トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.08.19 *Tue

女医さんって。。。

つくづく怖い存在です。
私が通っている病院だけなのかしら。。。
結構キツイことを涼しい顔でしれっと言ってくれます。
言っていることはもう正論中の正論で、
さすがの私からもグウの音も出ないような。


お腹のドラちゃんは今日で29週と1日。
8ヶ月に入ったところです。

ここ1、2週間で、体重(私の)がじわじわと増え始め、
足が攣ったり、お腹が張ったりが出てきて、
お腹もかなり目立ち始めてきました。
だから、それを正直に事前に渡されていた
問診票に記入したわけです。

そうしたら、予定外の検査(エラスターゼ)を
急遽受けるハメになっちゃって。
何でも、
お腹が張りやすい人かどうかを
判定するものだそうです。

検査結果はものの4、5分で出され、
(+)と大きく検査用紙に書かれているのが
診察室に入った瞬間に見えました



要は、いちを35週で破水から出産した私への
最善の配慮検査なわけですが・・・

その女医さんから告げられたのは、
①明日から1週間治療に通う必要があるということ。
②それがダメなら入院で。
③上の子がいて大変だろうけど、無理は厳禁。
 少しでもお腹が張ったら休むこと。
④ストレスを溜めないこと。
⑤当分、薬を服用。


・・・もちろん、心がけますよ。
でも、難しい。。
特に①と②が。
入院なんてまずあり得ない。
今日の明日で、いきなりいちを見ていてくれる人なんていない。
いちを連れていくにしても
ただでさえ、移動で2時間。
診察時間を合わせたら、自分にも、いちにも負担だし。
1日が、通院して終わりじゃ済まないし。
家のこともやることはいろいろあるというのに。。。

なんて、本音をポロリと漏らしたら、
「懸念材料を見つけた段階で、
回避できるように、できるだけのことはしていかないと
こちらとしても保証はできません。」と言われてしまった。。。

そもそも、前回の出産の経緯を見れば
「要注意人物」なんだそうで。
私は。

いや、もちろんそうするよ。
そうするつもりでちゃんといるよ。
自分でも、ずっと気にはしてたし。
って言いたいのは山々なんだけど。
言われている通りだしなぁ・・・なんて思っていたら、
さらに畳みかけるように

万が一、35週より前に破水するようなことがあっては
その病院では診ることができないので。

危険性があるなら、今から対応できる病院への転院を
考えなくてはいけないそうで。

でも、今どき受け入れてもらえる病院だって
埼玉にはまずない。
東京にあるかどうか。
神奈川まで通うようかも。・・・だそうで。

・・・わかった。
毎日治療に通おう!!
ただ、いきなりのことで、それをやるためには
私はそれなりの無理をしなくてはならないのだけど、
治療に通うことと、
無理をしてしまうこと、
効果が相殺し合うようなことってないのかしら。。。

もう少しね、
こちらのありのままの事情を聞いて、
融通の利く部分があったら嬉しいんだけどなぁ~と
思わずにはいられませんでした。



あっ、でも今日はこんな悶々としてしまうことばかりじゃなくて☆

そう!ドラちゃんの性別が判りました♪♪


予想(願望☆)どおり
女の子♪

ようやく頭が下に来たので、
今日ははっきり確認できました。
それでも、まだ7、8割方ってことですが。

実はすでに
いちとお揃いの来年の夏服を
買っちゃっていたんです・・私(*^艸^)

ワンピースとか、
スカートとか、
水着とか、
バッグとか☆
女の子じゃなきゃ
どうにもならないような物ばかり(*^艸^)

この時期、セールでかなり安くなっていたものだから、
買っておかなきゃ!!って、
フライングして ついつい(*^艸^)

だから、性別を聞いた瞬間、
オークション行きを免れた服の存在と
自分の正しかった判断に
悦に入ってしまった私なのでした。



 BirthDayカウントダウン☆あと14日
スポンサーサイト

COMMENT

あらら! それは大変ですね!
前回の出産のことを考えると、それが最善なのは誰でもわかるけど…。
長い道程をいちちゃんと一緒にって言うのもかなりつらいですよね。
しかも毎日って…。

女医さんって、ズバッと言う人、確かに多いです。
言い返せないですよね(苦笑)

それにしても、いちちゃんのお世話しながらの通院。
大丈夫ですか!?
行かなきゃいけないんだけど、かなり負担ですよね。。
心配になっちゃいました。。
できるだけ無理しないでくださいね。
だれか手伝ってくれる人がいればいいんだけどなあ…。
2008/08/19(火) 19:50:55 | URL | いこれ #- [Edit
きついですね~
なんかどんな先生かを想像できちゃいますね。
小さいお子さんがいるのに、毎日通院もしんどいですよね。
性別、希望通りで良かったですね♪
2008/08/19(火) 20:16:29 | URL | 隆明 #- [Edit
女の子決定ですかぁ!
こんばんわ(^○^)
お久しぶりです・・・ご無沙汰しちゃいました。
一気に読ませていただきまして・・・・・旅行いかれてたんですね♪いちちゃんお外プールデビューまでしてる~~!!
そうそう私も妊婦なのでプールに入るわけにもいかず、パパとさきたんで入りました(笑)。
でも楽しい旅行が出来てよかったですね!ほうとうの小作!!!前私が行ったトコと一緒でした☆美味しいですよね~。
そして、女医さん・・・うんうん同性だけに厳しい気がします。。
私もさきたんの時、体重増えすぎ!!って言われました・・・。
でも1週間毎日通院ですかぁぁ(・_・;)
それは大変ですね・・・・・。。。
お腹も大きくなってきたんですね。いちちゃんのお世話大丈夫ですか??いちちゃんもママのお腹がどんどん大きくなってることに気づき始めてるかなぁぁぁ。
その辺の子供心知りたいですよね(*^。^*)
女の子決定ですかぁぁぁ!!いいなぁぁぁ☆彡
私も女の子であることを祈ってますが・・・・。こればっかりは確率50%ですもんね~はぁぁぁドキドキ☆
いちちゃんとお揃いのお洋服、すでにゲットですかぁ!!いいなぁぁ。来年が楽しみですね(#^.^#)
いちちゃんもお誕生日まで2週間ですね!!早い早いっ♪♪
2008/08/19(火) 22:16:58 | URL | ゆみりん #- [Edit
ドラちゃん、女の子だったんですね!
やった~!!
ほぼ決まりと思って間違いないかな?!
もうお揃いをそろえたんですね!きゃあ♪楽しみ♪

しかし!!
病院の対応には困っちゃいますね。。。
もちろん言ってることは正論だし、ドラちゃんのことを考えたら
ごもっともな事だけど・・・
安静を告げてるのに、いちちゃんを連れて2時間の通院を毎日って・・・
どう考えても矛盾してますよね~
1週間も大丈夫ですか?
そよ子さんの体が心配です!!
私でさえ たった1日ゆらを連れて出かけただけで
相当疲れるのに・・・
どうしても毎日じゃないといけないんですかね~
本当にもう少し融通を利かせて欲しいものです=3
本当に無理しないでくださいね!!
2008/08/19(火) 23:43:08 | URL | りえぴょん #- [Edit
ちぃーーっす!


うわ・・そんなこと急に言われても・・
てな感じですよね・・ホント・・

そよ子さん、大丈夫ですかぁ・・??
いちちゃんもまだ小さいし・・

何だか本当に心配になってきました・・
国がちゃんと産みやすい環境を作ってほしいですよね・・ホント
何もしてあげれないけど・・がんばって下さいね!

女の子、かわいいだろうなぁ~
感、冴えてたのね!(笑
2008/08/20(水) 10:59:04 | URL | インターライフ #aReeLJcY [Edit
1週間通院ですか?
ひゃ~、大変ですね。
道のりも長いのに…その時間かけて通う方が体が大変な気がしちゃいます。
いちちゃんが産まれた35週までは、ほんとあと少しですもんね。
これはますます、気をつけないといけないですね。
先生の言っている事も、分からないでもないですが…やっぱり厳しいですよね。
私も女医さんでしたが、あまりこちらが「言わないで~」って思っている事言わない先生で、私は逆に「大丈夫かな」って心配でした(笑)。

さて、性別はほぼ女の子ですか☆
お揃いとか楽しみですよね。
うちは、2人目は女の子がぜひほしいので…早くワンピとかフリフリを買いたい気持ちでいっぱいです。
そして、誕生日まであと少しになってきましたね。
ワクワクですね!!
2008/08/20(水) 11:30:51 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit
こんにちは。
1週間通院とは大変ですね(>_<)
でも確かにお腹のドラちゃんが元気に生まれてきてくれるためには
仕方ないのかな・・・

女医さん・・・
ご存知の通り私は看護師なんですが
女医さんにいいイメージがないのは私たち医療職も同じなんです。
みんながみんなそうとは限りませんが
とにかくプライドが高い人が多い!!!
けっこうみなさん女医さんのいる産婦人科で・・・
っていう方が多いみたいですが
私は逆に女医さん嫌でしたもん。
男の先生のほうが絶対優しくて丁寧ですから☆

言ってることは正論でも、言い方とか雰囲気で
こちらの捉え方って全然変わってきますからね。
そのへんのところをもう少し考えて話してくれると
いいのになあって思います。

暑い中、大きいお腹でいちちゃんを連れての通院は
想像以上に大変だとは思いますが
どうか無理なさらないようにしてくださいね!

そして、ドラちゃんは女の子だったんですね~!!!
待望の女の子!! 良かったですね☆
私ももう一人女の子を産んでお揃いの服を着せるのが夢なので
羨ましい~!!!
2008/08/20(水) 15:20:00 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー