トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.08.09 *Sat

パパだらけ。

今日は水着を買いに行ったの♪♪・・・でもカートはキライ!!


ここ最近
「マーマ」
「パーパ」
「バーバ」  が言えつつある いち

3つの候補の中で、
いちの口にのぼるのが
大きくリードしているのは
悲しいかな 「パーパ」


もう1日中、「パーパ」
       「パーパ」  ・・・の連発で(涙)


いち「パーパ」
私 「マーマ」

いち「パーパ」
私 「パパはお仕事!」

いち「パーパ」
私 「ママって言って~(懇願)」

そんなやり取りを繰り返しております。
(悔しいのでパパには言いません!!)


当のパパ
仕事から戻ってきて、
そのたどたどしい甘い声で
「パーパ」「パーパ」といちが言ってみせれば、

「まだ、ちゃんとオレのことって分かってないよね??
 (↑・・・と言いつつ、半分以上は分かっていると信じてる旦那)
ちゃんと言えるようになったらさぁ、
これは、たまらないだろうなぁ~
なーんて、目じりを下げっぱなしで言っております。

まだいちがお腹の中にいた頃のこと。
自分は厳しい父親で、
娘には「お父さん」と呼ばせるんだ!と
豪語していたのは、
どこのどなたでしたっけ?



でもね、
この前、見ちゃったの

いちがけめおに向っても真顔で
「パーパ」
「パーパ」と話しかけているところ(*^艸^)


現在 我が家では
だれかれ構わず「パーパ」なのです。
スポンサーサイト

COMMENT

我が家だったら
パパは大喜びで、勝ち誇ったように私に自慢しそうです。
我が家は時々『ンマンマンマ』や『マンマ』が多くて、今のところ私がリード(^_^)v
けど最近は『パ・バ』の音が出てきたので、そろそろパパって言えそうな予感。
いちちゃんはけめおくんにも『パーパ』ですか、可愛いですね~★
パパそれを知ったらショックでしょうね(^w^)
2008/08/09(土) 21:48:21 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit
我が家は・・
うふふ♪
いちちゃんパーパですかぁぁ☆可愛いなぁぁ。
そして、いちちゃんっていっつも女の子らしい優しい感じのお洋服着てますよね~~☆素敵☆

うちはえみ姫さん宅と同じく『ンマンマンマ』や『マーマーマーマ』がほとんどなので、パパは寂しがっています(笑)
いちちゃんたら、どうして、パーパって言葉が出てきたんでしょう・・。優しいそよ子さんが教えてあげたんじゃないですかぁぁ☆
私は、ず~っと前から、『ママとさきたん』ってお互いの鼻をツンツンしながらいい続けてました・・・・。
ので、ママって認識はあるかなぁぁ♪あるといいですが。
パパって言葉は、パパがいる時に位しか出てこない言葉なので、言えないんだと思われます。。

ケメオちゃんにもパーパは笑っちゃいますね♪♪
2008/08/09(土) 23:22:22 | URL | ゆみりん #- [Edit
あはは☆
けめちゃんもぱーぱ(笑)
面白い~(≧▽≦)
パパさんには、秘密にしといてあげましょう☆
知ったらショックでしょうねー(笑)

うちは無口なんでなかなか言葉を言ってくれません…。
口を開いたらいないいないばあだもんな(苦笑)
2008/08/09(土) 23:52:58 | URL | いこれ #- [Edit
こんばんは!
パパさん、嬉しくって仕方ないでしょうね♪
きっとかなり勝ちな気分になってるはず・・・
けめちゃんまでもが パパと呼ばれてることを知らずに(笑)
いい夢みさせてあげましょう♪

でも いちちゃんとそよ子さんの会話(?)が
面白くってほのぼのしちゃいました★
いちちゃんの パーパ、聞いてみたいな!!
2008/08/10(日) 01:24:56 | URL | りえぴょん #- [Edit
パーパ♪
パパさん、残念でしたね~(笑)
でもその気持ち、凄く分かります♪

早くマーマとしゃべってくれるのが、楽しみですね♪
2008/08/10(日) 18:19:17 | URL | 隆明 #- [Edit
ちぃーーっす!

見ちゃいましたかーーー!(笑
それは絶対に知らせないでおきましょう・・

パパが崩れていくかもしれません・・(汗
2008/08/11(月) 07:12:53 | URL | インターライフ #aReeLJcY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー