トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.07.10 *Thu

ポリオちゃん

うちのポリオちゃん☆


本日ポリオの2回目を受けてきました
引越しでもう少し混乱するとばかり思っていたので
案外スムーズに手続きが進み、ホッ(;´ρ`)=з
次は1歳になったら受けるMRです


注射では、毎度毎度大泣きのいちも
1回目のポリオに続き、今日も泣かずに済みました
引っ越してからのスーパーでのお買い物はダメダメなのに、
新しい市の保健センターではいる間じゅうゴキゲン
隣で順番を待っていた大人しい6ヶ月ちゃんに
一方的に話しかけ、お母さんにはニコニコと愛想をふりまき、
たぶん、あの場にいた誰よりも楽しそうなのは
いちでした(゚ロ゚ノ)ノ

なぜだ??
なぜなんだ???
スーパーよりよっぽど保健センターの方が
楽しくなさそうな雰囲気だと思うのだけど・・・( ̄Д ̄)
いちの好みがさっぱり掴めません


そういうわけで、今日から1ヶ月間
いちはポリオちゃんです。。。

これまで知らなかったのですが、
接種から1ヶ月間は、ポリオのウィルスが
便に排出されるんですって!!

だから交換の後には、
よ~く手を洗ってくださいね♪ってことらしいのです
もちろん、そんなことを言われなくとも、
毎回手はよ~く洗いますが、
ウィルスが排出 とか聞くと、
なんだかビビってしまって
今日もさっそく、ポリオ後のウンチをまじまじと眺め、
「そっか~ この中にポリオウィルスが・・・」
と、いつもなら1プッシュのハンドソープを
3プッシュにして、手を洗った
小心者は私です
スポンサーサイト

COMMENT

きゃあ♪ いちちゃん、めっちゃ笑ってる~♪
可愛いーーー!!!
この笑顔でポリオも楽々クリアですね!
ふふふ。何でスーパーはダメで
保健センターは大丈夫なんでしょうかね?
本当に不思議ですね(笑
その調子でスーパーもクリアしてくれたら
助かりますよね~

そうそう!ポリオの後のウンチくんは
気をつけないといけないんですよね★
私も1回目のあとはビビっておりました!
9月に2回目です。
1ヶ月って長いですよね。。。
どうか漏れたりしないよう祈りましょう!
2008/07/11(金) 01:06:38 | URL | りえぴょん #- [Edit
いちちゃん、なんで保健センターでご機嫌だったんですかね(笑)

ウンチにウィルス警報が出ちゃいましたかっ。
そよ子さんも要注意ですね。
3プッシュでウィルス撃退!!
2008/07/11(金) 08:17:51 | URL | 隆明 #- [Edit
いちちゃんのビッグスマイルだーーー!!!
めっちゃ可愛い☆☆☆

今日はポリオだったんですね!
手続きもスムーズにいったみたいでよかったです!
そうそう、摂取後は1ヶ月くらい注意が必要なんですよね!
私もビビって、手洗いもいっぱいしてました!
服にウンチがついたときは必要以上に洗ってたし^^;
うちは10月に2回目です!
いちちゃんみたいにいい子にしててくれるといいな~!
2008/07/11(金) 13:28:02 | URL | ありママ #- [Edit
あはは☆わかります!
私も前にポリオ受けた後はビビっていっぱい手を洗いましたよ~(笑)
うちも秋に2回目行きます☆
うちの子ポリオ口に入れられたら、おいしかったのか
がっついたんですよね~。。
2回目もそうなるんだろうか・・・?
まぁ、泣くよりいいですよね☆

いちちゃん、めっちゃ笑ってる!
かわいいです☆
ちょこんと見える、歯がかわいい♪
うちもどうやら2本目生えてきそうです!
2008/07/11(金) 15:17:26 | URL | いこれ #kQl4qAvM [Edit
いちちゃん、可愛い~~~~~☆
きっと、スーパーには何かがいるのかしら?
だからいちちゃん、泣いちゃうのかな!!

ポリオお疲れ様です。
うちも、まだ1回目のときはウンチが硬くなる前だったので、
たまに肌着に付いた時は即洗濯、手洗いも結構しっかりでした。
私も小心者なので…1ヶ月は真剣でした(笑)。

注射…MRも近付いてきましたね。
うちも、DPTあと1回、MRあって、10月にポリオ2回目が待ってます。
2008/07/11(金) 21:12:44 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit
いちちゃん、いつもスマイル全開ですね☆
相変わらずカワイイ~(≧∇≦)/

そうそう、ポリオって1ヶ月は手を洗わないとダメなんですよね!!
もちろん私も手は洗っていますが・・・はじめの1週間くらいしかポリオのこと覚えていませんでした(笑
まぁ、今のところ何もないのでよかったのかな?
大雑把な母は私です∑(´∀`||i)
2008/07/11(金) 22:24:52 | URL | みいたん #- [Edit
こんばんわ(#^.^#)
いちちゃんの満面の笑み☆彡可愛い~~~~!!!ギューってしたくなっちゃいますね(*^_^*)
すごいすごい♪こんな笑顔が撮れるなんて・・・・☆結構カメラ向けると真顔になっちゃったりとかしません!?取られそうになったり(・。・;
最近苦労してます(^^ゞ
そして、ポリオ・・・ご機嫌だったんですね♪
よかったけど、なぜ~??ショッピングモールの方が楽しいじゃぁぁん。いちちゃん☆彡
子供って不思議ですね(^_^)v

そうそうウンチにウイルスがぁぁ^_^;
もちろん手は洗うけど、見えないものだけに怖いですよね~。。。
2008/07/11(金) 22:49:57 | URL | ゆみりん #- [Edit
ポリオ2回目お疲れ様です~(*'ー'*)♪
いちちゃん泣かなかったんですね!
エライ!!
でも確かに、保健所よりもスーパーのほうが魅力的ですよね☆
子供の好みって本当よくわかりませんよね~(>_<)

ポリオ後のうんち・・・
私は母子手帳に書いてある昭和50年から52年に生まれた方は・・・
に該当するので、自分もポリオの予防接種をやるかやらないかで
さんざん迷ったんですよ。
でも結局受けなかったので、うんち処理はかなり神経使いました。
パパがいるときはパパにやってもらったり。
だから2回目も憂鬱だなあって思ってます(´Д`) =3
2008/07/11(金) 23:20:39 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー