トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.07.19 *Sat

妊婦検診24W5T

前回の日記では、ありがとうございましたm(_ _)m
みなさんに分かっていただくだけで、すーっと胸の空く思いでしたよ♪
不思議なものですが、まだ顔も知らないみなさんに同調してもらえると
なんだか1000人の味方を得たような、心強い気持ちになれました☆
こうやって私は、見えない沢山の力に支えられているんだなぁ~Oo。。( ̄¬ ̄*)
ほんと感謝しておりますm(_ _)m



けっきょく、病院の方の機転と尽力で
無事、本日午前中に
血糖値検査と妊婦検診を受けて参りました☆
病院の方達には迷惑をかけどおしなのですが、
前回とは異なり、今回対応してくれた看護師さんが
いやな顔(声?)一つせず、気持ちよく接してくれまして。
それでどれだけ救われたか。。。
私も何かそんな場面には、誰かに今回の看護師さんのように
してあげよう!!って本気で思いましたよ♪

旦那に対しては、珍しく今回はネチネチと嫌味や無反応を
ぶつけていたのですが、
いい加減、そろそろ許してあげようかな。。。




もともと低血圧の私
(通常、上は100以下。下は60以下ってかんじです)。
今日は、早起き&朝食抜きが祟って
いつも以上に数値が低く、
記録更新☆してきました(゚ロ゚ノ)ノ
血液をたくさん抜かれて、疲れ果てたのか、
今日は家に戻って2~5時まで
いちと一緒に大爆睡です(^_^ヾ

それから、来週には7ヶ月にはいるわけですが、
いちの時に比べて、私の体重増加が鈍い鈍い。
今のところ、まだ+3kg。
ドラちゃんは標準的な大きさで、順調に育っているそうなので、
別に心配することはなさそうですが、この違いは何でしょう??


そうそう、今日はいつもは滅多に入れない
土曜日の受診だったので、
いつもと違う先生に診ていただくようになってしまったのですが、
そうしたら、たまたま 去年いちを取り上げてくださった先生で(゚д゚ )!!
嬉しかったので、つい いちが生まれた時のことをお話したら、
何と覚えていてくれました♪♪

何でも、丁度その日は、先生のお誕生日・・・なのに当直の日で
そこへ夜中近くなって切羽詰った妊婦が4人も運び込まれて来たものだから、
強烈な記憶に残ったようで。

日付が変わって、4人が次々に生まれた中で、
1番最初に1番小さく生まれたいちが、
今では9kgを超えるおデブちゃんで、
元気に大きくなっていることを
喜んでくださいました☆



ドラちゃんの性別については、
今日は完全に足を折り曲げて隠してしまっていて
確認できず(´・ω・`)



その一方で、

男の子の名前・・・旦那
女の子の名前・・・私      の分担なので
そろそろ本腰を入れて、女の子の名前を考え始めたところ、
いちの時同様、候補が2つになってしまって
どちらにしようか迷っている私ら夫婦です・・・

今度みなさんのご意見も聞かせてもらってもいいでしょうか??


好物の紙を見つけると、この表情で襲いかかりますΣ(Θ_Θ;)
スポンサーサイト

COMMENT

検診!
行くことができて、本当によかったです♪
本当に、検診って心配ですもんね。。。
それも、看護婦さんはいやな顔ひとつせずだったなんて!
なんてステキな病院さんでしょう☆

そのうえ、今日はいちちゃんを取り上げてくれた先生でしたか!
それはそよ子さんもビックリでしたよね(*/∇\*)
いちちゃんのこともしっかり覚えていてくれたなんて、本当に嬉しいですよね♪

7ヶ月なのにまだ3キロプラスのみですか?!
ウワァァ!なんて羨ましい*:..(´∀`人)
私、最終的には13キロプラスでした(・.・)ゞ
その上、今のところマイナートラブルもないですもんね。
ステキ~~☆
このまま順調に予定日を迎えられるといいですね♪
お大事になさってくださいませ。

お名前、ふたつの候補がどんななのか・・・気になります(*/∇\*)
2008/07/20(日) 00:20:29 | URL | こわに #- [Edit
検診★行けたんですね!!
あーーー良かった!!!
安心しました♪
ドラちゃんも順調で本当に良かったです♪
それにしても 3キロしか増えてないんですか???
驚きです。。。
その頃の私だったら 増えすぎだからって
先生に厳重注意をされて 体重管理に躍起になってた頃ですよ~
やっぱりいちちゃんのお世話やらで
一人目のときとは違うんですかね?
そよ子さんの体調がよければいいんですけど★
性別はまたダメでしたか。。。
実はかなり気になっております!
名前の候補も、もう上がってるんですね♪
どんな名前なんだろう?!
う~ん♪気になります♪
2008/07/20(日) 00:50:47 | URL | りえぴょん #- [Edit
検診お疲れ様でした!!
無事に行けたようで安心しました♪よかったですね☆
優しい看護師さんに、いちちゃんを取り上げてくれた先生。
安心できる環境で産めるから幸せですね☆☆

もう7ヶ月ですか~。早いですね~(*´∀`)
順調そうでよかったです!
でも3キロしか増えてないなんて…すごいですね!
二人目だとそうなのかな??
私の義母も旦那を産むときは1kgしか増えなかったと言ってました。
結局、赤ちゃんとママが大丈夫ならいいんですよね!
性別はまた楽しみが延期ですね♪
お名前ももう2つまで絞ってあるんですね!
両方、楽しみです!
2008/07/20(日) 01:20:52 | URL | ありママ #- [Edit
こんばんは!
検診無事にいけたんですね!
あぁ、よかったです♪
やっぱり、決まった時に行かないと、ドラちゃんのためにもなりませんもんね。

それにしても、もう7か月ですか!?
早いなぁ!!
あっという間な気がします。。。
もちろん、そよ子さんは毎日大変で、なかなか日にちが過ぎていかないって、お気持ちがあるかもしれませんけど・・・。

体重増加が少ないのはいいことだと思います☆
私も健太を妊娠中はあんまり増えなかったんです。。
でも最後に調子に乗ってバカバカ食べたら、妊娠高血圧症の一歩手前。。。
ヤバかったです(^-^;)
でも体重は結局7キロしか増えなかったし、入院中に元に戻っちゃいました♪

お名前候補、決まってきたんですね☆
私も楽しみにしています♪
2008/07/20(日) 01:38:14 | URL | いこれ #kQl4qAvM [Edit
こんばんわ(*^_^*)
無事検診行かれたんですね♪よかったよかった!!
やっぱり体重3キロしか増えてないんですかぁぁ(^_^;)
細いです・・・・・。。。
私はどんどん増えております。。。
うーん。生まれて戻ればいいんですけど、、、。
出産の度に体重増えていったら大変な事になりますよね。見習わなきゃ!!!
7ヶ月・・・早いですよね~あっという間に生まれちゃいそうですよ(^_^;)私も4ヶ月になりました!!
今更ビックリ。。
そして、、、名前・・☆私女の子の名前は、もう決まってるんです>^_^<
まだ男か女かもわからないですけど、さきたんの時に迷った名前があって、もし女の子だったらその名前にする予定です(*^_^*)ウフフ♪
考えるのって楽しいですよね~幸せな時間です☆
楽しみにしてますね(^.^)
2008/07/21(月) 00:22:26 | URL | ゆみりん #- [Edit
無事に受診できて、良かったですね♪

病院の対応も良かったみたいで♪

ドラちゃん、性別分からずですか~。
早く分かって、名前決めたいですもんね。

そろそろパパさんの事、許してあげてください~。
2008/07/21(月) 09:38:52 | URL | 美海たんぱぱ #- [Edit
無事に検診行けて良かったですね~(´▽`) ホッ
そして経過も順調みたいで何よりです。
性別・・・どっちなんでしょう??
ドキドキしますね~v(≧∇≦)v
私的にはいちちゃんの妹が生まれる予定なんですけどね~(笑)

名前・・・気になります~(>_<)
どんな名前なんだろう??
そよ子さんのことだからきっと素敵な名前を
考えてらっしゃるんでしょうね♪

それにしても7ヶ月でプラス3キロとはw(゜o゜*)w
体重管理の秘訣を教えて欲しいくらいです。
私なんて7ヶ月のときとっくに10キロ超えてましたもん(´Д`) =3
2008/07/21(月) 12:03:27 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー