トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.06.29 *Sun

初☆いっしょお風呂

今日、いちと初めていっしょにお風呂に入りました

いちはもうすぐ10ヶ月になるのですが、
よくまあここまでいっしょに入らずにきたというか、なんというか。。。

けっして、私が我が子といっしょにお風呂に入ることを頑なに拒む
薄情な母親だったわけではありません
もちろんそれには、どうにも動かし難い理由があったわけです(涙、涙、、、)


理由①
ついこの間まで住んでいたマンションのお風呂には追い炊き機能がなかったので、
帰宅時間の遅いパパとの兼ね合いで、浴槽にお湯を張ることは滅多になく、
私たち大人はほぼ毎日シャワーを利用していたため。

理由②
ママが軟弱者なので
腕力、体力にはまったく自信がありません。
すくすくと太っていくいちを、腕で支えて一人でお風呂に入れるのが
相当不安なところに、妊娠が発覚してしまったため。


そんなこんなで、完全に『初』のタイミングを逃していた
いちと私のいっしょお風呂
引越しをして最初の日曜にあたる今日、
パパに援護してもらいつつ、ようやく叶ったわけです


・・・でも、いちはママの抱っこで湯船に入ると
やや不安そうな表情(´ω`)
体を洗ってあげるのは、私の方が絶対上手だと思うんだけど、
やたら浮力の高いいちがお風呂に浸かるには
安定感抜群のパパの抱っこの方がいいのかしら??
それとも、単に慣れの問題??

いっしょお風呂はたぶんまた次の日曜日
週に1度じゃ、慣れてもらうにも時間がかかりそうです


お風呂あがりのお散歩♪
スポンサーサイト

COMMENT

お風呂デビューおめでとございます♪
いちちゃん、初めてでやっぱり少し不安そうだったんですね(^皿^)
でも、きっと慣れてくれますよ!
やっぱり、キレイなお風呂だと、安心して入れられますよね♪

でも、これから・・・というか、
きっとそろそろそよ子さんのおなかも大きくなってきた頃ではないですか?
そうすると、内風呂、なかなか大変そうですよね(´;ω;`)
やっぱり、お父さんのいる週末一回が今のところ一番妥当な気が私もします。。。
お風呂の間に、おなかを蹴られたり、
いちちゃんが滑っちゃったりしたら大変ですもんね。。。
お風呂って、なかなか重労働ですから、
くれぐれもお気をつけくださいませ<(_ _)>
2008/06/29(日) 23:14:01 | URL | こわに #- [Edit
新しいお風呂での、お風呂デビュー☆
おめでとうございます♪♪
いちちゃん、やっぱり初めてでビックリしたんでしょうね!
でもこれからママと入れるようになると、どんどん慣れて
益々親子の仲が深まっていくんでしょうね^^v

でも、そろそろお腹も目立って来る頃ですよね?
子供と一緒だとつい長風呂になりがちですが、大丈夫ですか?
こわにさんもおっしゃってますが、本当に、くれぐれも
お気をつけ下さいませ!

うちのあっくんですが、RSはとりあえずおさまったようです。
ご心配ありがとうございました!
ただ、季節の変わり目、排気ガス、ほこりetc...
気をつけるようにとのことでした。
うちの場合、根底に喘息があるので余計みたいです。
いちちゃんみたいに予防接種しとけばよかったです…。
そよ子さん、さすがです!
2008/06/29(日) 23:39:58 | URL | ありママ #- [Edit
わぁ★初いっしょのお風呂、いいですね!
不安なお顔、わかります!
うちの健太も最初はすごく不安そうでした。
でも、だんだんお風呂につかるのがものすごく大好きになって♪
私が「おっふろだぞー♪」と歌うと、
ものすごく大興奮するんです(笑)

確かに、お腹が大きくなると、お風呂に入れるのが大変ですよね。
週1で始めるのがいいかもしれませんね。

あ!健太と私の心配をしていただき、ありがとうございました!
なんとか熱が下がってきたような感じです。
もう少しだと思うので頑張ります♪
2008/06/30(月) 00:49:29 | URL | いこれ #kQl4qAvM [Edit
こんにちは!
お風呂デビューおめでとうございます♪
初めては不安になるのもしょうがないですよね!
ゆっくり慣れていってくれるといいですね!
お腹が大きくなってくると 自分の身体を洗うのだって
大変になりますもんね★
いちちゃん入れるのだって重労働ですよ!
無理せずゆっくり進められてください♪
お風呂、気持ちいいんでしょうね!!
いいな~♪
お風呂上りのいちちゃん気持ち良さそう♪
2008/06/30(月) 11:25:23 | URL | りえぴょん #- [Edit
こんにちは♪
初☆お風呂おめでとうございます(*'▽'*)♪
うちも私がお風呂に入れることはめったにないので、
いつも不安そうな顔をされます(>_<)
パパと入ってるときは楽しそうな笑い声が聞こえてくるのに
私とのときはほとんど笑いません(´Д`) =3
たまにだからかなあ・・・
そよ子さんのところのように定期的に入れるようにしたら
また違うのかもしれませんが・・・

みなさんも書かれてますが
そろそろお腹が目立ってくる頃ですよね??
無理なさらないようにして下さいね~!!

それにしても新居のお風呂・・・
広くて気持ちいいんだろうなあ・・・☆☆☆
2008/06/30(月) 11:47:29 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
こんばんわ(#^.^#)
わぁぁい♪新しいおうちでお風呂デビューですかぁぁ>^_^<
いちちゃんも慣れたら、パパやママの抱っこで広いお風呂ってとっても気持ちいいはず(*^^)v
そうそう、そよ子さん細いですもんね~。確かに、慣れるまで大変かも☆いいなり10ヶ月のいちちゃんは重いかも・・・・(^_^)
まずはパパさんと一緒にですね♪
小さい時から毎日一緒に入っていると、だんだん重くなる体重にも適応出来るように、腕も鍛えられていくんでしょうけどね(*^_^*)
いいちちゃん見るたびに女の子って感じがアップしてます♪♪

そしてそして・・・・・おうち!!!!
行きます行きます~~~>^_^<そよ子さんが大丈夫なら来月でもお邪魔させていただきますっ!(^^)!ルンルン
2008/06/30(月) 19:03:17 | URL | ゆみりん #- [Edit
裸の付き合いですね
一緒のお風呂どうでしたか?
うちも…追い焚き機能なんてありませ~ん。
なので、私と王子が入ったら…私はお風呂掃除。
パパは平日はシャワーです。

私たち夫婦も、2人のときはずっとシャワーでした。
けど、王子5ヶ月を前に「お風呂に入れるようにしておいたほうがいいかな」
ということで、私はせっせと平日頑張るようになりました。
ギャン泣きされた日々が懐かしい。

折角ですから、パパさんに助けてもらって楽しいバスタイムを
送って下さいね☆
2008/06/30(月) 20:40:58 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー