トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.07.07 *Mon

我ら陽気なお掃除隊☆

今日は七夕☆
毎年思うのだけど、
七夕の日って、気持ちのいい快晴って滅多にないですよね。
織姫と彦星は悲恋なのかしら(ノ_・。)かわいそうに。。。

我が家では、笹の葉さ~らさら~というわけでもないですが、
ささやかながら私も願い事を・・・

「いちと大の仲良しになる
かわいくって元気な女の子が生まれてきますように☆」

家族の健康とか、他にも山ほど
お願いしたいことはあるのですが、
今年はやっぱりこれで♪




以前にも触れましたが、
いちは掃除機が大好きです

それが、ハイハイが上手になった最近、
掃除機にはより深い恋慕を募らせているようで、、、

私が掃除している間じゅう
いちももれなくついてきます

これからお掃除だよ♪


私は鼻歌を歌いながら。
いちは何やらもにょもにょとお喋りをしながら。
掃除機はウィンウィンいいながら。

時折、私がマットとかを吸い込んでしまって、
吸い込み口がふさがって出る大きな音に
ビクっとするのがまたかわいらしかったりして

ホースが好きよ~ん☆


いちは掃除機本体以上に
ホースに興味深々なので、絡まりついてきて
本音を言えば、かなり掃除の邪魔ですが、
家じゅうをこう団体で動いているのも
何か楽しいもので、
これはこれで悪くないかな
さらにお掃除をしてくれるようになると
最高ですが(*^艸^)
あっ、もうお腹で四六時中してくれてるか (〃▽〃)あはっ


そして、お掃除が終わると会心のこの笑み
きれいになって嬉しいな♪♪
スポンサーサイト

COMMENT

七夕。曇りでしたね~。
でも、お願い事は届いてるといいですよね♪
私は忘れていて願い事も何もしてませんが^^;

いちちゃんと大の仲良しになる女の子の誕生★
一番の願い事ですね!
すごく素敵な願い事だと思います!
きっといちちゃんも同じ気持ちでしょうね♪

お掃除後のいちちゃんの笑顔!最高です!!
もし妹が生まれて、いちちゃんと妹と二人がついてくるようになったら更に可愛さ倍増でしょうね☆
更に邪魔かもしれませんが…(笑)

親子甚平、素敵ですね!
いちちゃん、ピンクの甚平がとっても可愛いです♪
2008/07/07(月) 23:59:17 | URL | ありママ #- [Edit
いちちゃん甚平姿がとってもかわいいです♪
破格の735円ですか!すごい!!
いい買い物しましたね♪
あいにくの天気の七夕でしたが。。。
願いはやっぱりドラちゃんのことですね♪
本当に元気に無事に、そしていちちゃんと
仲良しになる女の子の誕生ですね!!
私も祈ってます。。。
うちは何もしなかったのですが
ちゃっかり願いだけは込めました(笑
我が家は「家族の健康」です♪
もうそれだけでいいです!!
宝くじとか当ってほしいけど、それより
健康でいいです!当ってほしいけど!

掃除機、うちも好きです♪
もれなくついて来る・・・分かります(笑
そんなに好きなら そのうち掃除してね♪って
思いますよね!
期待しましょう!!
2008/07/08(火) 03:48:59 | URL | りえぴょん #- [Edit
お掃除♪
確かにホースにまとわりついてますね~。
それはそれでかわいいですが♪
どうせだったら掃除機本体を背負ってくれると、
助かりますね(笑)

掃除終わりのいちちゃん、いい笑顔ですね♪
2008/07/08(火) 08:24:28 | URL | 美海たんパパ #- [Edit
甚平姿のいちちゃん可愛いっ♪♪
ピンクの甚平もいいですね~(*'▽'*)♪
うちは渋い色にしちゃいましたから・・・
いちちゃんは色白さんだから
ピンクとか淡い色がよく似合いますよね(*^-゜)v

七夕・・・
私ほかのママさんの日記を見て
あっ!今日って七夕だっけ?と気付きました(・・;)
忘れてたくせにちゃっかり
「家族みんなが健康で幸せに暮らせますように・・・☆」
とお願いしちゃいましたo(*^▽^*)o
そよ子さんはやっぱり元気な赤ちゃん誕生♪ですね。
去年のこと思い出しちゃいました~(o^-^o)

日曜日は激しく人見知りしちゃったんですね~(>_<)
じじばばさんもお気の毒ですが
人見知りは仕方ないですもんね(>_<)
お盆休みの頃には人見知りがおさまってるといいですね!
2008/07/08(火) 12:07:00 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
こんにちは~。
お掃除終わった後の笑顔が素敵です。
きれいになったってわかるのかしら。
将来はきれい好きな女の子ね。

うちは、掃除機もドライヤーもスプレー缶も、大きな音がすると逃げていきます。
2008/07/08(火) 13:13:26 | URL | ちょこクロ #- [Edit
ほんと七夕ってお天気悪いですよね。

お掃除中のいちちゃん、ホースがお好きなんですね。
うちは、コード若しくは本体です。
もれなくついて来ます(笑)。
以前は音にビビッていたのに、最近は部屋の隅においてあるときも
かなり友好的です。

会心の笑みのいちちゃん可愛い☆
「あたちも、お掃除頑張っちゃった」ってところでしょうか
2008/07/08(火) 20:28:47 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit
ひやぁぁ~(*/∇\*)
素晴らしくいい笑顔ですね(≧∀≦)
そんな顔でニッコリでもされたら、
これは私が毎日お掃除しに行きます!と言いたくなっちゃいます(^皿^)

それにしても、いちちゃんは本当に掃除機が好きなんだなぁ~~と思いました(*/∇\*)
ホースに絡まりつくなんて(笑)
そんなに掃除機大好きになるなんて、
これはきっとそよこさんの血を継いで、
お片づけも大好きになると思います(^皿^)
楽しみですね~~。

七夕。
そよ子さんの願いは、やっぱりおなかの赤ちゃんのことですよね♪
私も、あかちゃんが元気いっぱいにいちちゃんと対面する日を楽しみにしています♪
2008/07/08(火) 21:39:41 | URL | こわに #- [Edit
七夕~うちはすっかり忘れてました。笹の葉来年は用意したいものです(*^_^*)
うんうん毎年曇りとかが多いような気が・・・しますね。織姫と彦星が会えなかった時の願い事はかなうのかしら・・・・(^_^;)
それにしてもそよ子さんちは女の子決定で羨ましいです♪♪うちは、ドキドキですよ(^_^;)男の子だったらどうしよ!!なんて怯えております(笑)
パパは元気ならどっちでも。なんて言ってますが。もちろん私だってそう思うんですが、、、やっぱり女の子の年子ちゃんが欲しい!!!しばらくはドキドキする事になりそうです^_^;

いちちゃんニコニコですね~☆彡可愛いっ☆彡
来年の今頃にはお掃除隊がもう1人増えてますね♪♪
2008/07/08(火) 22:22:37 | URL | ゆみりん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー