トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.07.09 *Wed

取り越し苦労

今日はママの父が遊びに来ました

遊びに来ると言い出したのは、来る1時間半前!

まったく急なんだから!!

思いつきなのか、計画的犯行か
実の親だからいいようなものの、
そうじゃなかったら、なかなかあり得ない話だっ!

でも、やっぱり孫の顔が見たいらしく、
この頃は変化も大きいから、
気になるようで・・・
到底子ども好きには見えない父だっただけに、
その変身ぶりが、娘としては面白くもあります( ̄ー ̄)ニヤリ


またしても、懸念事項は いちの人見知り&後追い。
この間の日曜は義両親が惨敗だったし、
うちの父は打たれ弱そうだから、
大泣きなんてされたら
怯んで、以後いちに近寄らなくなっちゃうかも。。。なんて
密かに、心配していたのですが、、、


ママ方じいじと♪ ふたりは(以外にも)仲良し☆


今日は一度も泣くことなく、
最初から最後まで、ゴキゲンでじいじにサービスしてました
いつもはお昼寝の時間帯だったから、1愚図り、2愚図りすると思っていたんだけど。
ママとしては正直意外☆

おまけに、急な訪問客があって、
ママが玄関先で15分ぐらい立ち話している間も、
ママを追うでもなく、
ふたりで仲良く遊んでいて、
さすがに眠くなったのか、
戻るといちはじいじの横っちょでスヤスヤねんね

普段からひとりでも勝手に寝てくれる子だけど、
じいじとふたりっきりの状態で寝てくれるとは、
ママもビックリ☆(゚д゚ )!!


・・・でもね。
日曜日の義両親との一件を聞かされているパパには、
今日の私の父への反応は報告しづらいものがあります(^_^;



そして、そして、
本日よりいたずらっ子いち始動☆

ここには何が入っているのかちら??


ママのアンヨをがぶりっ!


スポンサーサイト

COMMENT

こんばんわ(#^.^#)
ウフフ♪♪いちちゃん、そよ子さんのパパさんには人見知りしなかったんですね(^○^)
やっぱりママの接し方の違いですかね~。実の親子だとなんとなく話すのも気分も楽だし、その空気がちゃんといちちゃんにも伝わってるのかも・・・☆彡
うちもそうです♪私の親や妹に会っても全然人見知りしないです(笑)あっ!!でも基本あんまり誰にでも大丈夫なんですけどね・・・・(+o+)

やっぱり1人でも寝てくれるいちちゃんはすごいです!!羨ましいっ★
じぃじさんも嬉しかったでしょうね♪♪
またちょこちょこ会えるといいですね(^.^)

そして、いたずら開始ですかぁぁ☆彡ウフフ♪♪
可愛いいちちゃん~~!!
ママのあんよは美味しいのかしら☆うちはよくつねられてます(T_T)
2008/07/09(水) 22:28:14 | URL | ゆみりん #- [Edit
いちちゃん、ジィジと仲良く遊べたんですね♪
そりゃあ、逆にパパ方の両親には報告しずらいですね~。
ちゃんとねんねも出来て良かったですね♪
2008/07/09(水) 23:03:17 | URL | 美海たんぱぱ #- [Edit
こんばんは!
いちちゃん、やっぱりママのパパだってわかったんでしょうね♪
うちは基本的に誰でも大丈夫なんですが、私がいなくても泣かないのは、やっぱり私の実父母&実妹だけですね。
きっとママの気心知れた感じが伝わってるのかな?って思ってます!

それにしても、いちちゃんって本当にいい子ですよね!
じぃじの横でも寝ちゃうなんて!
じぃじさんもすごく嬉しかったでしょうし、ママも助かりますよね!
あ~、本当にうらやましいです!!
うちも寝かしつけなしで寝てもらいたいです…。

いたずら開始!
ママのおあしは美味しかったかな~☆
うちみたいにならないように色々注意してくださいね♪
2008/07/09(水) 23:32:55 | URL | ありママ #- [Edit
こんにちは。
今日はご機嫌だったのですね。
もしかしたら、娘さんは実家のお父様とウマがあうのかも?!
うちの次女が、めったにあわない実家の父のことが大好きで、
じーちゃん、じーちゃんってなついています。
たぶんウマがあうのだろう…と話をしているのですが…。
報告しづらいところはありますが、こればっかりはどうしようもない部分もあるだけにツライよね。
2008/07/09(水) 23:53:03 | URL | ちょこクロ #- [Edit
ええぇぇ!!いちちゃん泣かなかったんだ!!
それはじいじさん喜んだでしょうね♪
違いはなんでしょう???
泣かないどころか ママを追わず
しかも隣でねんねまで・・・
そよ子さんとしても嬉しいですね♪
確かにパパさんには言いづらいけど^^;
そういえば うちのお兄ちゃんもそうでした。
私の父と母にはべったりでしたもん。
何故でしょうね~?
いちちゃん、もうじいじ孝行ができてえらいな~♪
2ショット写真 素敵です♪
2008/07/10(木) 01:39:36 | URL | りえぴょん #- [Edit
いちちゃん 人見知りするようになったのかぁ。
ダンナさまのパパママは大変だったのね。そよ子ちゃんパパにはご機嫌とは、やっぱりびみょうにそよ子ちゃんの接し方を察知したのかな。仲良くてもさすがに実の親のような態度はとれないもんね。

もうすぐ立ちそうなのね~。楽しみ~o(^o^)o
2008/07/10(木) 08:26:19 | URL | ひろむ #- [Edit
こんにちは♪
いちちゃんそよ子さん方のじいじさんは大丈夫だったんですね~
うちもパパ方のじじばばには今だ人見知りしてますが
私のほうのじじばばにはニッコニコです♪
何が違うんでしょ??
子供の本能かしら??

いちちゃんいたずらしてますね~(笑)
うちも最近はひどくて(>_<)
予想外のことをいっぱいやらかしてくれちゃうから
困ったもんですよ~(´Д`) =3
お互い事故には気をつけましょうね!
2008/07/10(木) 16:19:53 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
あらま~、これは義両親さんのほうには報告しずらい
結末でございました。
けど、じいじさんは大喜びですね★
仲良く遊んでいますね、うふふ。
うちは人見知りが終息傾向なので、じいじ・ばあばは
結構大丈夫。
ただ、ひいばあばとかは久しぶりすぎて、こちらは警戒したりします(笑)。

そして、いちちゃんもいよいよいたずら姫になって来ましたね。
うちも静かだな~と思ったら要注意。
黙々とオイタの真っ最中だったりします。
けど、かじりつくいちちゃん、何だか可愛いな~★
お洋服もお姉さんぽいし!!
2008/07/10(木) 20:32:47 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー