トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.08.23 *Sat

遅ればせながら、芸達者への第一歩

BirthDayカウントダウン☆あと10日

これまで いちには芸がなかったんです(´・ω・`)

例えば、歌に合わせてノリノリになるとか
     ちょうだい☆ってすると、はいどうぞ★って渡してくれるとか
     名前を呼ばれて、は~い♪って手を上げるとか。

ママはひとり そんなのを待ち焦がれていたんです。

もうすぐ1歳になるというのに
何もしない。
ひたすら よく寝て よく食べる。

もちろん、それで十分大満足なことなので、
欲張らないように のんびり構えていたのですが。

・・・でもね、やっぱり
まだかな?
まだかな??って
思う気持ちはかなりあったわけで。


それが、昨日今日あたりから
なぜか、パチパチと手を叩く様になりました。

パチ☆


パチ★


そんなに気合を入れて教えたわけでもなく、
ボーロをお口に上手く入れられた時や、
たいこ絵本のボタンを上手に押せた時、
あと、オムツ替えで「コロンってして♪」という私の言葉に
ちゃんと反応して、仰向けになってくれた時なんかに、
オーバーアクションで褒め称えるため
やっていたぐらいなのですが。

何を考えているやら さっぱり分からない いちが
パチパチと手を叩けるようになったことに併せて、
人間の能力というか、
手を叩くという動作を教え込まれずにすんなり繰り出した
そんな能力の種が
いちにも埋まっていたのだということに
またしても やたら感動してしまいました☆

ほんと 人間って すごいんだね(;∇;)

今まで気にも留めなかった
当然のことの凄さに、
いちのお陰で
気づくことができている私がいます。




そうそう、今日は新居に
私の大学時代からの親友Kちゃんが遊びに来てくれました♪

やっぱり付き合いが長いと
日ごろお腹の底に蓄えている
グチやら、本音やらが話せて
いいストレス解消になりました♪

Kちゃん、
いつも分かってもらえて
私はとても嬉しいです♪♪

そして、いちは
Kちゃんがお土産にくれたロディの起き上がりこぼしで
Kちゃんが帰ってしまった後も
楽しそうに遊んでいました☆

かわいいお人形 ありがとう!!

いつも ありがとう!!
次こそ手ぶらで
いつでも遊びに来てね♪
スポンサーサイト

COMMENT

やったー♪
いちちゃんパチパチおめでとう♪
これは嬉しいですよね!!
写真のいちちゃん、なんだか誇らしげなお顔をしてるように見えます!
「見て見て!上手でしょう?」って♪
「上手だよー!!」っていっぱい褒めてあげたいです!!
披露する時期に個人差はあるけど赤ちゃんって本当にすごい能力を秘めてますよね!
少しずつ、これから披露してくれるんでしょうね!
私もすごーく嬉しいです♪

古い付き合いのお友達って腹を割って話せるから
自分の気持ちがすごく楽ですよね♪
理解してもらえるっていう安心感もあるし!
ついつい吐き出しちゃうんですよね!
そんなことも時には必要ですもんね^^
いいストレス解消が出来たみたいでよかったです♪
2008/08/24(日) 00:39:51 | URL | りえぴょん #- [Edit
うわー☆
いちちゃんもぱちぱちが!
うちの健ちゃんもぱちぱちしてくれたときはうれしかったなあ☆
いちちゃん楽しそうですね。
きっとハマっちゃって、何か成功するたびにぱちぱちするようになりますよ(*゜ー^)♭

そして、お友達。
やっぱりなんでも話せるお友達っていいですよね☆
ロディかわいい♪
またいちちゃんに仲間がでしたね☆
2008/08/24(日) 11:02:24 | URL | いこれ #- [Edit
昨日はすっかり長居しまして(*^_^*) 久々に会えて嬉しかったぁ。
いちちゃんがパチパチと手をたたいてるのが見れてラッキー(^-^)v これからもっともっと色々と学んで、成長していくのでしょうね。下の子の誕生とともに楽しみだわ。また遊びにいくね~(^-^)/
2008/08/24(日) 18:00:08 | URL | ひろむ #- [Edit
ありがとうございます<(_ _)>
まず・・・
コメをいただいて、本当に嬉しく、
正直、涙が出そうになりました<(_ _)>
お心遣い溢れるコメント、本当の本当に嬉しかったです。。。
そよこさんも毎日病院に通うという大変な時期に、
私のことまで心配していただいて、申し訳ないやら嬉しいやら・・・です。
へこたれてないで、今できることを精一杯頑張っていきたいです!
不憫だって嘆いていても仕方ないですもんね!

いちちゃん、
ぱちぱちできるようになったんですね(≧∀≦)
すご~~い♪
きっとママのやっているのをジーっとみて、
覚えたんでしょうね♪
やっぱりそれだけ、ママのことが大好きなんだろうなぁ~~。

そして、いちちゃんの名前の由来。
ステキですね♪
二人の漢字を合わせていちちゃん。
そして、姉妹で「花」を同じにして、真花ちゃん。
きっと仲良しの姉妹になりそうですね♪
やっぱり、姉妹っていいなぁ(≧∀≦)

昨日はお友達とステキなひとときを過ごせたようで、
なんとも羨ましいです*:..(´∀`人)
やっぱり、長年の友達っていいですよね~~。
私も友達と会うのが1番ストレス解消になって幸せな瞬間です(^皿^)

あぁ~~(*´ο`*)=3
のどかが泣いています(/ωT`)
せっかく、久しぶりのpcなのに・・・。
また、体調・時間を見て遊びに来ます<(_ _)>
2008/08/24(日) 23:23:08 | URL | こわに #- [Edit
こんばんわ(*^_^*)
いちちゃんパチパチおめでとうございます♪♪
やったぁぁあ~☆次回お会いした時にもやってくれるかなぁぁ~。
そうそう、いちちゃん、オムツ替えでコロンてして!って言ったらしてくれるんですかぁ!?
すごくビックリです!!!いい子ちゃんだぁぁ~。
うちはそよ子さんに頂いて以来パンツ型にはまり、今ではパンツ型オンリーですが、オムツ替えが大変です(^_^;)
すぐに寝返りされてしまうので、追いかけながら履かせてる状態です(・。・;
それにオムツ替え自体を嫌がるので、大変です・・・・。。
ちゃんとママがコロンてして~って言ったら大人しく横になるなんて、なんて女の子らしいんでしょう~。

お友達が遊びに来られたんですね♪
うんうん独身時代のお友達って、育児の事じゃないお話もいっぱい出来るし、気分が変わりますよね~(*^^)v
ちょっと昔の自分に戻れる感じ!?が私はします。
ロディも可愛い~♪よかったね~いちちゃん☆彡
2008/08/24(日) 23:26:04 | URL | ゆみりん #- [Edit
おぉぉ~ぱちぱちおめでとうございます!!
実はうちのかぽちもつい数日前にぱちぱちを習得したんですよ~偶然とはいえ一緒で嬉しいです☆
本当に子供って教えなくてもいろいろなことができるようになっていって、
大人から見たら遊んでいるようにしか見えないけど日々たくさんのことを吸収しているんだなぁって感心します。

お誕生日まであとちょっとですね!
素敵なお誕生日になることを願っています♪
2008/08/25(月) 12:03:12 | URL | みいたん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー