トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.08.13 *Wed

いざ我が家へ

あっという間の2泊3日。

早々にチェックアウトを済ませ、
帰りはちょっと足を伸ばして
「河口湖オルゴールの森」に立ち寄りました。

河口湖オルゴールの森


ママは何度か来たことがある場所だったのだけど、
やっぱり家族と来るのはいいもので、
手入れされたお庭が、
これまで以上にきれいに見えました。

でも、入園料大人1人1300円は高いかも・・・


一花はというと、
館内はともかく、屋外にも続く順路の日差しに
若干ご機嫌ナナメ気味。
機嫌の悪さが、足癖の悪さに表れています(苦笑)。

日差しの強さに やや不機嫌ないち


どうしても、眩しいのはキライなようです(^_^ヾ


それから、決まった時間に公開される
大型オルゴール装置の裏を見せてもらった時にも
微妙な表情をしていました。

大型オルゴール


オルゴールとはいえ ド迫力な演奏に
1瞬 固まっていました。

恐々と様子を窺ういち

普段なかなか大きな音を耳にする機会なんてないし、
そりゃ、驚くよね。。。
演奏が始まった瞬間、予想外のボリュームに
ママも少し焦りました。。。
でも、泣き出さなかっただけ、肝が据わっていると
褒めてあげていいのかな☆


園内のお散歩は暑かったので
短めに切り上げ、
園内散策・・・休憩中☆

多少のおみやげを買って、
一目ぼれで、おねだりしてパパに買ってもらったオルゴール♪

「小作」でほうとうを食べて、
美味しかった♪

無事帰宅しました。



この3日間、見知らぬ場所への初めての旅行
だったにも関わらず、
いちはパパママを困らせることなく
とってもとってもいい子でした

夜もしっかり熟睡してくれたしね。


それより何より、ここで思い知ったのは、
いつも寝るとき一緒のぶたのぬいぐるみの威力。

いちを横にして、このぶうちゃんを渡すと、
瞬時にガシっと小脇に抱えて、
目をこすり、指しゃぶりを始め、
そのままウトウト★(*^艸^)
驚異的な催眠効果を持つぶうちゃん。
いちのお気に入りのぶうちゃん

今回も持っていって大正解♪でした。
スポンサーサイト

COMMENT

オルゴール♪
いちちゃん、いまいちでしたか~。
残念でしたね。
でもホント立派なオルゴールですね♪

そしてほうとう、おいしそうです♪
2008/08/15(金) 19:56:25 | URL | 隆明 #- [Edit
おかえりなさい
暑いですよね(>_<)
不機嫌さんになっちゃうの分かります。うちも買い物の時は何だか表情かたいですもん。
河口湖のほうまで行ったんですね(^_^)v オルゴールの音にいちちゃんビックリだったみたいですね。
初めては、何かと驚いちゃいますよね~★

そうそう余談なんですが、そよ子さんのお名前…誕生日のケーキを見て、『そよ子』さんのほうは母音を変えたのかな?って思ったのですが、ふと昨日…やっとSAY REDがイコールで結び付いて(笑)。
自分で自分を褒めたい位の閃きだったんですo(^-^)o
2008/08/15(金) 20:30:00 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit
ちぃーーっす!

河口湖っていいところですよね~
ブロ友のブログで紹介されてて行きたくなったひとつです!

オルゴール館かぁ~
イチちゃんビックリ?!(笑

でも案外、しゃべれるようになってから聞くと
覚えたりするので侮れませんよ~(笑

初旅行!素敵です~♪
2008/08/16(土) 07:42:42 | URL | インターライフ #aReeLJcY [Edit
こんにちは!
いちちゃん、オルゴール真剣に聞いてますね☆
大きなオルゴールって、ホントにすごいですよね!
私も初めて見たときびっくりしました!
いちちゃん、ビックリしなくてよかった♪
楽しい旅行でよかったですね☆
2008/08/16(土) 14:47:25 | URL | いこれ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー