トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2011.09.02 *Fri

いち 4歳の誕生日

いちが幼稚園に 通いだしてからというもの 完全放置で

長らく ブログ・・・やめちゃった??状態でいたことを

まずは お詫びさせてください m(_ _)m

その間も 気にかけて 覗きに来て下さった方々 ありがとう!

いちも まのも ついでに私も

すこぶる元気です。

日々楽しく 時には怒ったり ケンカしたりしながら

大きく体調を 崩すこともなく

穏やかながらも いい意味で単調な生活を送っています。




母が 元気であろうが 病んでいようが

ブログを放ったらかしだろうが

子どもは スクスクと成長するもの のようで・・・

本日 いち4歳の誕生日でした。

お誕生日おめでとう!!




じいじがプレゼントしてくれる 自転車とヘルメット

誕生日が近づいてきた ある日

ほかには いちは何がほしいの? と聞くと

「風船がほしい!!」と

迷わず答えた お金のかからない娘 いち。

きっと 去年の誕生日の バルーンパーティーのようなのを 言っているんだろうと

今年も やはり 用意しました。

朝一番に見つけて大喜び。

この足元に 色とりどりの風船が

なぜか半端に 41こ

ゴロゴロ ふわふわ しているのですが、

最近 私とは 趣味が 大いにすれ違い

やたら 原色で カラフルなのを 好む いち。

色がうるさすぎて 絵的に美しくないので

写真はこれのみ☆ で。

昨晩から 発熱中の まのも 一緒になって

朝から 強烈に喜んでくれました。

それでこそ

ひたすら 風船を膨らまし(ポンプでだけど。)

口を 結び続けたために 

めくれかけて痛々しい 私の指先の皮たちも

浮かばれるってものです。




私たち両親からは 一応これ。

アイスクリーム屋さん

4つの選択肢の中から いちが選んだのですが

まのも相当 気に入ったようで

ふたりで 店員役を 取り合いながら

アイスクリーム屋さんごっこを しています。



4歳のバースディプレゼントのメインは

なんと言っても この自転車。

いちの愛車 第1号☆

デザイン面で

水色LOVE キャラLOVEな いちに

完全に譲ることになり 完敗だったので、

サイズは 私の 独断と偏見で

18インチです。

ほんとは 16が丁度いいところなんだけど。

上手に乗りこなせるようになっているだろう 春先を見越して。




もう1年近く前から じいじ(私の父)が

トイレで用が足せるようになったら

自転車を買ってあげる と いちを釣っていたのですが、

トイレトレが完了した頃合には

4歳になったら買ってあげる に 契約がすり替わっていたという

いちとしては 待ち焦がれ続けた 念願のシロモノなわけです。

すっかりお気に入りな様子




じいじが 組み立ててくれるのを

一生懸命 お手伝いして。

わたしも手伝いまーす♪




愛車の組み立て補助風景




防犯登録も済ませて

台風接近の 不安定な天気のタイミングを縫って

外が晴れている隙に

いざ 初乗り。

愛車初乗り




今日は 金曜日で平日だし

台風が近づいていて 悪天候だったし

おまけに

まのはMAX39.8℃の発熱中。

パパまで発熱で仕事を欠勤。

決して 恵まれた お誕生日和 じゃなかったんだけど

いちが

「おたんじょうびって すごく たのしい!」と

言ってくれたのが

私としては ものすごーく嬉しかったです。




生まれてきた瞬間から

私を

たくさん嬉しい気持ちにさせてくれている 一花。

私はちゃんと

それと同じだけの 嬉しい気持ちを

あなたに 贈れているかな。

そんな思いを改めて 蘇らせつつ、

また明日から

時には 怒ったり ケンカもする

通常営業に戻ります(笑)。
スポンサーサイト

COMMENT

いちちゃん、お誕生日おめでとう♪
あんなに小さかったいちちゃんが、こんなに大きくなったのねw
いつも一生懸命離乳食を食べていたいちちゃんが、
もう自転車も乗りこなしてしまうなんて(≧∀≦)
ふふw
水色の自転車、いちちゃんらしい^^
そして、シナモンが好きなんだね♪
親としてはね、やっぱりあんまりキャラ全面じゃないほうが・・・とか思うけど、
なかなかそうもいかないのが子ども心w
そよこさん、葛藤もお疲れ様☆

じぃじさん、優しいねぇ\(*^▽^*)ノ
自転車、じぃじさんが組み立ててくれたんだ!
すごい、心強い味方だね^^

もー、ペンチ持っているいちちゃんにメロメロ☆
なんて可愛いんだろうかぁ♪
いちちゃんのお洋服、そよこさんの手作りかなぁ^^
いちちゃんの好きな水色のお花のワンピース、素敵だね☆
可愛いいちちゃんに、とっても似合ってるなぁ♪

4歳。もうすっかり幼児。
これからたくさんの園行事も待っていて、
きっと大きく、大きく成長するんだろうな。
その成長を私も楽しみにしているよ☆
素敵な一年になりますように♪

そよこさん、まのちゃんのお熱の中、お疲れ様!
今日はゆっくり休んでね☆
そして、来月もお誕生日♪
まのちゃんのお誕生日はみんな元気に過ごせますように!
2011/09/02(金) 23:04:23 | URL | こわに #- [Edit
いちちゃん4歳のお誕生日おめでとう☆
初めていちちゃんを見たのがまだねんねの頃だったので
今ではもう幼稚園に通ってて
まのちゃんのお姉ちゃんで
1人で自転車を乗りこなしちゃうなんて
いつもながら親戚のおばちゃん気分で
感慨深いです(涙)
相変わらず色白でかわいらしくて
長い髪がとってもよく似あってます☆

しばらくブログの更新がなかったので
そよ子さんの体調が悪いのかなあとか
いろいろ考えていましたが
みなさんお元気そうで良かったです。
あっ、まのちゃんとご主人の熱はその後どうですか?
まのちゃんの熱がけっこう高いので心配です。
ヘルパンギーナとかじゃないといいのですが。。。

そうそうキャラもの。
私も苦手なんですが(ディズニー以外)
最近凛がプリキュアにはまって大変です(*_*)
服とか靴とか身につけるものは絶対に買いたくないんですが
家にはぬりえやらシールやら
プリキュアものが徐々に増えつつあります。
仕方ないのかなあ。。。

最後に、
いちちゃんにとって4歳という年が
幸せで笑顔あふれる1年になることを願っています。
2011/09/04(日) 08:47:31 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
お誕生日おめでとう
1日違いの誕生日、いちちゃん。お誕生日おめでとう☆
我が家もじいじ・ばあばが自転車を買ってくれました。
半年ぶりの姿に、また一段とお姉さんらしくなってビックリの私です。
わが家は7/23に娘が誕生しました。どんな服を着せようか(今は完全息子のお古・笑)、楽しみで仕方ありません!
季節の変わり目、風邪に気を付けて下さいね。
2011/09/09(金) 14:08:40 | URL | えみ姫 #- [Edit
こわにさんへ
遅すぎるリコメでごめんなさいm(_ _)m m(_ _)m
そして 今も変わらず、こうしていちへのお祝いコメをくれるこわにさんに
血のつながりにも似た温かさを感じます。
いつもありがとう!!

生まれて4年。産んで4年。・・・早いよねぇ。。
最近では好みもはっきりしてきて、時には私に意見なんかもする
内気に見えて案外そうでもない娘にいちは成長してるよ。

キャラもの もうどっぷりよぉ。
もっとシンプルにセンスのいいところを狙いたいんだけどね
だめ。ぜんぜん聞いてくれない。
本人が言い張っただけあって、それはそれはmy自転車を大事にしてるよ。
近所のお友達女子みんなにもかなり好評で、
なんか誇らしそうにしてるし。
これはこれでいいのかな。
結局私のじゃないんだもん、私が折れるしかないんだよね。

あっ、ワンピース☆
そうそう、作ったの。この日のためにっていうんじゃなかったんだけど。
ちなみにまのも同柄のピンクでおそろいよん♪
こわにさんも頑張ってるね☆
ブログのカットソー可愛かった(≧▽≦)
あの袖の折り返しと襟ぐりのパイピング もろ好みだわ私。
コメントも残せずでゴメンね いつも。
2011/11/01(火) 19:57:18 | URL | そよ子 #- [Edit
ケイコさんへ
遅すぎるリコメでごめんなさいm(_ _)m m(_ _)m
そして 今も変わらず、こうしていちへのお祝いコメをくれるケイコさんにも
血のつながりに似た温かさを感じています。
いつもありがとう!!

幸い まの&パパの熱は翌日には下がったよ。
いちのBD当日に不調っていうのは納得いかないけど、
体調に関しては仕方がないよね。。

滞ったブログ更新のせいで私の健康なんかを心配してもらっちゃって(^_^; ・・・ありがとう!
めちゃくちゃ元気です♪
休暇の延長も続いてるし、ウテメリンなんて言葉もちらほらで
ケイコさんの方がよほど心配!!
できる限り安静に☆
お大事にしてね☆

プリキュア 人気だよねぇ。
いちの周りのお友達にも好きな子がかなり多いよ。
一時期私もいちまのに 少しけしかけて
TV観せたりしてみたんだけど、
反応なし。。
なぜかスーパーのパン売り場に並ぶプリキュアパンだけは
やたら欲しがるんだけど。。。( ̄¬ ̄*)
キャラものが増えるのは仕方がないとは言え、
ほんと ぜんぜん歓迎できないよね。
うちはサンリオ系が×2のスピードで
侵食してきてる w(゚o゚)w

おなかの赤ちゃんは女の子の可能性が大とのこと♪
ヨカッタね♪これから楽しみだね♪
凛ちゃんはお見通しだったのかしら☆
2011/11/01(火) 20:18:06 | URL | そよ子 #- [Edit
えみ姫さんへ
遅すぎるリコメでごめんなさいm(_ _)m m(_ _)m
そして 今も変わらず、こうしていちへのお祝いコメをくれるえみ姫さんにも
血のつながりに似た温かさを感じています。
いつもありがとう!!

そして・・・
みなくんもお誕生日おめでとう(≧∀≦)!!
娘ちゃんのお誕生もおめでとう(≧∀≦)!!!
月日が流れるのはなんて早いんでしょう☆
みなくんは優しいいいお兄ちゃんになってくれるんだろうなぁ。
生後3ヶ月の赤ちゃんかぁ (゚▽゚*)いいなぁ~。
私にはもう忘却の彼方だわwww

産後や日々の育児・家事の疲れが出る頃。
母親はどうしたって子どものために一生懸命になってしまうものだもん
自分を最優先に労わってあげる気でいるぐらいが丁度いいかも。
落ち着いた頃に またブログの再開待ってるね♪
2011/11/01(火) 20:30:00 | URL | そよ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー