トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.07.12 *Sat

寝る子は育つ??

うちのいち、
相変わらずものすごーくよく寝ます

今日は朝起きたのがかなり遅くて、
AM.9だったのだけど、
10時にミルクを飲み、
2時間遊び、
PM.12~お昼寝

遅出だったパパにいちのお世話を任せて、
11時から一時間半、買い物に行ってきたママの帰宅とは
入れ替わりで、いちは夢の中

気持ちよ~くネンネでちゅ☆


で、問題はそれから。
待てど暮らせど、いちが起きない(゚д゚ )!!

PM.3  ・・・そろそろ起きるかな?
PM.4  ・・・さすがにもう起きるよね?

心配で寝室を覗きに行くと、
いちは気持ち良さそうに眠ってる




結局、いちが起きたのは夕方5時  (゚ロ゚ノ)ノヒョ━━━━━━!!!!

寝起きいち♪


なんてこった。。。(ノД`)

いち・・・一日が終わっちゃうよぉ(´・ω・`)
それより、お腹は空かないの?????
寝る子は育つっていうけど、
食事を飛ばして寝続けていても、
ほんとに育つのかしら??(笑)


こんなだもん、
3回食にするにできない
途中で起こせばいいのだろうけど、
無理に起こしたら、不機嫌になっちゃうし、
あんなに気持ちよく眠っているのにかわいそう(´;ω;`)

寝てくれないのもよく聞く悩み。
でも、寝すぎてくれるのも困っちゃうんだよね。。。
これで夜寝なければ問題なんだけど、
たぶん普通に寝ちゃうのが いち☆


ただ、そんないちのお陰で
PM.10までに用意できればOKの夕食が、
いちが寝てくれていた間に完成しちゃったのよー (ΦωΦ)フフフ…
そこはいちに感謝☆感謝☆
スポンサーサイト

COMMENT

娘さん、よく眠るいい子なのですね~。
それだけまとまった時間ができれば、夕飯もパパッとできちゃっていいね。
うらやましいw

途中で起こすって、あんまりしたくないよね。
本当に不機嫌だもんねぇ。
2008/07/12(土) 22:11:26 | URL | ちょこクロ #- [Edit
いちちゃん!!すごいっ☆彡
よく寝るんですね~(*^_^*)
うちはお昼寝しすぎると、夜寝なくて大変です^_^;
なので、あまりにも長いお昼寝だと、バタバタ物音立てて起こしちゃいます(^.^)
いいなぁぁ~なんていい子ちゃんなんでしょう・・・。
女の子って感じだし。。
あっ!!うちはパパの帰りが11時過ぎなので、夕食はそれまでに作ればオッケイなので楽チンですが、毎日腹ペコの私は、夜のおやつが欠かせません(^^ゞ
2008/07/12(土) 22:17:18 | URL | ゆみりん #- [Edit
それは素晴らしいですね~~☆
本当に羨ましいです!
それだけ寝てくれると、嬉しい反面
ちょっと淋しい気もしますよね(笑)
もっと一緒に遊ぼうよぅ~~って(^皿^)

うちはどちらかというと、あんまり寝ないので本当に羨ましいです。
今日は出かけたこともあって、
お昼寝は20分でした。
あんまり昼寝はしないけど、
夜は9時過ぎには寝てくれるので、少しは楽です。
って言っても、朝は6時おきなんですけどね(苦笑)
2008/07/12(土) 23:18:36 | URL | こわに #- [Edit
いや~、羨ましい限りです!
確かに寝すぎて食事をとばすような感じだと少し心配になりますが、
寝ないよりも絶対いいと思います!

それに、ママ孝行のいちちゃんですもの☆
ママの体調を気遣って、ママに楽させてくれてるのかも♪
私へのコメントにもいただいていたように、
もうすぐ1歳の子でも2回食になっちゃうんですよ。
だからいちちゃんは全然余裕だと思います!

あっくんにも、いちちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいです…。
2008/07/13(日) 00:47:51 | URL | ありママ #- [Edit
たくさん寝てますね、いちちゃん。
うちは昼寝の時間も最近は決まってきて
朝は9時前後から1時間半ぐらい。
午後は2時ぐらいから30分~1時間です。

平日は午前は一緒に寝て、午後は家事に当ててます。
けど、いちちゃんたくさん寝てくれると…家事はかどっちゃいますね★
夜もしっかり寝てくれるなら、途中で起こすこともしなくて大丈夫なのかな?

確かにこれからは嫌でも寝なくなる時期が来るんですもの。
今はたっぷり寝てくれてもいいでしょう!!
いちちゃんも今にお腹が減って眠れなくなるかも!?
けど、そろそろ3回食になってくるのかな?
頑張って下さいね☆
2008/07/13(日) 10:34:17 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit
いちちゃん、寝過ぎですね~(笑)

家事するのに楽そうですが♪

かわいい寝顔を沢山見られるので、よしとしますか♪

2008/07/13(日) 22:39:39 | URL | 美海たんぱぱ #- [Edit
おお!素晴らしい!!
いちちゃん相変わらずいっぱい寝てくれるいい子ちゃん
なんですね~♪
羨ましいけど寂しいかな?!
でも途中で起こすのはかわいそうですよね★
いちちゃんのペースにあわせるしかないのかな?
夜もちゃんと寝るんですもんね!
それがすごい!!
うーん。離乳食が3回になれないのは困ってしまいますね。。。
でもゆらは回数あげてても まったく食べないです。
でも風邪も引かずに元気だから ゆっくり進めていいかも★
きっとお腹がすきまくってたら 自分で起きますよね!
2008/07/14(月) 01:41:40 | URL | りえぴょん #- [Edit
いちちゃん5時間もお昼寝とはw(゜o゜*)w
夜泣きを克服した凛も良く寝てくれてますが、
さすがに5時間も寝ないのでビックリしちゃいました!!

でも寝てくれるのって本当に助かりますよね~♪
自分の時間ができるのって嬉しいですもん(o^-^o)

昨日のブログのバナナですが、
凛もあんまり反応よくないです(>_<)
食べなくはないんですが、
かなり嫌~な顔されますよ(´Д`) =3
でも、以前は吐き出して食べなかった果物系を
今ではパクパク食べるようになったので
やっぱり慣れなんですかね~
ちなみにヨーグルトは大好きみたいです☆
一緒に食べられるのって嬉しいですよね~

2008/07/14(月) 11:15:10 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
こんにちは!
すごい!よく寝ますね☆
うちの健太も今お昼寝してます☆
そうですよね~。。
寝ないのも困るけど、寝過ぎるとリズムつかめなくて
困りますよね。。
3回食始める時って時間とるタイミングが意外に難しいんですよね。

それに途中で起こすとホントに不機嫌で起こしたくないんですよね!わかります~。。
寝ててくれたら、家事ははかどるし・・・。


でも確かにりえぴょんさんがおっしゃるように、
お腹がすいたら勝手に起きるんですよね。。
うちの健太はそうなんですよ~。
朝は空腹で泣きながら起きますからね(^-^;)
なのですぐにゴハンです。

ちなみに夜は寝てくれましたか?
もし寝てくれるのなら、お昼寝させててもいいのかなって。。
いちちゃんは寝るのが大好きなんだねぇ☆
私と同じだねぇ♪
2008/07/14(月) 13:14:35 | URL | いこれ #kQl4qAvM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー