トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.07.11 *Fri

バナナン♪バナナン♪バ~ナ~ナ~♪♪

いちはバナナが嫌いです

っていうか、どうも果物全般があまり得意ではないらしいです

バナナって言ったら、
遠足の時には、おやつの300円(・・・私の時代はね)に
含まれちゃうのかどうか、
議論の中心にもなり得るぐらい
子ども達に大人気の果物なのに。。。

つぶしてあげても、
ちょっとずつ小さくあげても、
かたまりであげても、
丸ごと1本あげても、
目の前で一緒に食べて見せても、
それはそれはイヤ~な顔をします。

なんじゃこりゃ~!!


あたちに何を食べさせたのよっ!!ってかんじの
恨みがましいこの顔で
ずーっと私のことを見つめます。


・・・何も悪いことをしたつもりなどなくとも、
この顔見ちゃうとねぇ。。
弁解の余地もなく
ゴメンっ!ほんと申し訳ないっっ!
って気持ちにさせられます。



そんないちですが、
一方で、最近克服した食べ物もあるんです

それはねっ、ヨーグルトっ

赤ちゃんから大丈夫っていう類の物は
どれも全滅だったのだけど、
試しに低脂肪☆微糖☆なやつをあげてみたところ
喜んで食べるヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

夕食後のデザートに最近ふたりで食べるのが習慣なのですが、
同じものを一緒に味わえるのがすごく嬉しくて、
そんな時間に、やたら幸せを感じちゃっている私です


あぁ・・・
早くバナナも
いちと半分こって
したいなぁ  Oo。。( ̄¬ ̄*)
スポンサーサイト

COMMENT

うちの子も、はじめはバナナダメでした。
私もあまりバナナ好きではないので、あまり強要はしなかったのですが、
いつから食べるようになったのかな…今は大好きですよ~。
味になれたらイケルかも?
ヨーグルトが気に入ったなら、そのヨーグルトに一切れだけ混ぜてみるとか…?
バナナってお手軽で栄養価も高いので、食べてくれるとたすかるよね。
食べられるようになーぁれ!
2008/07/12(土) 00:24:35 | URL | ちょこクロ #- [Edit
いちちゃん おやつの王道のバナナがダメなんですね~
ゆらも最近食べなくなりました。
いちちゃんの「何食べさせたのよっ!」のお顔が
どれだけ嫌か、物語ってますね^^;
でもヨーグルトはオッケーですね♪
うちもです♪
そうそう!同じものが食べれることって
本当に嬉しいですよね!!
そよ子さんの気持ち分かります~♪
バナナもいづれ 克服できるといいですね!
お互い頑張りましょう★
2008/07/12(土) 02:39:56 | URL | りえぴょん #- [Edit
ばなな。いちちゃんだめなんですか(*´ο`*)=3
それは少し辛いですよね。。。
うちはかなりバナナに助けられていて、
バナナ様様。。。です。
足りない!と怒られたら、さっと出せるバナナに活躍してもらう日々。。。
いつか慣れてくれるといいですよね。。。

という私はバナナが苦手でして(*´ο`*)=3
どうもあの青臭い感じがダメなんですよね(・.・)ゞ
いちちゃんと同じです(笑)
2008/07/12(土) 08:41:35 | URL | こわに #- [Edit
いちちゃん、私と一緒だぁ~!
大人になった今でも、バナナ食べると「おぇッ」ってなっちゃいます。
いちちゃんと同じ表情になりますよ!!
だから「バナナがおやつか?」とか考えたこともなかったです!(笑)
でも、不思議とバナナの原形がないもの(バナナオレとかバナナアイスとか)だったらいけます!
いちちゃんもそうなるのかな~??

でもヨーグルトは克服したんですね!
すごい!!
ちなみに本当にお子ちゃま味覚の私は、高校の時にヨーグルト克服しました^^;
いちちゃん、がんばりましたね☆
2008/07/12(土) 11:22:29 | URL | ありママ #- [Edit
いちちゃん、バナナ苦手なんですか~☆
うちの健太も最初は食べてたのに、
私が調子に乗って毎日毎日食べさせてたら、
いいかげんにしろ!と拒否されました(笑)
だってバナナって簡単に食べさせられるからいいんだもん♪

最近、またバナナ復活させたら喜んで食べてます☆

ヨーグルト食べられるのはいいなぁ★
うちの健太もアレルギーがなければ絶対好きだと思うんですけどねぇ・・・。
少し砂糖が入ってる方がいいんでしょうね☆
無糖だとすっぱいのかしら・・・?

ホント、一緒にバナナ食べられるようになったらいいですよね♪
2008/07/12(土) 12:40:57 | URL | いこれ #kQl4qAvM [Edit
バナナ・・・・嫌いな子いるみたいですね~甘すぎるのかしら・・・☆
モサモサ口の中でするのが嫌なのかしら・・。
うちは大好きですが(^^ゞ最近は食事と一緒に丸ごと1本食べたりもします・・・・。。
そして、ヨーグルトもモリモリ食べます(-_-;)
プレーンのヨーグルトを、私は、付いてるお砂糖をかけて食べますが、さきたんはそのまま(^○^)・・あっ!基本なんでも食べるのかも・・・(゜_゜)

いちちゃんのお顔可愛い~~~~♪ほんと“変な物食べさせないでよ!!”て言ってるみたいですね>^_^<
一緒に食べれるって嬉しいですよね~(^o^)丿
2008/07/12(土) 22:21:24 | URL | ゆみりん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー