トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.07.30 *Wed

私はママよ

なきべそ☆一花

ちかごろ、しょっちゅうこういう顔をして
ベソをかいてばかりのいちですが

なきべそと同じぐらい増えてきたのが
お喋りです☆

「マー、マー、マー」
「パー、パー、パー」
「バー、バー、バー」
その他、むにゃむにゃ・ごにょごにょと
何となく意味ありげな音を発します。

「マー、マー」は
正直かなりトキメクのですが、
私が「ママ」なのだと
認識しているのかといえば
さにあらず。。。(´・ω・`)


私に向って

「マー、マー、マー」とも言うし、
「パー、パー、パー」とも言うし、
「バー、バー、バー」とも言う。


で、その度すべてに
「はぁい~
「なぁに~、いち~
・・・なんて返事をする。

だって、一生懸命話しかけてくれるんだもん、
ついかわいくって、私も一生懸命返事をしちゃう。



いや・・・
待てよ。。。

このままじゃ、
私は
「ママ」であり、
「パパ」でもあり、
「ババ」でもあるという
ワケの分からない存在になってしまう?もしかして (  ̄⊿ ̄;)


明日からどう出ようか
戦法を練り直したいと思います




あなたは一体誰なのよ??
スポンサーサイト

COMMENT

No title
こんばんは!
目の前にいちちゃんの泣きべそ顔が飛び込んできました!
泣きべそ顔でも可愛い~♪
いちちゃんおしゃべりも上手になってきてるんですね!!
マーマーなんて言われたらもうトロけそうに嬉しいですね♪
しかし!パーパーだと、またまた旦那さんとバトルが生じそうですが^^;
熾烈な戦いになりそうですね★

そういえばうちは 夫婦お互いを未だに名前で呼び合ってます。。。
これってダメかしら???
ゆらに「りえちゃん」って呼ばれたり?
うちも戦法を考えねば!!
2008/07/31(木) 01:13:57 | URL | りえぴょん #- [Edit
うちもです!
いちちゃん、おしゃべり上手なんですね☆
「ママ」って言われると嬉しいですよね!
うちは私がママだというよりも、「ママ」といえば反応するから言ってるみたいな感じです。
りえぴょんさん同様、うちも夫婦お互いを名前(しかもちゃん、くん付け)で読んでるので
そのうち「こーちゃん☆」なんて呼ばれそうです^^;
うちも対策を練らなくちゃ!

遅くなりましたが、あっくんの誕生日へのお祝いコメントありがとうございました!
おかげさまでいい誕生日を過ごせました♪
これからもどうぞ宜しくお願いします!
2008/07/31(木) 16:37:06 | URL | ありママ #- [Edit
No title
うちもいろいろ言っております(笑)
ママと教えた覚えもないのに「ママ」
それだけならまだしも「バァバァ」更に・・・「ジィジィ」
最近、「ばぁば」と言われると
「違う、お母さんはジィジだよ」と意味不明の会話をしているこわにです(←夏バテか?!)

うちは完璧「お父さん」「お母さん」と呼び合ってるので、
きっとそういう認識のもと、娘も把握していくんですが、
発音しづらいんですよね。。。
いちちゃんは初めに認識して言うのは「ママ」かな?
楽しみですね♪

いちちゃん、泣きべそさんですか(*´ο`*)=3
それは辛いですよね。。。
でも、そよ子さんのことだから、
きっといちちゃんに優しく接しているんだろうなぁ~~。
本当にいちちゃんは幸せものだなぁ★
とは言うものの、身重なお身体ですから、
ご無理されませんように。。。

心配コメ、ありがとうございます<(_ _)>
お気持ちとっても嬉しかったです♪
へんに気張って空廻っちゃうより、何もしないほうがいいかも?とも思ったんですが、
適度に頑張ることにしました。
とりあえず、アルバムは考えてみたら、
誕生日当日の写真も入れたいので、
急がなくってもいいんじゃないか?と思ってみたり(・.・)ゞ
・・・そんなこんなで適当にやることにします(^皿^)
ご心配おかけして、すみません<(_ _)>
2008/07/31(木) 21:58:28 | URL | こわに #- [Edit
おしゃべりですか☆
こんばんわ♪
お久しぶりになってしまいました!!
ただ今実家のPCの為顔文字が出せず苦労しております・・・。。

いちちゃんおしゃべりするんですね~~。でもパーパーって言うなんて!!!
うちは私のこともパパのこともま~ま~ま~って呼んでます・・。
ぱって言えないみたいで・・・。。
パパは一生懸命パーパーパーって教えてるんですが・・・。。
うーん。。
後は相変わらずごにょごにょいっぱい言っております・・。
そして、いちちゃんのお写真!!
なんだかそよこさんい似ている気がするんですけど。口元かなぁぁ。どうでしょう!?

そうそういちちゃん公園デビューもされたんですね!!すごいすごい☆
近所にお友達がいて公園もあるなんてちょっとうらやましいです。
そして・・・そうそうアウトレットも行かれたんですね♪
優しいパパさん♪♪
そよこさんも楽しい時間が過ごせてよかったですね。
アウトレットとか行くと、ついつい歩きすぎちゃって、後から足が浮腫んでしまったりとか、よくあります・・。。
2008/07/31(木) 23:54:14 | URL | ゆみりん #- [Edit
No title
いちちゃんもいっぱいおしゃべりするんですね~♪
「ママ」って言われると自分のことじゃないんだろうなあとは思いつつ
嬉しいですよね~(*^-゜)v
うちも、「パーパー」「マーマー」「バーバー」って
誰に対してでも言います(笑)

そうそう、うちもお互いを名前で呼び合ってるんですが、
うちの両親も昔そうだったみたいで、
私がおしゃべりするようになって母を呼び捨てで呼んだらしく
それ以降「お父さん」「お母さん」って呼ぶようにしたらしいです。
子供って何でも真似しちゃうから
うちもそろそろ変えたほうがいいんでしょうか??
2008/08/01(金) 11:29:51 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
No title
こんにちは☆
いちちゃん、泣き顔かわいいです♪

それにしても、ママとかパパとかババとか(笑)
確かにいろいろ言うんですよね~^^;
うちの健太も私にも主人にも同じ呼びかけ方。
「あってて~」としか言いません(爆)
だんだんわかってくれるんだろうか・・・??と思う日々。
ちょっと教育した方がよさそうでしょうかね・・・??^^;
2008/08/01(金) 15:23:26 | URL | いこれ #kQl4qAvM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー