トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.08.07 *Thu

最悪の寝覚め

今朝の私。

朝っぱらから死にそうな目に遭いました

いちの妊娠中もお腹が大きくなりだしたあたりから
なっていたんですけどね。。。

目が覚めたら、ふくら脛がパリンパリンに硬直(゚д゚ )!!

・・・右足外側の筋がぴっきーーんとなっておりまして。。。

目覚めは最悪・・・ですよ。。。


その時、まだ寝ていたいちを起こさないように
しなきゃならなかったことも加えて、
ベッドから体を起こすのも一苦労。
床に足を付いて、足を踏み出すのも一苦労。。。
トイレにたどり着くのも、命からがらみたいな状態で。

そんな中でも笑かしてくれるのが、
私の右足親指。
攣ったふくら脛と連動しているのか
1本だけ上に飛び上がっていまして。

その子を下げれば治るのかしら・・・なんて
面白いから、トイレでぴょこぴょこ押さえつけてみたのですが、
もちろんふくら脛が再起するはずもなく。。。(当然です。)

その後、もうどうにも耐えられず、
主人の部屋に常備されている主人愛用のバンテリンを
ふくら脛にこれでもかっ!ってほど塗りたくり、
そんな悪夢のような時間から
ようやく私は解放されました


これから朝、ちょくちょくこんな目に遭うのかしら?
・・・かなり憂鬱です(´ω`)ハァ



これでぴょこッと飛び上がった私の足の親指写真でも
載せられれば気が利いているのですが、
残念ながらそんな余裕はこれっぽっちもありませんでしたので、
本日もいちのつかまり立ち写真で悪しからず。。。


ソファの上の紙を取りたい一心で頑張りました★
スポンサーサイト

COMMENT

ちぃーーっす!

うわ~痛そう、痛そう・・
最近はなってないけど、昔、よく足がつってました・・

寝てる時は最悪やね・・
そよ子さんも マイバンテリンいるね~(涙
2008/08/08(金) 06:53:44 | URL | インターライフ #aReeLJcY [Edit
痛そうですね~(><)
そうそう。妊娠中ってよく足がつりました。
あれって本当に痛いですよね。。。
バンテリンって効くんですね!
これはもう枕元にはマイバンテリンで。。。
うん!それしかない!
脅かすわけではありませんが
きっとこれからもあると思います^^;
ガンバレー!!!
2008/08/08(金) 09:48:43 | URL | りえぴょん #- [Edit
痛そうですね~
って、バンテリンって、そういうのにも効き目があるんですね♪
覚えておきます♪

やはり疲れとかが原因なんですかね。
確かに最悪な目覚めになっちゃいましたね。


神宮花火大会、最高に楽しかったですよ♪
今回はパパも寝ずに楽しめました♪
写真を大量に撮ったので、すこしずつ書いていこうと思ってますので、
たまには見てやってください♪
2008/08/08(金) 17:36:07 | URL | 隆明 #- [Edit
こんばんは!
うわー!痛そうですー!
私も妊娠中によくつりました!
毎回起きるたびになったりしたら辛すぎますよね。

バンテリンすごい効くんですね。
これは枕元に置いとくしかないですねー(笑)
2008/08/08(金) 19:02:03 | URL | いこれ #- [Edit
わかります
まずは、いちちゃん、つかまり立ちおめでとうございます。
これから、よいしょってつたい歩きになりますよ。

そして、足がつるの分かります。
私もよくつってました。ちょうど仕事復帰したあたりなので6・7ヶ月ごろからです。
それも右足ばかり。
左向きで寝ていて、寝返りしようとするとよくつりました。

うちは、パパがマッサージしてくれたり、湿布貼ってくれたり、テーピングしてくれたりしました。
それでもつるんですよね…寝てる時に(笑)。

そよ子さんも辛いでしょうが、頑張って乗り越えて下さいね。
足の指も…気になりましたけど。
見てみたかったな~☆
2008/08/08(金) 20:40:19 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit
私もでした(*´ο`*)=3
そうそう!
私も明け方、足がつりました。
なんて懐かしい。。。と思っていますが、
私もそのうちまたその恐怖がくるかと思うと・・・憂鬱(*´ο`*)=3
本当にいったいんですよねぇ~~!
あぁ。。。本当に妊婦はいやですね(・.・)ゞ
私、妊婦のときがダイッ嫌いなんです(笑)
おなかのチビは可愛くっても、
妊婦時代をぴょ~んと飛び越したいくらいに(*´ο`*)=3
なぁんて言っていても仕方ないので、頑張ることにします(/ωT`)

そして、そして!
いちちゃん、つかまり立ち!
おめでとうございます♪
一生懸命頑張っている姿って、
可愛いけど、本当に手を出したくなっちゃうんですよね(^皿^)
でも、そこで我慢できるそよ子さん★
すごいです!
私なら、ついついやっちゃうかも(笑)

これからどんどんつかまり立ちも上手になっていくんだろうなぁ~~。
本当にお子ちゃまたちの成長って早いですよね♪
これからのいちちゃんの成長も楽しみにしています★
2008/08/08(金) 21:32:33 | URL | こわに #- [Edit
こんばんは☆ベネのほうにコメントありがとうございました(o´∀`o)

朝から足つりとは大変でしたね~私は幸いにも経験がないので
辛さはわからないのですが・・・
でも足がつるってことはお腹のドラちゃんもそれくらい成長してるんですよね、早い~☆☆
バンテリン常備でがんばって乗り切ってくださいね~

お出かけですが、娘のため、というより私の息抜きのために
出てるんですよσ(^-^; 
家にじっとしていられない性格なもので。。。
むしろ暑い中連れまわされて娘には迷惑かもと思ってます(苦笑
2008/08/08(金) 22:25:09 | URL | みいたん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー