トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.08.16 *Sat

新種の昆虫

14日・・・旅行の疲れか、ややグロッキー
15日・・・旦那さまが会社のレクリエーションとやらのため、終日不在で
      旅行後の片付けやらに大わらわ


・・・そして本日16日
旦那がいちを見ていてくれるというので
8ヶ月ぶりに美容室へ行ってまいりました、私。

それでも、午前中はけめおを迎えに実家へ。
(旅行中、けめおは私の実家で合宿だったのです。)

戻って早々に昼食を済ませ、美容室に出かけたものの、
新しい町での初・美容室。
どこにどんな美容室があるのかさえよく分からないし。
予約ナシで出かけたものだから
予約がいっぱいでPM.3まで取りかかってもらえず
2時間ほどひたすらヒマつぶしのはめに。。。

今日はムダに時間を過ごしました。



いちのときに、
産休に入った途端の出産
      &
出産後数ヶ月
カラーリング、パーマを美容師から止められるハメに遭い、
美容室に行くタイミングを逃すという
憂き目を見ていたので、
今回は慎重にタイミングを図って。
我ながら、もうギリギリ限界に等しい
絶妙のタイミングで行くことができたと
ニヤついていたのですが。




そこで、カラーリングの相談していたときのこと。


美容師さん:
   今日はどうしましょうか?
   伸びちゃっている根元だけにします?
   それとも、全体に乗せますか?

私:
   前回、全体にした気がするし、
   髪も傷んでいると思うので、根元だけでいいかな♪

美容師さん:
   でも、今の状態って、毛先に向って
   茶色やや黒黄(金?)色なんですよね。
   
   あっ、でも、美容師の目から見ての話ですよ♪
   
私: ・・・・・・・ 。
   (爆笑:この場面では笑うしかありません。。)
   すごい!!
   それじゃ、中南米にでもいそうな
   新種の昆虫の背中みたいですね☆
   げーっ、私そんなだったんだ。
   (・・・全然絶妙のタイミングでもなんでもありません



見えないって最強☆(ΦωΦ)フフフ…
伸びた部分がプリンのカラメルソースになっちゃうのは
よくある話だろうけど。
で、私は何色?
4色・・・ね・・・  Σ(Θ_Θ;)



もちろん、
色を統一するってことで、
全体にしてもらいました(^_^ヾ


ずいぶん長くなっていた髪をカットして、
デジタルパーマをかけ、
新種の昆虫色からも脱することができ、
気分爽快の私です♪♪♪
スポンサーサイト

COMMENT

おっ!美容院に行かれたんですね☆
私も大阪の実家に帰ってすぐに妹の職場の美容院に行って、だいぶ短くしちゃいました♪

新種の昆虫には笑っちゃいました(≧▽≦)
うまい表現ですね(笑)
でもそれもキレイにして、パーマもできたし、気分爽快ですね☆

私も健ちゃん妊娠前まで、パーマしてたんですよ…。
またやりたくなっちゃったなあ☆
2008/08/17(日) 19:39:20 | URL | いこれ #- [Edit
おおっいいですね~美容院♪
確かに子供いると行けないし、タイミング考えちゃいますよね。
しかし新種の昆虫とは・・・タイトル見て何のことかと思いましたσ(^-^; 

パーマかけたんですね!
私はこの春にばっさり切ってしまったので、しばらくパーマはおあずけっぽいです。
でも今年パーマ流行ってますよねぇ・・・失敗したぁ○| ̄|_
2008/08/17(日) 21:13:15 | URL | みいたん #- [Edit
ご無沙汰しております<(_ _)>
ご旅行、いかれたんですね♪
なんて、羨ましい!
うちも九月の主人の連休で行く予定だったんですが、
どうもいけそうにありません(/ωT`)
いちちゃんも最初で最後かもしれない、親子三人での旅行を楽しめたんですね~~。
次の旅行はどらちゃんも一緒ですよね♪
それもきっと楽しいだろうなぁ♪

そして、そよ子さん、髪の毛やさんにレッツゴーだったんですね(*/∇\*)
これまた羨ましい~~★
出産直後はバタバタして、しばらく行けないかもしれないですもんね。
カラーリングまで出来るなんて、
本当にいちちゃんがいい子さんだからですね♪
うちも、いつになったらカラーリングできるんだろう(*´ο`*)=3

また、お邪魔しに参ります<(_ _)>
2008/08/17(日) 22:31:01 | URL | こわに #- [Edit
ちぃーーっす!

美容院はどうでしたかぁ~??
カットすると気分も爽快ですね~

新種の昆虫!!
それ見てみたかったなぁ~

夏休みの昆虫採集で
小学生たちに捕まらなくて良かった・・(笑
2008/08/18(月) 07:30:13 | URL | インターライフ #SFo5/nok [Edit
御無沙汰してしまってすみません。
長かったお盆休みが終わりようやくPC復活です。
コメントありがとうございます!嬉しいです!
コメントの返事が遅くなってしまってごめんなさい。

旅行も楽しめたようでよかったです!
いちちゃん、いい子にしていてくれたんですね♪
相変わらず親孝行ないちちゃんだ♪

美容院、いかれたんですね!
いいな~♪
私も行きたいのですが ゆらが行かせてくれそうにありません。。。
カラーリングってほっとくとすごいことになりますよね^^;
しかし4色はすごいかも?!(笑)
今回出産前にスッキリできてよかったですね♪
そうそう!行くぞ!って決めて強行しないといつまで経っても
いけないですよね^^;
今はさぞや爽快な気分を味わっているだろうな^^
私も挑戦しないとな★

2008/08/18(月) 11:33:23 | URL | りえぴょん #- [Edit
ご無沙汰してました☆
旅行記もまとめて楽しく読ませていただきました♪
いちばんビックリしたのは
いちちゃんが夜もぐっすり寝てくれたこと!!
(すみません、こんなことで)
環境が変わっても愚図らないいちちゃんは
本当におりこうさんですね☆
うちは寝るときにぬいぐるみと一緒とかそういうのがないのが
いけないんでしょうね(´Д`) =3

初プールにオルゴール館に
家族4人で素敵な思い出になりましたね。
リフレッシュできたみたいで良かったです♪

そして美容院。
私なんてまめに行ってカラーリングするのが面倒で
カラーリング自体やめましたよ(笑)
もともと地毛が茶色いのもあるんですが、
すっかり地毛です。
それにしても新種の昆虫とは
相変わらずのそよ子さんの表現の上手さに
感動です☆
さすが!!!
2008/08/18(月) 11:35:44 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
美容院に行かれたんですね!
旅行でお疲れなのに・・・お疲れ様でした!
私も帰省中に行ってきましたが、子供が小さいとタイミング勝負になりますよね。
予約しててもその日に具合が悪くなられたりしちゃうし^^;
だから今回はかなり落ち着いた色にしました。
好きな色にして、それをほっとくとすごいことになりますからね!
でも・・・4色は未経験ですね(笑)
新種の昆虫・・・(笑)一人で笑っちゃいました^^v
2008/08/18(月) 15:56:51 | URL | ありママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー