トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.08.04 *Mon

ほんと大きくなった。。。

今日は妊婦検診の日でありました。

7ヶ月に入ってしまったので、
検診も2週間に1回。

おまけに、母親学級やら、安産教室やら、
未受講のものにそろそろ参加し始めたら、
ほとんど週1で産科通い

いやいや、お腹のドラちゃんの様子はもちろん知りたいです。
でもでも、引越しのお陰とはいえ、車で片道1時間の距離は
ちとツライっす(ノ_・。)


いちとは異なり、ドラちゃんは照れ屋さんなのか、
なかなかはっきりとは性別を明かしてくれません。。
ただ、エコーを担当してくれた看護師さんによれば、
ちらちらと見える感じからすると、
この時期(27w)にもなれば、男の子の場合
かなりはっきり分かるようになっているそうなので、
それが見当たらないところをみると
やっぱり女の子っぽいね・・・とのこと。

分かってもらえるたびに、なんだか心強い気持ちになるのですが、
上の子(いち)と年子だと話すと、
たいていの女性は
次も女の子がいい!!という私の気持ちをすごく理解してくれます♪
確定じゃないにせよ、すっごく嬉しいもので。

今日もとっても嬉しかったので、
もう私の中では、
服にせよ、備えておくものは
みーんなピンクやひらひらにしちゃうんだもんね~★(≧▽≦)
ってカンジです



で、先週土曜日の2日で
いちは11ヶ月ちゃんになりました。

たまたま今日、産院で生まれて1週間ぐらいに見える
小さな小さな赤ちゃんがママに抱っこされているのを
見る機会がありまして。

頭なんて今のいちの半分ぐらい。
腕も脚も、もう全部が頼りないぐらい小さくって細くって。。

いちもその当時、身長45cm、体重2500gしかなかったので、
その赤ちゃんを遠目から眺めていたら、
不覚にも、私は顔面が緩みっぱなしで(^_^ヾ

猛烈にいちに逢いたくなりました☆
帰って、いっぱい抱っこして、
いい子いい子してあげなくっちゃ!ってね。



お留守番のいちは、パパのそばに這いつくばりながら
機嫌よくおもちゃ遊びをしていたのですが、
そのサイズといい、
その活発な動きといい、
つくづく、
大きくなったなぁOo。。( ̄¬ ̄*)  ・・・と。

もう、感謝でしかありません。
1歳にはあと1ヶ月あるので、
感傷に浸るにはまだ早いのだけど、
生まれてからのあなたの毎日の成長は、
私にとって畏怖にも等しい
感動を与えてくれているのです。

近ごろはママ登りが熱い★いち
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは☆

いちちゃん11ヶ月おめでとうございます♪

ホント活発になってきた姿を見ると大きくなったなあって思いますよね☆

毎週のように片道1時間の道程を通われてるなんて、お疲れさまです!
ドラちゃんももしかしたら女の子の可能性が強くなってきたみたいで、うれしいですね♪

これからも暑いし大変だと思いますが、お体気をつけてくださいね!
2008/08/04(月) 14:49:06 | URL | いこれ #D66WOQAU [Edit
11ヶ月おめでとうございます
もうすぐ誕生日ですね、私たち☆
そして、健診も…もう7ヶ月ですか、早いですね。
うちの王子、実は性別分かったのが7ヶ月~8ヶ月のときでした。
とても照れ屋クンでいつも隠していて。
ドラちゃんは無事に女の子だといいですね。

それにしても、健診大変ですね。
出産の時も…1時間の産院まで行くんですか?ちょっと心配ですがお気をつけて。

いちちゃん、お髭もきれいに治りましたね、よかったわ
2008/08/04(月) 20:58:41 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit
No title
こんばんわ☆
いちちゃんももう11ヶ月ですかぁぁ♪
おめでとうございます☆☆

そして、どじょうひげも消えてる!!よかったですね!

妊婦検診だったんですね~お疲れ様です。ウフフ♪
女の子・・・羨ましいなぁぁ。
そうそう年子なら絶対姉妹がいいですよね。。はぁぁ私も怖いです!月末の検診で運がよければわかっちゃうかも・・・・・なのです。知りたいような怖いような☆
ピンクのフリフリばっかり用意しちゃう気持ちもよくわかります♪
性別は生まれるまで聞かない!って方もいますが、どうやって準備しとくんでしょうかね~。
どっちでもいいように黄色とかなのかしら・・・☆☆
私は知りたくなっちゃって絶対我慢出来ません(笑)

ほんとほんと生まれたての赤ちゃんとか見ると、うわぁぁ小さい!!って感じですよね。
でもまたもうすぐ、そんな小さいわが子を抱けるかと思うと嬉しくなったり、、☆

2人目は陣痛から生まれるまで早いって言いますよね~。病院まで1時間大丈夫ですか??
その時はパパさんが連れてってくれるのかしら??
お仕事だったらタクシー??
ご自宅だと、突然陣痛始まるといちちゃんもいるし大変ですよね~。まさか自分で運転しては行けないでしょうし・・・。。
お互い1人目の時とは違い、出産前も出産後もバタバタしそうですが、頑張りましょうね☆☆
楽しみ楽しみ♪♪
そして、広島から戻ったら是非また遊びましょう~~~~♪
2008/08/04(月) 22:44:37 | URL | ゆみりん #- [Edit
そうですよね☆
いちちゃん、もうすぐ1歳なんですね☆
本当、子供が産まれてからの毎日って大変だけどすごく充実してますよね!
ママになれた幸せ、これからも忘れたくないです(*^ー^*)

そして、ドラちゃんはもう7ヶ月なんですね!
しかも女の子かもしれないなんて(*´艸`)
嬉しさも増しますね♪
うちは確か4ヶ月の頃には玉ちゃんが見えてて、男の子だとわかるのが早かったです!

元気ならどちらでも嬉しいですよね☆彡

暑い日続きますね( -_-)↓↓
お体、大事になさって下さいヾ(≧∇≦*)〃
2008/08/05(火) 02:17:41 | URL | ありママ #- [Edit
No title
11ヶ月おめでとうございます♪
いよいよ誕生日までのカウントダウンが始まりましたね!
いつもお世話になってる皆さんのお子様たちがどんどん1歳に向かっていくのを 見てるとなんだか私までドキドキしちゃいます★

本当に大きくなったなーって思いますよね!
私も ゆらがもうすぐ誕生日のせいかよく思います。
ちょっとした仕草や抱っこした時の体の占める割合とか。。。
ちょっとしたことで つくづく大きくなったなーって★

ドラちゃんも順調で何よりです♪
どうやら女の子の可能性がたかそうですね!!
年子の姉妹はいいですよ~♪
大きくなったら双子のようになりますよ♪

まだまだ暑い日が続いてるので
お体には十分気をつけてお過ごしくださいね!!
2008/08/05(火) 02:26:57 | URL | りえぴょん #- [Edit
No title
11ヶ月おめでとうございます!!
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
1才まであと1ヶ月って考えると
何だか不思議な感じがしますよね~(*'ー'*)♪
前にも同じことコメントしたような気がしますが
いちちゃんて本当に順調に大きく育ってますよね☆
小さく産んで大きく育てる・・・
成長曲線もかなり理想的で羨ましいです。
凛はどちらかというと
大きめに産んで小さめに育ってるって感じですから(笑)

そして、ドラちゃんも順調そうで何よりです☆
性別はもう絶対女の子ですね(*^-゜)v
ピンクやフリフリで揃えちゃう気持ちわかります~v(≧∇≦)v
私がまさにそんな感じで
二人目が男の子だったら着れないものばかりですもん(笑)
年子の姉妹・・・
きっと楽しくなりますよ~!!!

病院まで1時間というのがかなり気になるところですが
これから検診回数がさらに増えるので
運転気をつけてくださいね!
2008/08/05(火) 10:40:43 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー