トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.07.22 *Tue

あなたはヘレン☆ 私はサリバン先生★

梅雨が明けてから連日ものすごく暑い日が続いておりますが、、、

みなさま 元気にお過ごしでしょうか??



我が家では、
私自身が妊婦で非妊婦時以上に暑さに弱くなっていること、
汗で万年お風呂上り状態のいちの髪を見ているのが忍びない、
・・・そんな理由で、
日中はほとんど休むことなく エアコンに活躍してもらっています。

お昼寝で、ひとり寝室を独占している
いちだけのためにもエアコンです。
設定温度は28℃ですが☆


親の私が言うのも馬鹿らしいですが、
だから いちには結構お姫様な快適 Summer Life を
提供しているはず!!


なのに、
いちは連日 不機嫌ですΣ(Θ_Θ;)


このところ、これまでにも増して主張が激しくなっているというか、
とにかく思い通りにならないと
 即★泣 
それも、かなりねちっこく、しつこく泣きを引き伸ばしますΣ(Θ_Θ;)

少し前まで楽しそうに遊んでいたはずのおもちゃさえも
力任せに放り投げて  (ノ ゚Д゚)ノ ==== ▲

不機嫌のとばっちりなのか、
あんなに食べっぷりのよかった離乳食&ミルクも
ケチケチ・チビチビしか食べず、
あれよあれよって間に踏ん反り返って泣く始末。。。

この間なんて、
いちはついにスプーンを持つ母の手を振り払い、
私はお粥が宙を舞うところを始めてこの目で見ました。。。

瞬間、条件反射で、ついイラっとしたのですが、
当然、この怒れる宇宙人のような我が子にぶつけるわけにもいかず、
かといって、無理やり口をこじ開けて食べさせるなんて無理な話で。

食事を中断して、
まじまじといちの顔を眺めていたら
なんだか いちがヘレン・ケラーに見えてきました。

ってことは、私はサリバン先生なのでしょうか☆(笑)

この後反り返って大泣き→ご飯粒は潰して伸ばして顔面パックに



で、今日から うちのヘレンちゃんのお食事は
ゴキゲンでいられる うつ伏せハイハイスタイル
もしくは 仰向けの病床お殿様スタイル です♪

相当お行儀の悪い食事風景ですが、
食べてくれなくては話にならないので、
ここは私の要求を100歩(いや、20歩ぐらいかな・・笑)譲って、
今は美味しくご飯が食べられれば
ヨシとしようかと思います。

ヘレンちゃん うつ伏せハイハイスタイルでのお食事☆
スポンサーサイト

COMMENT

やはり日中はエアコンをフル活用せざるをえないですよね~。
いちちゃん、我が儘になっちゃいました~。
うちもたまにあります。
そういう時は何やっても駄目ですよね。
耐えるしか。。。
2008/07/22(火) 22:57:55 | URL | 隆明 #- [Edit
こんばんは★
ありゃりゃ、いちちゃんもごきげんななめですか・・・。。
暑いしイライラしますよね・・。

お粥が宙に舞うなんて、私も何回かありますけど。
かなりキレちゃいそうになりました(^-^;)
赤ちゃん相手にキレても仕方ないのは重々承知してるんですけどね…。
でもそこでいちちゃんをヘレンケラーだと思う、そよ子さんの優しさ・・・☆
私もイライラしまくるので、ほんと見習いたいです。

そうですよね。。
子育てはおおらかな気持ちが必要なんだと思います。
私も気持ちを大きく持たないとダメだなぁ・・・。
2008/07/22(火) 23:47:57 | URL | いこれ #Q9e90iMc [Edit
本当に尊敬します!
いつもそよ子さんはいちちゃん中心に考えていて!
私、前からそよ子さんの育児を本気で見習いたいと思っていました。
だって、イライラせずに頑張れるって、本当に素晴らしいですよ?
それも、そよ子さんは大抵どんなことも「いらっ」としただけでお仕舞。
私、イライライライライライライライラ・・・とエンドレスで続きますから(苦笑)
私も頑張らなくっちゃ。。。
もうちょっと、娘に優しくしてあげないとダメだなぁ。。。

いちちゃん、ご機嫌斜めですか?
実はうちもなんですよ。。。
幸い、ご飯はまだ食べてくれるんですが、
本当にちょっとしたことですぐに泣きます。。。
やっぱり、いちちゃんもエアコンの中にいても
お外が暑いの分かるんですかね?
うちは、昼寝以外エアコンを入れないので、
娘もイライラする気持ちも分かるんですが、
いちちゃんはなんででしょう?
早く、納まってくれるといいですね。

いちちゃん、そんなに怒らないでね?
2008/07/23(水) 00:23:15 | URL | こわに #- [Edit
えー!!いちちゃんがご飯を食べないなんて!!
今日の日記はちょっと信じがたい光景でした★
私から見るいちちゃんって
いつもおっとりといい子でよく寝て
ご飯もたくさん食べて・・・っていう感じで
悪いところなんて出てこないですもの。
そんないちちゃんでも うちのゆらみたいに
なることがあるんですね~
宙を舞うお粥。。。うちは見慣れたもんなので
なんてことないですが それをいちちゃんが?!
っていうことにびっくりです!
イライラしますよね^^;
でも怒ってても仕方ないですもんね。
うちもかなりお行儀悪いです。
外食のときに困るかもって思ってもどうしようもないんです。
よくみんな おとなしく椅子に座って食べてる光景を
目にしますが うちではありえないです。悲しいことに。
無理やり座らせてたら ご飯どころじゃなくなります。
今日のいちちゃんもそうですね。
私もそよ子さんの考えでいよう!って思いました。
食べてくれた方がいいですよね!!
といっても うちは野放しにしても食べないんですけどね^^;
変な言い方かもしれないけど 今日の日記を読ませてもらって安心しました★
2008/07/23(水) 01:20:28 | URL | りえぴょん #- [Edit
こんにちは~~^^

いちちゃん、ご機嫌斜めですねぇ。
そりゃ暑いし、ご飯食べたらもっと暑いし。。。
食欲が戻りますように♪

実はゆずっこもかな~り機嫌が悪かったんです。
3日前まで。。。汗をかかせないようにと
同じようにエアコンをずっといれてました。
そう!!寒すぎたようです!
エアコンを切って二人で汗をかいて過ごしていたら
ご機嫌になりました。
今はお昼寝のときだけにしてます。

いちちゃん、薄手の長袖とか試しに羽織ってみると
いいかも。。。
無駄でしたらごめんなさい><
ヘレン、がんばって食べてね♪
2008/07/23(水) 13:33:34 | URL | ミルチョコ #- [Edit
いちちゃんも、連日の暑さでご機嫌斜めでしょうか。
いちちゃんは、ベネの頃から美味しそうに御飯をパクって食べているイメージなので、
放り投げるなんてビックリ!!
うちでさえ、投げるのは歯ブラシだけなのに(笑)。

そして、今年も暑いですね。
去年、妊婦であの暑い夏と戦った日々を思い出しました。
そよ子さん、頑張ってくださいね!!!

ミルチョコさんも書いてますが、うちも何だか暑いほうがご機嫌も体調もいいみたいです。
汗臭いのは…どうしようもないですが。
いちちゃんはどうでしょうか?
2008/07/23(水) 20:56:34 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit
こんにちは!

いちちゃん、連日の猛暑で夏バテでしょうか??
ご飯を食べないなんて…。
こういう言い方は失礼かもしれませんが、
いちちゃんはいつも離乳食をおいしく食べてる写真ばかりだったので、
うちなんかからすると、すごく羨ましかったです!

だからいちちゃんがご飯も食べないのは…あっくんがご飯を食べないこと以上に心配です。。。
物にあたっちゃいたくなるくらいですもんね。
地球温暖化STOP!というか夏!!
早く終わってくれーーーー!!!!
2008/07/24(木) 13:55:17 | URL | ありママ #- [Edit
こんにちは~♪
いちちゃんもご機嫌ナナメなんですね(>_<)
この猛暑のせいか、自我が出てきたからなのか・・・
どっちもですかね~(´Д`) =3
凛も、病み上がりのせいか妙に甘えん坊さんになってて
困ってます(>_<)

それにしてもそよ子さんはやっぱり素敵なママさんですね☆
私は些細なことでイライラしてますが、
そよ子さんはそれさえもヘレンケラーに例えて
乗り切ってしまうなんてw(゜o゜*)w
妊娠中って自分のことで精一杯な感じなのに・・・
これは私もイラついてる場合じゃないぞ~と
自分を振り返るいい機会になりました(>_<)

ありがとうございます。
2008/07/24(木) 16:19:18 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー