トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.05.19 *Mon

ドラちゃん16週目

今日は妊婦検診の日

折りしも今朝起きた時、パパが私に言うのです。


「夢の中では女の子が生まれた。。。」


いちと年子のきょうだいになるお腹の子の性別、
パパとママの間で希望が真っ二つの割れております

ど~しても男の子が欲しいパパ

そして、せっかく年子なら、いちと同性の女の子が希望のママ



で、順調に育っていることを確認して、
検診を終えて帰宅すると、
またしても、出勤前のパパが私に言うのです。


「ねぇねぇ、性別ってわかった???」

一応、性別がわかるのは20週以降だよって
この前も言ったばかりなのに、
余っ程気になって仕方がない様子

それほど望むなら、男の子じゃなきゃ悪いかな・・・って気にもなりかけますが、
いやいやここは、やっぱり年子姉妹の夢は譲れません!!



            ◇◆◇今日のいち◇◆◇
          イオンモールでお買い物♪


          ソニプラにて☆
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは♪
妊婦検診お疲れ様でした♪
ドラちゃん順調でいい感じ☆
そうか~、もう少ししたら、性別わかりますねっ(^-^)
どちらでしょうねぇ?

パパさんには悪いですけど、姉妹っていいですよ~☆
私、妹がいるんですけど、すごく楽しいです★
小さい時はお揃いの服とか着させてもらってたらしく、
写真もいっぱい残ってます♪

パパさん、男の子がいいんですね。
そうですよねぇ。
パパさん的には同性の子供がほしいって思うかもですよねぇ。

私、ずっと女の子希望だったので、
健ちゃん妊娠中に男の子って知った時は
なんとなくショック(健ちゃんゴメン)だったんです。
でも男の子も、健ちゃんを産んで初めて可愛さがよくわかりましたけどね(^-^)

ご夫婦で意見が違うし、なおさら性別わかるのが
楽しみになってきますね♪
2008/05/19(月) 23:54:41 | URL | いこれ☆ #kQl4qAvM [Edit
Re: ドラちゃん16週目
何故か写真が見れませーん!!(涙)
さきほど いこれさんのブログも見れなかったんです。。。
明日リベンジします!!
今日はこの辺で・・・・・
2008/05/20(火) 01:30:09 | URL | りえぴょん #- [Edit
Re: ドラちゃん16週目
おはようございます☆
やっとラブリーいちちゃんの写真が見れました!!
よかった♪

検診だったのですね☆
お疲れさまでした!
ドラちゃん順調ですね♪良かった良かった♪
ほほう☆
パパさんは男の子希望なんですね!
私もパパさんには悪いけど・・・女の子がいいと思います♪
という私も3姉妹で いこれさん同様楽しかったです!
性別、楽しみですねー!!
どっちだろう?!私も楽しみにしてます♪
2008/05/20(火) 09:44:24 | URL | りえぴょん #- [Edit
もう、16週なんですね☆
もう、16週なんですね!
そうかぁ。。。あっという間に、予定日が来ちゃいそうな感じですよね。
とは言うものの、妊婦さんはタイヘン(-"-)
いちちゃんもどらちゃんもで、きっとそよこさんもタイヘンでしょうね(/ωT`)
お疲れ様です。。。
私は妊娠時期が一番イヤでした(苦笑)
「妊娠してすぐに生まれたら、いいのに~」と何度思ったことか。。。
もう、安定期突入ですか?
あんまり無理されないように、してくださいね。

パパさんは男の子希望なんですね☆
でも、そよ子さんは女の子♪
どっちでしょう??
楽しみですよね~~。
私的には次は男の子!と思っているんですが、
そよ子さんの言うように、年子なら女の子で姉妹もいいかも(*/∇\*)
私は妹とは2学年違うんですが、とっても仲良しです(^皿^)
昔から、少しシスコン気味なくらい(^∀^)
やっぱり、姉妹っていいですよねぇ。
本人たちのことを思ったら、同性の方がきっと楽しいでしょうし・・・*:..(´∀`人)
私も、性別わかるの楽しみにしています(^皿^)
2008/05/20(火) 10:27:36 | URL | こわに #- [Edit
Re: ドラちゃん16週目
こんにちは!
もう16週なんですね!
体調はいかがですか??
私はそのくらいからつわりが酷くて大変でした・・・。

男の子でも女の子でも、楽しみですねv-238
私はもし二人目が出来るとしたら・・・女の子ですね!
やっぱり将来『娘と買い物』が理想なので♪

ドラちゃんが順調に育ってくれることを祈ってます☆
2008/05/20(火) 11:32:37 | URL | プライマリーママ #- [Edit
Re: ドラちゃん16週目
ドラちゃん順調そうで何よりですv-341
元気に生まれてくれれば性別なんて・・・
といいつつやっぱり密かな希望はありますよねv-511v-352
ちなみに私も二人目も女の子が欲しい派ですv-343
自分が歳の近い姉妹で楽しかったから凛にも・・・
と思ってるのですが、こればっかりはわかりませんもんね!
あと、うちの母がよく
「私は嫁の苦労をしなくいていいから楽チンだわ~♪
娘はいつまででも一緒に出かけてくれるからv-345
って言ってます(笑)

安定期に入っても、前回のように今のうちに旅行だ何だっていうわけには
いかないと思いますが、ある程度リフレッシュしつつ
お身体大切になさって下さいねv-22
2008/05/20(火) 12:38:46 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
検診お疲れ様です。
ドラちゃん順調そうですね。
パパさん、よっぽど性別が気になるんですねv-238
うちは上が男の子なので、次は絶対女の子がいい私と、最近男の子でもいいかな~というパパ。
女の子のが楽とか言うし、せっかくだからどちらも育てたいのは、我が儘ですかね~v-391

そういえば、私もブログ開設しました。
パス認証が必要なので、簡単に「遊びに来てください」って言えないのですが、良かったら…どうぞ。
2008/05/20(火) 15:22:17 | URL | ☆みなたん☆ #/3Xugbaw [Edit
Re: ドラちゃん16週目
ちぃーーっす!

分かれましたかーー!意見!(笑
どっちの言い分もわかりますね~

さぁ、答えはどっちなんだい!
私も・・気になります・・(笑
2008/05/20(火) 15:35:40 | URL | インターライフ #aReeLJcY [Edit
Re: ドラちゃん16週目
こんばんわ(*^^)v
検診お疲れ様です☆もう16週なんですね~♪♪
まだまだいちちゃん生んだ時の事覚えてるんじゃないですかぁぁ??なんだか不思議な感じですね♪♪
そよ子さんの女の子希望に私も一票☆☆
でもパパってやっぱり男の子も欲しいみたいですね~^_^;
私自身、女2人姉妹で、大人になってからも仲良くできるし、やっぱり同性っていいですもん(*^_^*)
なのでうちは、次は来年あたり女の子産んで、更に2年後に男の子を産んで・・・・と3人希望です☆
上手くいくかはわかりませんけど・・・・・(笑)
でもどちらにしても、わかるまで楽しみですね(^○^)
2008/05/20(火) 20:55:13 | URL | ゆみりん #- [Edit
そよ子♪より
●いこれ☆さん●
そうなんです♪
姉妹でお揃いの服っていうのもいいですよね~☆
考えるだけで、楽しくなっちゃいます(*^艸^)
私もそのお揃いに混ぜて欲しいぐらい。。。
夢は膨らみます☆

●りえぴょんさん●
私には同性の姉妹がいないのですが、
友達やここのみなさんの話を聞いていると、
やっぱり姉妹に憧れますね☆
もちろん、異性兄弟を育てる楽しさだって
あるんでしょうけど。。。
とにかく、性別が分かるのが楽しみです♪

●こわにさん●
こわにさんも妹さんと仲良しなんですね♪
やっぱりいいですねぇ、姉妹って☆
私も姉か妹がほしかったなOo。。( ̄¬ ̄*)
来週から5ヶ月に入ります♪♪
いちの時は、1つ1つの変化を噛み締めるように
過ごしていましたが、今回は何かを考えている余裕もなく、
ほんとあっという間に過ぎていきそうです。

●プライマリーママさん●
私の場合は、つわりがようやく治まってきたかんじです☆
つわりといっても、前回もそうだったのですが、
胃腸がもたれるみたいになる程度。
どちらかというと、かなり軽い方なんでしょうね♪
経産婦はお腹が大きくなるのも早いっていうけど、
まだあまり目立たず、いつものジーンズもはけちゃうんです♪

●ケイコさん●
娘って、大きくなってからも仲良しでいられそうですよね☆
やっぱりいいなぁOo。。( ̄¬ ̄*)
ケイコさんのお母様はお幸せですね♪♪
そうです、去年の安定期には、何も分かっておらず
海外旅行をしちゃっていました(゚ロ゚ノ)ノ
さすがにもうできないですね。。。
ちょっとだけ残念な気もしますが(´・ω・`)

●☆みなたん☆さん●
そうなんです☆
パパは相当気になっているらしいです(笑)
口が達者な女に囲まれて過ごすのはイヤなんですって☆
一生懸命、犬(オス)と今から同盟結んでいます(*^艸^)
「おまえはオレの仲間だよな♪頑張ろうな!!」って。

●インターライフさん●
第1子のときはどちらでもってかんじだったのですが、
2人目はわれわれ夫婦をはじめ、身内の間でも
意見は真っ2つに分かれています☆
まぁ、周囲があれこれ思ったところで、お腹の子の性別は
すでに決まっているんですよね♪
ほんと、さあどっちだ??って気分です。

●ゆみりんさん●
普段はいちの時のことを忘れた気でいるのですが、
やはりほんの1年前のことなので、「あぁ、こうだったな」と
すぐに思い出せちゃうんですよ☆
ほんと不思議なかんじです(゚ロ゚ノ)ノ
3人兄弟、いいですね♪
理想的だわ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
ゆみりんさんも姉妹なんですね☆
仲良し姉妹、羨ましいです!!
2008/05/21(水) 17:00:09 | URL | そよ子♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー