トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.08.06 *Wed

mama -climbing

広島原爆記念日の今日、
ようやく いちが立ちました。

ここ10日間ぐらい、立ち上がるために
彼女は涙ぐましいほどの努力をしていたんです。
もう見ていて切なくなるぐらい。

床に足を投げ出して座る
私のお腹に手をかけ、
ワンピースの胸元のリボンを掴み、
肩に手を届かせ、
「ゔ~んっ」「ぎ~っ」と
一生懸命立ち上がろうと頑張っていた。

mama -climbing


ずいぶん前から
膝で中腰になるスタイルまでは来ていたのですが、
そこからが長かった。。。
足の裏が床になかなか密接しないの・・・(´・ω・`)

たっちがしたい いち


いちの中の立ちたい気持ちはもう満タンって様子で、
思うように行かなくて怒るし。
不安定な中腰からバランスを崩してひっくり返れば、
痛くて泣くか、ビックリして泣くかだし。


もう、何度手を貸そうと思ったか。

でも、無理やり立たせてもしょうがないしね。
立ってしまえば、この先の人生
立ってばかりの毎日でしょうから、
床をゴロゴロ・ハイハイな今を
十二分に満喫して欲しかったのもあって、
一切手を貸さなかったのです。

それがね、
今日はよいしょ!よいしょ!ってかんじで
ダメになりそうになるのを懸命に堪えて、
「ゔ~んっ」「ぎ~っ」と更に力を加えて、
PCの前でイスに座るママを使って
つかまり立ちができた♪v(≧▽≦)v♪

自分で立てた~v(≧▽≦)vウレシーイ

床を踏みしめる いちの頼もしいあんよ☆



新しい高さから見る視界はよほど新鮮なのか
つかまり立った いちはニコニコご機嫌で。

いち 頑張ったね♪(^ω^)
すっごく嬉しいね♪(^ω^)

これから厄介なことも増えるのでしょうが、
あのネンネの赤ちゃんが、
あの到底立つのに使えそうには見えなかった小さな足で、
ぐっと地面を踏みしめる姿は
頼もしくすら 見えました。
スポンサーサイト

COMMENT

ちぃーーっす!

おーーー!!
いちちゃん、立ったーーー!

おめでとーーー!感動やね~
嬉しい瞬間、なんか私も嬉しい!!
2008/08/06(水) 18:17:09 | URL | インターライフ #aReeLJcY [Edit
おめでとうございます!!
これからは長~~~いたっち生活の始まりですね。
そしてたっちってなんだか一気に大人になった気がしますよね。
ママとしては嬉しい反面、ねんねの頃がなつかしくなる気持ち、ちょっとわかるかも☆
2008/08/06(水) 22:00:57 | URL | みいたん #- [Edit
やったぁぁぁ☆
いちちゃんすごいっ!!!
ついに自力でタッチですかぁぁ!!!ほんと子供の成長ってすごい早さですよね~。どんどん前の日出来なかった事が出来るようになってしまって・・・・嬉しいようなさびしいような・・・。。
いちちゃんももうすぐ1才ですもんね♪♪
うちは、立つのに手助けして立たせてしまったので(汗)
うーん。今でも相当興味があるものがないと立ちません・・・。。
まだハイハイでいいかなぁぁ。
ウフフ☆たっちのいちちゃん見たいです!!
2008/08/06(水) 22:30:22 | URL | ゆみりん #- [Edit
おめでとうございます!!!
やったぁぁぁ!!!
やりましたね!!
いちちゃんが立ったーーー!!
よく頑張りましたね♪
10日間も一生懸命たっちの練習をしてたのね♪
もう すごーーーく感動で鳥肌立っちゃいました★
本当にこんなに小さい足でよくこの体を支えてるな、って
感心しますよね!
もう立ってる姿って本当にいじらしく見えちゃって。。。
いまだにそうですもん。
いまでも ゆらのたっちの姿に胸キュンですよ!

いちちゃんもきっと満足してるんだろうな~♪
そんなにご機嫌だったなんて!
本当にいっぱい褒めてあげたいですね!!
いちちゃん、本当によく頑張りましたー!!
私もとっても嬉しいです♪
2008/08/07(木) 00:08:41 | URL | りえぴょん #- [Edit
いちちゃんたっちしたんですね!!
おめでとうございます☆
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
私も初めてたっちを見たとき感動しました☆
誰も教えてないのに人間って不思議だなあと
改めて思いましたもん。
いつの間にかあの小さいあんよで
身体を支えるだけの力がついてただなんて
何か感動ですよね(>_<)

でも、うちも先日そんな感動をしたばかりなハズなのに
最近は「めっ!」が多いような・・・(´Д`) =3
いろんなところに手が届くようになって
いたずらし放題です。
これも成長と暖かく見守りたいんですけどね~
なかなかそうはいきません(>_<)
2008/08/07(木) 11:25:59 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
お~~~
くららが立った!
じゃなかった、いちちゃんが立った♪
おめでとうございます♪
これは嬉しいですね♪
確かに地面を自分の足で踏ん張っているって感じですね♪

子供の日々の成長、ホント嬉しいですよね♪
2008/08/07(木) 16:57:35 | URL | 隆明 #- [Edit
うわー! いちちゃんがたった☆
おめでとうございます♪

そうなんですよねー!
いきなり目覚めちゃうんですよね^^
うちもそうでした☆

いちちゃん、たっちしたら新たな世界が広がって、新感覚にハマるかもしれないですね!
一生懸命頑張ったのね☆
2008/08/07(木) 17:47:28 | URL | いこれ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー