トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.07.17 *Thu

私、怒ってます。

じゃがいもレシピ、いろいろ教えていただき
ありがとうございます!!

みなさんたくさんレパートリーがあって、すごい☆
どれも美味しそうで、
じゃがいもとはいえ、食べたくなりましたよ♪
あとは私の作る意思あるのみ!!・・・ですね。
頑張ります!!!!!(ΦωΦ)フフフ…



で、話はガラリと変わりまして・・・
本当は明日血糖値検査&妊婦検診なんですが、、、
前回に続き、またしても、旦那の仕事スケジュールの都合で
キャンセルせざるを得ない状況です。。。
いちを見ていてくれる人がいません。。。

もう1か月も前から決まっている予定なのに!!!

出発から帰宅まで5,6時間になってしまうから
いちを連れてなんていけないし、
だから家で見ていてほしいっていう約束だったのに!!

旦那の出勤時間は会議等によって
すごく不規則で、
だから会議の入る可能性のほとんどない月・金・土に
検診を入れているのに!!


それもねっ、
前日である今日になって旦那が言うの!!
「明日オレ朝から出なくちゃならない」って!!

なんでも、内部監査があるんだそうで。

だいたい、内部監査の予定だって
昨日今日で決まったものではなく、
もう2週間も10日も前から入っていたはずなわけで!!

何より、
何も前日ではなくて
分かった段階で言ってくれたら
こっちだって、どうにかする手立てはまだあるというのに!!!




で、
どうするの?って
オレの親に来てもらえばいいって!!!!!
(`・ω・´)シャキーン━━━!!

もう、(`・ω・´)シャキーン━━━!!  ですよ!!!
(`・ω・´)シャキーン━━━!!   !!!!!

車を運転できない義母に
たかが検診ごときで
電車で2,3時間かけさせて
わざわざ来てもらうのか??って話です。

これから妊娠後期に入れば、検診の頻度は高くなるし、
まだ母親学級のあれこれも1こも受けてないっていうのに。
その度にこれですか?? ・・・ですよ!!

私は夫婦で上手に相談しながら、
そう大ごとにせずにこなしていくこと希望なんですが。


先日の旦那不在の日曜日に義両親が遊びに来たのを
私のみで迎えた時だってね、
もうズルイんですよ!!
「そよ子が気を使って疲れちゃうから。。。」なんて、
親にはもっともらしい思いやりある姿を見せちゃってね!!

・・・で。

誰に頼るって??

それこそ、
朝から食事抜きで血を3回も抜かれに行って、
ヘロヘロになって帰宅したら
私たちの都合で手伝いに来ている義母がいて・・・の状態の方が、
日曜に旦那ヌキでやり取りをすることの
数倍、気を使って疲れますけど。

別に私は趣味や娯楽で病院に通っているわけではなくて。
性別上、私が産婦人科に通っていますが、
立場上、旦那が通ってもいいぐらいのものなわけで。

結局ね。。
他人事なんですよ。
他人事。

キャンセルしたはいいけど、
血糖値検査と妊婦検診には
一体いつ行けるのかナゾです。



(;´ρ`)=з  はぁ。。。
怒りを一気に吐き出してしまいました。。。

とにかく、1ヶ月前のこともあるし、
今回は私も怒り心頭といった感じで。。。
一方的にみなさんにぶちまけてしまい
すみません。。。m(_ _)m
明日からまた いちのネタで平和なブログをやりますので、
今日のところは許してくださいm(_ _)m
スポンサーサイト

COMMENT

>親にはもっともらしい思いやりある姿を見せちゃってね!!

この気持ちすっごくわかります!!!!
「おーい!君、言ってることは行動にしなきゃ!」
ってつっこみたくなっちゃいますよね!

やっぱり、子供を産む上で人の助けって必要ですよね。
一番助けてほしいのはやっぱり夫だし、
お義母さんがいるって言っても、気をつかいますしね。

パパにとって、妊娠は他人事って気持ちも分からないでもないけど、
一番目はママ、二番目はパパって感じで順番に産めればいいのにって思います。
そしたら検診の重要さや子育てとの両立の大変さも分かってもらえるのに…。

読んでいてすごく考えさせられました。
うちは、まだ二人目なんて余裕がなさすぎて全然考えられませんが
今日のこの日記はきっちり覚えておきます!
ストレスは早目に発散して、体調には十分お気をつけ下さいね☆
2008/07/18(金) 01:28:15 | URL | ありママ #- [Edit
これまた耳の痛い話で。。。

パパさんも仕事で大変なのは分かりますが、
前日はないですよね。

うちは幸い、嫁さんの地元なので、
ママさん友達が沢山いるので、
いつでも娘を預かってもらえます。

が、パパ的にはうちの母が喜ぶので、
うちの母に頼るように言ってます。
電車で一時間ちょっとで来られる距離なので。

でもママさん的にはそう頼れないですよね(笑)

色々難しいですよね。
2008/07/18(金) 09:00:01 | URL | 隆明 #- [Edit
それは愚痴りたくもなります!
本当に、旦那様もうちょっとそよ子さんのことを考えてあげて欲しいです!
だって、ただでさえ、夜の遅い旦那様は
いちちゃんと関わる時間も少なくって、
その分そよこさんに負担がいっているわけですもんね。。。
いくら、仕事が忙しいからって、
検診のときくらいは何とかしていただきたいです!
だって、おなかのどらちゃんは旦那様の可愛いあかちゃんなんですもん!!
そして愛してやまないいちちゃんを連れまわすわけにもいかないんですから!

それも、義母に頼ればいいって。。。・゜・(ノД`;)・゜・
ありえないです!
本気で、検診に行くごときで、
わざわざお願いしなくちゃいけなくなっちゃうんじゃ、
かなり気を使いますし、胎教にもよくないですって!
本当に私ならありえません!
旦那様・・・もうちょっと頑張れ!
奥様の気持ち・・・配慮してあげてくださいね<(_ _)>
2008/07/18(金) 10:40:56 | URL | こわに #- [Edit
こんにちは♪
パパさん、それはちょっといけませんね(´Д`) =3
仕事が忙しいのは仕方ないにしても
あらかじめわかってたことを前日に言ってくるのは
反則ですよ。
こちらの都合はもちろん病院の都合だってありますし。
検診は、二人の用事をそよ子さんが代表して
行ってあげている・・・ということを
わかってほしいですね。
うちはけっこう育児手伝ってくれてると思いますが、
それでもやっぱり母親と父親って自覚が全然違うなあって
思うことが多々ありますよ。

私事なんですが、
出産して間もない頃に旦那に
「ケイコは毎日休みでいいよね~」
って言われたことがあったんです。
私キレました!!
まるで毎日凛と遊んでるかのような言い方をされて
かなりムカついたので
「じゃあ私が働くからパパが育休とって家事も育児も
 今私がやってるのと同じようにやってみなよ!!」
と旦那に言ったんです。
それからは何も言わずかなり家事にも育児にも
協力的になりました。
外で働くのはもちろん大変ですが、
家事や育児も大変だということを
もっと旦那様に理解してほしいですよね。
前にテレビでやってたんですが、
主婦の仕事を年収に換算すると、
1000万円超えるらしいですよ!!
(個人差があるので一概にはいえないそうですが)

そよ子さんの旦那様、大きいお腹をかかえていちちゃんの育児に
家事に頑張ってるそよ子さんのことを
もう少し気遣って助けてあげてください!!

えらそうにすみませんでした(>_<)
2008/07/18(金) 11:12:40 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
えぇ~~~~((+_+))
今日そよ子さん検診行けなかったんですかぁぁ(・_・;)
うーん。この前から18日は検診♪って言われてたのに・・・(T_T)
もしもの時は頼ってくださいよ~~~。
私でよければいちちゃん預かりますよ(*^_^*)
いちちゃんさえよければの話ですが・・・・(*^^)v
パパさんも言い忘れてたんでしょうかね~~~。うーん。男って結局妊婦さんを経験出来るわけでもなく、生まれてきた子供を見て、自分の子だと言われて、そうなんだ!って思うだけ!?(笑)
2人目ってだけで、自分自身も最初の頃とは、気持ちが適当になりがちですが、パパさんなんてもっとそうなんでしょうね~(^_^;)
うーん。うちは子連れで行ける病院なので連れて行けますが・・・・行けないとなるとパパさんがしっかりしてくれるしかないですよね。。。
ほんと、そよ子さんといちちゃんさえよければいつでも頼ってくださいね♪♪
そして・・・・ジャガイモいっぱい羨ましいです☆(笑)
2008/07/18(金) 18:24:19 | URL | ゆみりん #- [Edit
検診キャンセルは痛いですね。。
男の人ってなんでこうなんでしょうね~!?
うちの旦那も、今はマシになりましたけど、
健ちゃんが生まれたばっかりの頃は、ホントに会社の事ばかり言ってて。
出産後退院する時も、「おれは仕事だから、一人で退院して。」と言われて。かなりキレました!
結局実家の母が大阪から来てくれたんですけど、
母も当時は病気で手術したばかりでリハビリ中ですよ!
無理して来てくれたんです・・・。

仕事が忙しいのはわかるけど、もう少し思いやりのある行動をしてほしいですよね。。
2008/07/18(金) 18:45:36 | URL | いこれ #- [Edit
うわ~それは旦那さまの失態ですね。
そよ子さんの気持ちすごくわかります!!
うちの旦那もずぅっと前にわかってたことをギリギリになって言うことがたびたび・・・
一度思いっきりキレたらその後は言うようになりましたけど。
男の人ってなんていうんでしょう、自分の行動が周りにどう影響するか、っていうことを全く考えてないみたいですね。(もちろんそうじゃない人もいると思いますが)
なんだか他人事と思えないです。
旦那さま、少しは反省してくれているかしら??

検診、早く行けるといいですね。
2008/07/18(金) 20:22:43 | URL | みいたん #- [Edit
あたたたたた!
これはないですね!!
ちょっとびどいです。
本当に他人事ととらえてるようにしか見えませんね。
そよ子さんの旦那さんを こんな言い方して悪いですけど。
全く自覚がないですよ。
そよ子さんに甘えてるんでしょうかね?
きっと「どうにかなるだろう」とか
「義母に頼めば」とか 自分の中で簡単に解決しちゃってるんじゃないですか?
だから直前になって言えるんですよ。
もっとそよ子さんの立場になって考えて欲しいですね。
検診が大切だっていうのも もっと分かって欲しいですね。
そして何より「妊婦」であるということは
何をするにも普通の人と同じではないということ。
2人目ということもあって安易に考えてないですか?旦那さん。
これではそよ子さんだけが大変な思いをするばかりです。
胎教にだって悪いです。
どうか旦那さんに理解してもらえないですかね。
もっと積極的に仕事の調整とかして欲しいです。
やってみてダメなら仕方ないかもしれないけど・・・
旦那さんが今後、変わってくれることを祈ってます。
そよ子さん無理しないでくださいね。
早く検診にいけますように。
2008/07/19(土) 13:48:24 | URL | りえぴょん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー