トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.08.26 *Tue

恐怖・ヒモ女

いちは無類のヒモ好きです。

もう長いこと ずーっと。

ヒモならたいてい何でも大歓迎で

服のヒモ
電気機器のコード
メジャー
デジカメのストラップ etc.



そして最近1番のお気に入り☆
ヒモの中のヒモ!
King of ヒモ!!
・・・は






種も仕掛けもない ただの荷造りヒモ

「荷造りヒモ」






我が家では、引越し前後に大活躍。
頻繁に登場するようになったところで
いちはこれと運命の出会いをしてしまったのです。


引越して以来、
和室の押入れにしまいこんでいたのですが、
ここにきて
押入れの開け方をマスターし、
底知れない魅力に取り憑かれていた
押入れ物色中、
いちは ついに荷造りヒモと運命の再会★


で、
その喜びを体現したら
このありさま。


ママのバッグ前 無事通過
私のカバンの前を何事もないかのように通過し、


敷居だって 一またぎ♪
和室をあとにして、


キッチン横 通過します。
静かーに、キッチンの脇を通り過ぎ、


一休み??
しばし、愛しのヒモちゃんと戯れた痕跡


左折★
つき当たりは左に♪


先端。
ようやく、ヒモの先を発見!!!



これ、相当楽しいらしく
もう何度もやられています。

★犯人★

現行犯。




このあと、私は地味~に ヒモを巻き巻きしまくり(泣)

いちによって引っ張り出され、
私が巻いたヒモは、
お陰で 必要なときには
もう滑らかには出てきてくれず、
あちこち引っ掛かりながら、
時にゴソっとまとめて飛び出す
大変不便な荷造りヒモになってしまいました。





BirthDayカウントダウン☆あと7日

スポンサーサイト

COMMENT

すみません~!!
読んでて爆笑です(笑)
だってヒモがどんどん廊下を通って、いちちゃんの遊んだ痕跡まで残して…。
なんだかマンガみたいなんだもん(笑)
ブログのネタとしてはおいしすぎるー!(≧▽≦)
…って、そよ子さんは大変ですよね。。
すみません(汗)

でも、なんか今日の話は、ツボにはまってしまいました。
私もこんなにハマっちゃったことにビックリです(笑)
あー、おもしろかった♪

2008/08/26(火) 21:25:42 | URL | いこれ #- [Edit
すごいすごい★
いちちゃんいっぱい動けるようになってるんですね~(*^_^*)
ちゃんと紐を伸ばして、ママが後を追いかけやすいようにしてくれるなんて!!すごいです(#^.^#)
面白いものに興味もちますよね~。
うちはなぜか洗濯バサミを持ってハイハイしてるので、床に当たって“傷が付く!!”とパパが嘆いておりました・・・(笑)
毎日見てる私としては、そんな事ぐらいじゃ全然動じないですけどぉぉ(^.^)
そうそう、本日ショッキング~な事がありまして・・・(+o+)。。。
詳しくは日記をご覧下さいまし・・・。
そよ子さんが羨ましいです(*^_^*)はぁ。
2008/08/26(火) 22:14:36 | URL | ゆみりん #- [Edit
きゃははは!いちちゃん、すごいですね!
そんなに器用に紐を伸ばしちゃうなんて!
かなりの距離ですよね?!
大きいお腹で紐の回収、ご苦労様です!!
いちちゃんにとっておもちゃより よっぽど魅力的なんだろうな~

いちちゃん、誕生日まであと1週間ですね!ドキドキ!
2008/08/27(水) 00:15:18 | URL | りえぴょん #- [Edit
いちちゃんも紐好きですか~!
荷造り用の紐って他の紐とは感触が違うから
そこが魅力的なのかしら??
しかもそんなに伸ばしちゃうなんて~!!
可愛くて笑っちゃいました☆

凛も今だに紐好きですが
荷造り用の紐は凛の前に登場させたことがないから
反応がわからないなあ・・・
意外といちちゃんみたいにはまっちゃうかも(笑)

そして、お誕生日まであと1週間なんですね!!
準備は進んでますか?
うちもそろそろ考えなきゃかなあ・・・
2008/08/27(水) 10:07:54 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
ちぃーーっす!

現行犯逮捕ーーーーー!やったー!
って、違う???(笑


でもえらい長く引っ張りましたね・・
こりゃ、大変だ・・

いちちゃん、そよ子さん
お疲れ様!(笑
2008/08/27(水) 13:06:51 | URL | インターライフ #aReeLJcY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー