トップ画像15
--.--.-- *--


EDIT :

2008.05.16 *Fri

自虐ネタ??

面白いと感じる話は人それぞれでしょうが、
ある程度は、誰のストライクゾーンにでも入ってくる種類というのが
ある気がします。

例えば、失敗談。

例えば、噂話。

例えば、笑える範囲の悪口。

そして、例えば、、、自虐ネタ


そういう意味では、今日は面白い話です


本日、無事不動産会社と来月引っ越すことになるであろう新居の
本契約を進めに行って参りました

で、たくさんの書類に書かされたわけです

何をかって、、、
「契約日 平成20年5月16日」と。。。

そんなに書いてしまっては、厭でも気づいてしまうんです。。。

あと、10日だと


私の誕生日は5月26日。

あまり考えたくなかったので、このブログにも
誕生日までのカウントダウン・クロックを設置するのをやめました
カウントダウンなんてしてしまっては、私のテンションがそれこそダウンです



な~んて
いやいや、意外と前向きですよ

最近、私よりも10も年下の友人Yちゃんが
彼女の26の誕生日の日に言ったんです

「今年からは 私、十の位を四捨五入することにしました♪
 そうすれば、とりあえず50歳まで、0歳ですよ!0歳!!あっはは~

・・・そう来たか。
って感じですが、即採用です☆

26歳ごときで、そこまで策を練らなくても・・・って気がしつつも、
その図々しいまでの前向きさ、私もいただきです

          鼻の下を伸ばしつつ、気合を入れる いち♪

COMMENT

こんばんは★
そうなんですね!
もうすぐお誕生日ですか。
私もこの前2月に29歳の誕生日だったんですけど、
「30歳へのカウントダウンが始まったなぁ・・・」
なんて考えてる自分が!(^-^;)

Yさんの言ってることも、
なるほど!って感じですが、
よく読むと、まだ25歳やん!?v-12

いや~・・・自虐的になるのは、若いとか関係ないですね。
2008/05/16(金) 22:36:41 | URL | いこれ☆ #kQl4qAvM [Edit
面白さ爆発!!
こんばんは!
そよ子さんの面白さ大爆発で終始笑わせていただきましたi-237
「十の位を四捨五入」私も早速取り入れてみようかな!
年齢だけ若くても、肌がカサカサでとてもとても威張れるような感じではないので・・・i-229

そよ子さんはもうすぐお誕生日なんですね♪
いちちゃんとおなかのお子さんとパパさんに存分にお祝いv-308してもらってくださいv-353

そして今日、ついに契約されたんですね!
お引越しまでのカウントダウン♪
楽しみですね!!
2008/05/16(金) 22:44:10 | URL | プライマリーママ #- [Edit
Re: 自虐ネタ??
とってもかわいいブログですね。
10の位を四捨五入ってどういうことって、思っちゃいました。
じゃあ、わたしも当分0歳ですわv-238
実は、私はゆうちゃんと同じいのしし年なんです。
あ、年がばれちゃいましたね。

旦那は、さらに上を行ってますよ。
だから、第2子は考え中です。
2008/05/16(金) 22:51:55 | URL | ゆうちゃんママ3232 #- [Edit
Re: 自虐ネタ??
色付きの文字
こんばんはv-354
早速お邪魔します♪♪
コメントすらどうやって書くのかてんてこ舞いな感じですが、
とってもかわいらしいブログに大興奮です♪♪♪
もうすぐお誕生日なんですね☆
ドラちゃんを含めて皆さんで素敵なお誕生日にしちゃってください!!

かわいいいちちゃんに会いにまた覗かせてまらいまぁす★
2008/05/16(金) 23:10:21 | URL | mizuhiro #- [Edit
うひょひょひょひょ(*/∇\*)
そうきましたか!
そうかですか!そうですか(笑)!
すごく、大雑把でいい感じ(爆)。
っていうか、ステキ過ぎe-68i-189
若いのに発想豊かすぎです!

そして、とうとうおうちの契約ですか!
それはこれから、楽しみがますます増えますね♪
一軒家なんて、ステキ*:..(´∀`人)
夢のマイホーム、本当に羨ましいです♪
うちも、いつか買えるのかなぁ(苦笑)
2008/05/16(金) 23:19:23 | URL | こわに #- [Edit
Re: 自虐ネタ??
こんばんは☆

すごいっすね!!年下のお友達!!
50歳まで 0歳って!!
即!いただきです。。。
っていうか、私こそ本当にヤバイですから^^;
マジで。笑えない。
みんさん若いな~って思いますよ☆

そよ子さん もうすぐお誕生日なんですね♪
自分の誕生日はゴミに出して捨てたいくらいだけど
人の誕生日は嬉しいものです♪

そしていよいよ新居ですね!
一軒やなんて素晴らしい♪
いちちゃんとドラちゃんのお部屋もあるのかな?!
わぁ~ 夢がふくらみますね♪


2008/05/17(土) 00:06:06 | URL | りえぴょん #- [Edit
うわぁぁ可愛いブログ♪
こんばんわ(*^_^*)
お邪魔しますっ!
またまた楽しい文章に笑わせていただきました☆
50歳まで0歳って、すごい考え方ですね~♪♪
でもいいかもっ!!!
実はうちはパパが33歳なんですが、“もうすぐ40だから~”っていつも私が言ってたら、段々その気になってきたようです(笑)そして私は28ですがもうすぐ30ではなく20代だから~(^_^)vと、パパとの年齢差を更に感じさせる言い方で言ってます^_^;
だってそうしなきゃ、パパも私も四捨五入なんてしたら同じく30になっちゃうんだもん・・・・((+_+))(笑)
2008/05/17(土) 01:04:28 | URL | ゆみりん #- [Edit
そよ子♪より
●いこれ☆さん●
20代からすると、30代って抵抗感じますよね。。。
私もしてたなぁ。。カウントダウン。。。
でも大丈夫です(何が??)♪
何も変わりませんよ(ΦωΦ)フフフ…
もうこの際、実年齢は度外視です♪♪

●プライマリーママさん●
いや、Yちゃんよりさらにお若いプライマリーママさんは
いいんですよ!まだ十の位は四捨五入しなくて☆
これはいつかの奥の手として取っておいてくださいな♪
その頃には私は、奥の奥の手をYちゃんに考えてもらっておきます♪

●ゆうちゃんママ3232さん●
ようこそおいでくださいました!!
ブログにお邪魔したのですが、気後れしてしまい、
コメントも残さずで失礼しました(´・ω・`)
そう、この戦法、50歳からはいきなり100歳になりますので、
使えるのは49歳までです(^_^ヾ
50歳になる頃には、また別の都合のいい戦法を編み出したい
と思います☆
いのししもねずみも大差ありません♪またぜひ遊びに来てくださいねe-328

●mizuhiroさん●
ようこそおいでくださいました!!
私もまだまだ不慣れでてんてこ舞いです(^_^ヾ笑
ブログならではのいじり方も色々できそうなので、
ぜひまた遊びに来て、気楽に試してみてくださいねe-328
私も頑張って更新を続けます!!(*ΦωΦ)ノ

●こわにさん●
私の周りにはこういう自由な発想をする人が多いのです。
・・・類が友を呼んじゃったかしら。。
そして何故か年下だらけ☆
干支1回り下とか普通に仲良しです(゚ロ゚ノ)ノ
そのお陰なのか、私も気だけは相当若いです、、たぶん。
お家ねぇ。。。
今の家賃が高いんで、だったら得られるものが欲しいねって
ちょっと頑張っちゃいました☆
嬉しいのはもちろんですが、引越しやら届けやら、諸々考えると
やや面倒臭いです。。

●りえぴょんさん●
皆さんはお若いのですが、
私ははっきり言って若くありません(T_T)
だから、お仲間ですよん♪
っていうか、私の方がお仲間だと思っています☆
(・・・一方的で、ごめんなさいm(_ _)m)
私も年齢は半分ぐらいゴミに出したいです。
たぶん高~い有料ゴミですが(*^艸^)ププッ

●ゆみりんさん●
ようこそおいでくださいました!!
パパさんが33で、「もうすぐ40だから」!!
それはいけません☆
私でさえ、40は地球の裏側あたりにあると思っていますので、
パパさんにそうお伝えくださいませ(* ̄m ̄)ノ彡☆
でも、パパさんとゆみりんさんの年齢差は大切ですね♪
そこはあくまで強調で★
私は旦那とのそれを埋めるべく、日々小さく尽力しておりますが。。
また、遊びにきてくださいねe-328
2008/05/17(土) 10:08:27 | URL | そよ子♪ #- [Edit
Re: 自虐ネタ??
十の位を四捨五入・・・
私もいただきです。
ちなみに私は30、主人は29なんですが
1才しか違わないくせに
20代と30代だから・・・って妙に自分は若いことを
主張してきますよv-293

もうすぐお誕生日なんですね~v-385
私は三十路を過ぎた今でも
誕生日がくるのは結構嬉しかったりします
やっぱり特別な日ですからv-345
2008/05/17(土) 12:07:50 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
そよ子♪より
●ケイコさん●
うちの旦那さんも若さアピール★しょっちゅうですv-16
うちほど違えば、まあ当然かもしれないですけど、
それでもムカッとすることありますe-262
私はまるで大人げないんで(ΦωΦ)フフフ…

誕生日って嬉しくないっていえばウソになりますが、
ある程度いったら誕生日ごとに年齢の数字が-1されていく
とかだったら、気持ちよ~く「お誕生日おめでとうe-343
・・・なんだけどなぁ。。。
2008/05/17(土) 21:57:02 | URL | そよ子♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー