トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.07.14 *Mon

Welcome to My Home ♪

いきなりですが、おうちで主婦をやってらっしゃる皆さん!!

おうちでの身だしなみって、どんな感じですか??



白状してしまいますと・・・
私は相当ゆる~い状態で、常日頃おります

どうゆるいかって?
やっぱり知りたいですよね?

・当然スッピン(まゆ毛も自前ONLYで♪)
・この季節なら、Tシャツもしくはキャミソールに、綿素材のハーフパンツ
 (妊婦なんで、お腹周りがブカブカなもの最高!!☆)
・もはや体の一部と化しているメガネ
・前髪がうっとおしいのでピンで留め、暑いと伸びすぎた髪をざくっと束ねてまとめる

 ・・・そんなです (ノД`)
なんだか、こうして並べてみると悲惨だなぁ。。。



で、今日の本題☆

今日はベネ時代から仲良くさせていただいている
さきたんとゆみりんさんが我が家に遊びに来てくれたんです

さきたんといち♪


だから、朝からけっこうな気合で洗濯とお掃除を済ませ、
家の方は問題なくお迎えする準備ができたのですが。。。
そう、問題はわ・た・し☆

普段から家にいるときもきれいにしていればね、
何を考える必要もなく、
「ようこそ~」って美しくお出迎えすればいいわけじゃないですか?

なのに、私ときたらそんななものだから、
自分自身の足し算・引き算(今さら、引きようはないか。。。)に
何よりアタフタしちゃいまして
ありのまんま、そのまんまの日常おうちスタイルの私を
どこまでよそ行き仕様にするか、かなり悩んだわけです。。。
(ΦωΦ)フフフ… くだらないでしょ☆
でも、大事なんですよね、これが♪

さんざん悩んだ結果、
格好つけのくせに、妙なところで正直者な私は

辛うじて、メガネはコンタクトに、
スッピンは残し、まゆ毛を足し、
前髪のピンは残し、ひっつめていたゴムは引き、
ゆる~いハーパンの代わりに、ゆるいけどしっかり素材のハーパンに着替え、
大変中途半端な状態でお出迎えすることになったわけです。

いつもがいつもだけに、気合を入れてフルメイクっていうのも
どうも気がひけちゃってね。。。
あんなでよかったのかなぁ、さきたん・ゆみりんさん???




いかんっっ!!
せっかくのお客様だったのに、
私のこんな懺悔ネタばかりになってしまいました★

うちでのふたりの赤ちゃんの様子はというと・・・

いち → 自分のうちなので、終始リラックスムード♪
さきたん → 最初はやっぱり「ここはどこ??」って様子を窺いつつ、
        すぐにいい子にニコニコ・ゴニョゴニョお喋り♪
        けめおを気に入ってくれたみたい♪♪

さきたんのゴニョゴニョお喋りがすっごくかわいくって、
本当にお話ししてくれているみたいでした(*^艸^)

その一方で、いちは「あーーーーーーー」
民謡でも歌いだすのか(゚д゚ )!! って言うような声を張り上げ、
至近距離にいたさきたんをビックリして泣かせてしまったり、

さきたんが持っていたヘアゴムや車のキーを
何故かいちがゴキゲンで舐めていたり、

ふたりに1枚ずつ渡したハイハインを
半分以上の大きさでさきたんから奪って
いつの間にか いちだけ両手に持っていたり。。。

これまで知らずにいたいちのダークな一面を垣間見た1日でした( -人-).。oO

そんな風にされても、さきたんはおっとりと、すごくかわいらしくて♪

ごめんね。。。さきたん(´・ω・`) そしてゆみりんさん(´・ω・`)
もう少し、いちには何とか分かるようになってもらおうと思うので、
今日のことに懲りずに、また仲良くしてもらえると嬉しいです(*´;ェ;`*)

カメラ目線でニッコリなさきたん と 我が道を這ういち☆
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは☆
うわ~♪さきたんとゆみりんさんがおうちに♪
二人で仲良く遊んでますね☆

そうそう!そうなんです!!
私も悲惨な姿でうちに転がってますもん(笑)
もちろんスッピンですし、髪もボサボサなのを
ゴムでとりあえず適当にアップして、
服ももうヤバいのを着てますよ!

たまに宅配屋さんが来るととても恥ずかしいです(^-^;)
確かに人を招待するときのカッコ困りますよね!
どこまでおめかししていいのやら・・・???

でも、ゆみりんさんは、そよ子さんがおきれいだったって書いてましたよ♪
私もお二人に会ってみたいなぁ★
2008/07/15(火) 17:38:15 | URL | いこれ #kQl4qAvM [Edit
小さいいちちゃんがいて、
お腹の中に赤ちゃんもいて、
とても自分には気が回らないですよね。
兄の嫁さんも一年美容院に行ってないと言ってましたし。
ママさんにはホント頭が下がります。

2008/07/16(水) 09:16:32 | URL | 隆明 #- [Edit
ゆみりんさんの日記で見ていて
そよ子さんの更新を楽しみにしてました♪
家での格好なんて 私ひどいもんですよ^^;
それこそ、宅配やさんが来てもそのままでは
絶対出ることが出来ないくらい(><)
そよ子さんはおきれいだって ゆみりんさんも
言ってたし、大丈夫だと思います♪
さきたんといちちゃん これからどんどん仲良く
なってくれるといいですね♪
御近所なんて羨ましいな~♪


2008/07/16(水) 13:40:51 | URL | りえぴょん #- [Edit
第二回ですね
新居には初ですが、ゆみりんさんとさきたん再びですね♪~θ(^0^ )
だいぶいちちゃんも動けるようになってきたし、もうすぐ二人で一緒に動いて遊べるようになるのかな。
女の子だと、空間が優しい感じに見えます。うちはかなり暴れん坊ですから。

さて普段の姿…私も基本スッピン。最近はTシャツにダラッとしたズボンです。
先日アパートの前の通りで夜中ひったくりがあり、翌朝刑事さんが聞き込みに来たんです(」゜□゜)」
その時はキャミにパジャマのズボンだったので、出るまでに時間かかりました(笑)。
もしもにそなえて…それなりの格好をしたほうがいいのかもしれません。
2008/07/16(水) 16:31:47 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit
ウフフ♪♪
私こそ、家でなんて、相当ユルユルな格好で絶対そのままでは人に会えません。。
ギリギリ結べるようになった髪の毛を無理やり結んで暑さしのぎしてましたもん(笑)
もちろん前髪にクリップは一緒です(笑)
考えるまでもなく、ノーメイクなんて無理ですし・・・・。。
そよ子さんは綺麗なので、全然大丈夫です(*^_^*)
とっても素敵なおうちで、雰囲気そのものでした☆
そうそう前にアフタヌーンティでお茶した時、そよ子さんがあまりにもお店のイメージと合ってて、思わず見とれちゃったのを思い出しました(#^.^#)
おうちもそんな感じだし、羨ましいなぁあぁ☆彡と思っております。。
また、お邪魔させて下さいね(*^^)v
2008/07/16(水) 21:06:15 | URL | ゆみりん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー