さんは、この1年、今までとは全く違う生活を送り、毎日毎日育児の日々ですもんね。
もちろん子供はとっても可愛いし、自分より大切な宝ですけど、たまに、まだ生まれてなかった頃の生活が懐かしくなったり、戻りたくなったり・・・・(^_^)も私はあります。

そうそう破水から出産されたんですね。
実は私もです♪でもすっごく慎重になってた私は、予定日から3日後の深夜に、異変に気づき、トイレに行くと、チョロって破水・・・。大慌てで、すぐさま病院に向かいました(笑)
到着してから、本格的に破水~~~~!!て感じにジョ~ってなりました(笑)
なので、出産までにかかった時間は、病院到着から28時間後でした(・・;)
そりゃもう死ぬかと思いましたし、陣痛の痛さに我慢できず、叫びまくったのを思い出します・・・・
感染症を防ぐ点滴を刺した腕を振り回しすぎて、すっごく腕が紫色になってました(・・;)後から気づいたんですけどね。パパは仕事を休み、ず~っと傍でついていてくれましたが・・・・。。その時は、とにかく痛さにパニックでそんなパパに当たってしまったなぁぁなんて後から思い出しました。でもほんと感謝です。
それにも懲りずにまたまた出産を控えてるわけですが・・・(笑)
2人目は安産だって言われてるし~~。
あの痛さを覚えてるうちなら、我慢できるかも!?なんて。

でも私、産んだ途端にめちゃくちゃ元気だったんです(笑)
食欲もモリモリあって、分娩台で安静にしてるうちに朝食が出てきて、完食しちゃったくらいです♪♪
なんだか自分の事を思い出して語っちゃいました・・・。。。
2008/09/01(月) 22:41:55 | URL | ゆみりん #- [Edit
いちちゃんが早く生まれてしまったとは知っていたけど
破水から19時間もの時間が経っていたなんてびっくりです★
本当に無事に生まれてくれてよかったですね!!
こんな時間に訪問した私が悪いのだけど
もしかしたら いちちゃんの生まれた時間になっていないかと
心配でなりません。
おめでとうは次の記事で言わせてもらいますね。
いちちゃんと知り合ってから もう随分経つけど
あのいちちゃんが1歳になるなんて 成長って本当に早いですね~
誕生日の記事、楽しみにしてますね♪
2008/09/02(火) 00:46:36 | URL | りえぴょん #- [Edit
破水~
破水して、自分で車を運転して買い物~。
うーん、やらなくて良かったですね。。。

いちちゃん、元気に生まれてきてくれて、
何よりですね♪

一年ってホント早いですよね♪

今日はいちちゃんの誕生日ですね♪
どんな催しをしたのかアップを楽しみにしていますね♪
2008/09/02(火) 09:00:24 | URL | 隆明 #- [Edit
予定日より1ヶ月早く破水されたっていうのは知っていましたが
そんな経過だったなんて!!
二人とも無事だったから笑い話になりますが
看護師の私としては怒った助産師さんの気持ち
よ~くわかりますよ。

私はおしるし→陣痛→破水・・・の一般的な経過だったんですが
自然に破水はしなくて子宮口全開大になる少し前に
助産師さんに破膜してもらって破水させたんですよ。
なので自然に破水する感覚っていうのがよくわからないんです。
量も個人差があるみたいですもんね。

でも、元気に生まれてきてくれて本当に良かったですね☆
今日はこれからお誕生日のお祝いかな??
お祝いは次の記事で書かせてもらいますね~
2008/09/02(火) 10:34:43 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
泣き笑い(笑)
今日の記事、なんだか読ませていただいて、
笑いそうになったり、そよ子さんからいちちゃんへの愛情を考えて泣きそうになったりしながら、
読ませて頂きました<(_ _)>

そうだったんですね。
破水ってやっぱり分からないもんなんだ。。。
私も破水したら気付く自信がないです(笑)
でも、本当に何事もなくよかった(*/∇\*)

今晩、お邪魔できるか分からないので、
先に言わせて頂きます。
いちちゃん、お誕生日おめでとうございます!
慌しい出産から一年、
沢山の愛情でいちちゃんを包んできたそよ子さん。
いつもステキなママだなぁ~~と思っています。
本当にいちちゃんのことを想い、
いちちゃんの気持ちに応えてあげていて、
いちちゃんとおなかのどらちゃんはステキなママを持って
幸せですね★

きっと今日そよ子さんのことですから、
今日はいつも以上にいちちゃんのことを考えて行動されているのでは?!
と思います。
ステキな、お誕生日になっていることをお祈りしています<(_ _)>


ここから私の個人的なことになります。
本当にご心配おかけしてすみません<(_ _)>
ツワリの方は峠を越した感じで、
出血の方も断乳の成果かすっかり止まりました。
本当に前に比べると随分楽になったなぁ~~という感じで、
ホッと一安心しています。
ただ、やっぱり、妊婦は眠いですね(笑)
そよこさんは眠くないですか?!
本当に最近の睡眠時間ったら10時間以上の勢いですもん(*´ο`*)=3
ヤレヤレです(苦笑)
そして、心のこもったコメント本当にありがとうございます<(_ _)>
そよこさんのコメントを読むたび、
このままフェイドアウトも思い浮かぶPCの世界に戻ってこられている気がします(・.・)ゞ
もう少ししたら、落ち着くと思いますので、
その後はご恩返しに参ります<(_ _)>
2008/09/02(火) 14:41:06 | URL | こわに #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー