トップ画像15
--.--.-- *--


EDIT :

2008.08.27 *Wed

珍しく弱気なわたし

BirthDayカウントダウン☆あと6日



事の発端は昨日の通院治療の会計時。

今してもらっている早産予防の治療の支払額は
1回につき 350円。
余計な出費ではあるけど、
いつもの検診代を思えば
安くてヨカッタ♪って思っていたわけです。

それが昨日に限って
740円

もちろん、「ナゼ??」と思うわけで。
別に390円が惜しいわけでなく(・・ある意味 惜しいけど。)
だっていつもの治療をしただけだよ?!って思うわけで。

会計のお姉さんに聞いてみたら、
前日(月曜日)の治療時に
治療の効果をはかる検査をしていたんだそう。

検査といっても、治療と同時に
何の違和感もなくできてしまうものだから、
検査されている当の私は
全く何も気づかなかった。

すぐに判定が出る検査なはずなのに、
結果だって月曜日も火曜日も聞かせてもらえていないし。。。


でもでも、検査費を請求するとなれば、やっぱり

「これから△△の検査をしますよ~」

「検査の結果は△△でしたよ~」って

聞かせてほしいわけで。


そんなことを会計のお姉さん相手に話し、
もう帰ろうっていう段になって、
「じゃあ、これから先生に・・・」なんて言うから、
どうせ明日(今日のことです)も来るからその時で
いいですよ♪ってことになっていた。
・・・それが、昨日。




で、今日。

今日は奇しくも
待ち望んだ1週間の治療通院最終日。

だから、
「最後っ♪最後っっ♪♪」って
上機嫌で病院へ向ったんだけど。

治療をしてくれた先生が、元気のいい優しい口調で
「明日からもね、もうしばらく続けましょう☆」と、
ふつ~うに、さらっと言ってくれまして。

検査の結果がよくなかったそうです。


なんか、私にしては珍しくドスンと落ち込んでしまいました(^_^ヾ
多分、表面には出にくいタイプなのだろうけど。

だって!
「しばらく」って何よ!!

例えば、マラソンにはゴールが。

     ジャンプするにもここまでっていう高さが。

     テストでいい点取るにも目標点ってものが。

     夏休みのラジオ体操だって、ハンコで埋まっていく欄に限りが あるから

ちょっとシンドくても頑張れちゃうってもの。



なんか、
この治療が際限なく
出産まで来る日も来る日も
毎日、毎日
ずーっと続くような気がして、
何だか少しうんざりしてしまったのです(´;ω;`)

だいたい、
私には何の効果も見えないし。
見えれば またちょっと頑張れるのに。

その「しばらく」の間に、
きっと、
いちのお誕生日も
1歳検診もあるんだよ~。


もうっ! (´・ω・`)
もう! もう! (´・ω・`)
もぉーーーうっ!!! (´・ω・`)

・・・・・ショボーン ━━(´・ω・`)━━




分かっているんだ。
いっそのこと、
出産まで毎日のつもりになってしまえば、
あとは、
「え~っ♪ もう終わり☆」  にしかならないってことも。

でもね、、、

この通院治療の1日をツラく思う私の
抵抗に遭ってしまって、
頭の中をそう切り替えるには
まだ時間がかかりそうです。

COMMENT

ええ?!終わりじゃなかったんですか?
しばらくって。。。しんどいですね。。。
先が見えないって本当にイヤですよね。
毎日なんて本当に大変だと思います。
かといって、結果がよくないと言われたら行くしかないし。。。

そよ子さんの体調は大丈夫ですか?
毎日のいちちゃんを連れての長距離運転と治療で疲れも出てますよね?
これからいつまでかも分からなく通うことが心配です。
先生はそのこと分かってらっしゃるのかな?

なによりそよ子さん自身が辛いと感じてしまうと
本当に足が重いと思います。
でも、お腹のドラちゃんのために頑張ってくださいね!
ドラちゃんを無事この世に送り出すためと思って。。。
そんなことしか言えなくてごめんなさい。。。
2008/08/28(木) 00:52:21 | URL | りえぴょん #- [Edit
通院、終わりじゃないんですか?!!
終わることをあんなに楽しみにしてて頑張ってたのに・・・。
自分とドラちゃんのためとはいえ、がっかりですよね。
しかも、検査の説明遅すぎ!!!
お金ばっかりちゃっかり取って!!!!
こっちは早く安心したいのにーーー!って感じですよね!

これからしばらく・・・本当、「しばらく」って・・・いつまで?!
ただ、たとえ通院が出産までになっても、無事に生まれてきてくれたらこれもまた思い出になりますよ♪
なんて・・・全然気の利いたこと言えませんが、応援してます。
あまり深く考えず通院楽しんでください!
2008/08/28(木) 02:06:14 | URL | ありママ #- [Edit
ちぃーーっす!

検査結果を聞かせてもらえないなんて
ちょっとそれは・・ね~

こっちは気になってるし
終わりかけにしばらくって・・つらいです・・

しかも妊娠中は不安だらけなのに!

ちょっと配慮に欠けますよね!
ダメだダメだ!その病院!!


でも今更、病院変えれないしね・・(涙
2008/08/28(木) 09:35:01 | URL | インターライフ #aReeLJcY [Edit
前回のように1週間とか具体的に期限がわかっていると
先が見える分頑張れるんですけどね(>_<)

それにしても、最近は治療の基本といわれているはずの
インフォームドコンセントがなされていませんね。
患者さんにきちんと説明して、患者さんの同意を得たうえで
治療をすすめるというものなんですが
説明もなしに検査して治療費を請求っていうのは
おかしいですよ。
そよ子さんが片道1時間かけて通院されるこらいの病院だから
あんまり悪くいいたくはありませんが
ちょっとどうなんだろう??と思ってしまいます。
すみません。

でも確かに今から病院を変えるのは難しいでしょうし
頑張って通うしかないですよね。
無理しないでくださいね!っていうのも難しいかもしれませんが
通院が負担になってしまっては意味がありませんので
家にいるときはゆっくり身体を休めてくださいね☆

今度こそ治療の効果が出るよう祈ってます☆
2008/08/28(木) 11:03:31 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
えー!そうなんですか!?
ケイコさんも言われてますけど、ちゃんと説明してから請求してほしいなあ。。
知らないうちにされてたなんて、気分的にもイヤですね。
これからまた通院ですか…。
残念ですね…。
でもお腹のドラちゃんのためですもんね!
大変ですけど頑張ってください!
2008/08/28(木) 15:16:15 | URL | いこれ #- [Edit
え~~~
いつの間にか検査しといて、

結果をさらっと言うか~?

相変わらず冷たい病院ですね~!

見えない終わりはつらいですよね。。。

いちちゃんの一才誕生日には終わってたいですよね♪


次回、ディズニーに行かれた際は、
レストラン予約もしちゃってみてくださいね♪

ディズニー近いので困ってます。
今年でもう三回目。
出費がっ!
ま、楽しいから行っちゃうんですが(笑)
2008/08/28(木) 18:26:58 | URL | 隆明 #- [Edit
こんばんわ(*^_^*)
ご心配いただきありがとうございます♪
今日はなんともないので大丈夫だと思います・・・。

そよ子さん通院終わりじゃなかったんですかぁぁぁ(・・;)
あら大変・・・。。
いちちゃんのお誕生日ももうすぐなのに・・・。。
妊婦さんが毎日長距離運転ってどうなんでしょうね~。それだけの効果があるならいいけど、よくわからないんじゃぁぁ。。
困っちゃいますね。
そしたら、9月もお忙しいのかなぁぁ~。。。
早く、もう大丈夫ですよ!!ってなるといいですね☆彡
2008/08/28(木) 21:40:45 | URL | ゆみりん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー