トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.05.17 *Sat

綱引き

今日は仕事のパパがいつもより早く帰ってくるってことだったので、
いつもより急ピッチで、夕方にはお風呂を済ませました

で、ママが髪を乾かしているときのこと

普段なら洗面所でドライヤーをかけるところなんだけど、
今日はその時間いちがすこぶる不機嫌

仕方がないので、フロアマットの上にいちと前後で密着しつつ、
ぶお~んと、髪を乾かすことに・・・

いちはそもそもドライヤーの騒音が大好き

だから、不機嫌は即ゴキゲンに変わったのですが、
問題はただいちがドライヤー及びそのコードを好きすぎたこと

コードに小さな両おててを絡めに絡め、
ドライヤーを自分の傍へと手繰り寄せる始末。。。

しばし、の綱引きTime
ママもけっこう本気で頑張った
でも、それ以上にいちの腕筋は敵ながら天晴れ

いち、ドライヤーは熱いのでないです

そして、これじゃあいつまでたってもママの髪は乾きませんけど

怖がって泣かれちゃうのも困る
ただ、好きでこれだけ喰いついてくるのもねぇ・・・
あまり嬉しくはありません


          離乳食でいちが釣れました☆
スポンサーサイト

COMMENT

Re: 綱引き
こんばんわ(#^.^#)
いちちゃんドライアー好きなんですか!!?
うちは泣きます・・・(^^ゞなので、なかなかかけられず、
自然乾燥v-12になっちゃう事も多いんです・・・。。
でも好きすぎってのも困りますね(笑)
コードを引っ張るいちちゃんとソヨ子さん♪2人共真剣なんでしょうね(^_^)v
負けないわよって。。いちちゃんの声が聞こえてきそうです。

2008/05/17(土) 22:22:19 | URL | ゆみりん #- [Edit
う~ん・・・。
本当にそれは困っちゃいますよね。
実はうちもだったりします。。。
ドライヤーをかけていると、必ず近づいてきて、
触ろうとしたり、コンセントに手を伸ばしたり。
危ないから、必死に足でガードです(笑)
(お行儀悪いにもほどがある・・・ですが)
いちちゃん、本当に興味津々だったんでしょうね。
でも、本当に熱いから触らせてあげられないし・・・(-"-)

いちちゃんとそよ子さんの綱引き、ちょっと見てみたかったです(^皿^)
きっと、いちちゃんも頑張っちゃったんだろうなぁ(笑)
2008/05/17(土) 23:21:26 | URL | こわに #- [Edit
うちもドライヤー好きです
綱引きですかぁ★
うちも同様にドライヤー&掃除機の騒音マニアです(^-^;)
ぶおーん!って鳴らすと、健ちゃんってば
「おぉう!おぉ~ぅ」と声出して興奮状態です。
しかも紐状のものも好きなので、コード引っ張りたがるし・・。
結構いちちゃんと同じなところが多いですね♪

しかし髪を乾かせないと困りますよね(T-T)
いちちゃん、ちょっとだけ我慢して頂戴ね☆
2008/05/17(土) 23:43:55 | URL | いこれ☆ #kQl4qAvM [Edit
いちちゃん強い!
こんばんは!
いちちゃんと綱引き!たのしそうですねi-257
ママと対等に戦えるなんて、いちちゃん強いなぁ~♪
うちはドライヤーは怖がるので、髪はずっと自然乾燥・・・。
ダメですよね・・・。
うちも早く綱引きできるくらいにならないかな~i-232
2008/05/18(日) 00:30:09 | URL | プライマリーママ #- [Edit
Re: 綱引き
こんばんは☆

いちちゃんもドライヤー好きなんですね!
ゆらもです☆
なので いちちゃんとそよこ♪さんの
綱引きの様子がとってもよく分かる!(笑)
ふふふ☆いちちゃんは腕力も強いのね♪
ママさんを本気にさせるなんて☆
さすがはいちちゃん!
いちちゃんとママさんの闘い シリーズ化できそう♪(笑)
2008/05/18(日) 00:56:06 | URL | りえぴょん #- [Edit
Re: 綱引き
足跡履歴から来ました!

コードの引っ張り合い・・
うちもいろんなもの綱引きしてます(汗
子供の考えることってなかなか大変です~

また遊びにきます
良かったら仲良くして下さいね!
2008/05/18(日) 11:16:24 | URL | インターライフ #aReeLJcY [Edit
Re: 綱引き
こんにちは☆

綱引き・・・わかります~(>_<)
うちの凛もコード類大好きで油断すると引っ張ったり
舐めたり(´Д`) =3
昨日は携帯の充電器舐めてましたもん。
取り返そうとしてもしっとりお手手が離さない(*´ο`*)=3
困ったもんです。

いちちゃんドライヤーの音好きなんですね♪
赤ちゃんの好きな音の一つですもんねえ(o^-^o)
2008/05/18(日) 18:23:05 | URL | ケイコ #- [Edit
そよ子♪より
●ゆみりんさん●
さきたんはドライヤーが怖いんですねe-68
さすがさきたん、女の子らしくてかわいいですe-51
そうなると、ゆみりんさんはドライヤーが使えないんですね。。。
これから暑くなってきいますが、それまで風邪を引くことが
ありませんようにe-69

●こわにさん●
いい子さんもドライヤーの音、大好きでしたよね♪
足で必死でガード、、、私も時々とっさにやっちゃいますe-276
でも、愛用しているスリッパもそろそろ年季が入ってきたんで、
そっちに夢中になられても困る。。。v-394
日々様々なジレンマとの戦いですv-356

●いこれさん●
健ちゃんは騒音マニアですかe-241
興奮しちゃうなんてかわいいですねe-51
そう、ひも状のもの、うちも大好物なんです。
この間は、私が着ていたパーカーのフードのひもが餌食になり
左右から引っ張られたため、首が絞まりかけました。。。v-12

●プライマリーママさん●
ふふふ(*^艸^)
あっくんはドライヤーが苦手なんですね。
本人はそれどころじゃないでしょうが、
怖がって不安そうにしている赤ちゃんってかわいいですよねe-266
私が守ってあげなきゃ!!って気にさせられますe-271

●りえぴょんさん●
こんなに小さな体、細い(太っていますが・・)腕のどこにってぐらいの
力を出しますよね、赤ちゃんってe-274
そして、掴んだものをなかなか離してはくれない。。。[絵文字:e-274]
たかが髪を乾かすだけなのに、終わる頃には
大人の方が疲労困憊だったりしますe-263
やっぱり育児は体力勝負ですねe-281

●インターライフさん●
はじめまして!!
お越しいただき、ありがとうございます☆
ほんと、子どもってこちらが気にかけずにいるようなものにまで
興味深々ですよねv-356
お陰で、掃除と危険物除去の日々ですv-512
でもうちはまだまだ序の口。。。
後でまたお邪魔させていただきますねe-343

●ケイコさん●
うちも充電器、大好物ですよ~v-271
それもね、私の陰謀でニンテンドウDSの充電器限定で
与えていますe-277
うちのパパ、ゲーム大好きなんで、この充電器が壊れてくれると・・・e-343
な~んて、鬼嫁かしら??(*^艸^)
2008/05/18(日) 20:26:36 | URL | そよ子♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー