トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2011.04.08 *Fri

入園式 前夜

時の流れというのは

恐ろしく 速いものですね。

わが子が 幼稚園児になってしまうとは。。。

いちの幼稚園用袋物




明日は とうとう いちの入園式。

私(そしてパパ)だけの 愛してやまない いちが

ついに 社会生活の第一歩を 踏み出します。

いちの成長を嬉しく思う反面、

再来週からは 月 火 木 金 と

週の半分以上 一日の大半

いちが家にいないのかと思うと

すでに 半泣きです 私。




家でのリラックスした表情 幼稚園でも早くこんな顔でいられるようになることを母は願っています。




当の いちはと言えば

すでに 幼稚園に行きたがっていない状態(T_T)

2月に2時間程度の体験入園が2回あったんだけど、

その2回とも

年少さんのお教室に入るのを嫌がり、

私と離れるのを嫌がり。。。

別室での説明会を終えて お教室の前に行った

私の目に 飛び込んできたのは

先生にコアラみたいに抱っこされている子 約1名。

どこの誰ちゃん? と思ったら

紛れもなく うちのいち でした。




ここ半年ほどは 私にべったりな いち 可愛いけどこのタイミングで通園スタートはツライ




褒め称え 持ち上げまくって着せた 新品の制服も

1回目の体験入園 帰宅後には

「いらない。まのちゃんにあげる。」と

早々に妹へ進呈してしまう始末。

幼稚園バスには 乗りたくない って言うしね。

幼稚園の話になると ベソかいちゃうしね。

かなり濃い暗雲が たちこめています。




1F和室(子供部屋)の押入れ下段をいちとまののウォークイン風クローゼットに改造してみました。




おまけに、

いちの担任の先生っていうのが

新任の男の先生でね。

私はまだお会いしたことがないんだけど、

近所のママたちの話によれば

「21歳」で

「ギターが弾け」て

「ロン毛(ちょっと長めだってことらしいけど。)」で

「細身」の

「草食系男子」なんだそうで。

・・・とてつもなく 不安だ。。。




いち 最近のヘン顔(幼稚園でもこういう顔して楽しんでいらっしゃい)




いちは 決して 男の人が苦手っていうんじゃないけれど

それでも

教育TV観れば

たくみお姉さんがいい とか

桃かっぱちゃんがいい とか

気に入るのは 女の子ばっかり。

私にしたって

新任の先生も 男の先生も いやじゃないけど

新任 + 男の先生 が合わさると

できれば避けたい気持ちになる。

だいたい

21歳の男の人に

母の思いが伝わるのか・・・。

一先ず今は その実態に望みをつなぎたいと思います。




いち 最近のヘン顔 その2(・・・以下同文。)




今のところ 不安な要素しかないんだけど、

あとは上向きになるしかないと信じて!

私の娘であると同時に

これからは常に 

何かの一員として どこかに属していることになる 一花。

あなたの 社会生活が 楽しく 実り多く

幸せであることを

世界中の誰よりも祈っています。
スポンサーサイト

COMMENT

すてきです!!!!

園バッグたち^^


ママの一針一針に愛の深さを感じます。


そして、子育てをめいっぱい堪能しているのを感じます。

素敵な家庭^^
2011/04/08(金) 22:00:43 | URL | のんのん #- [Edit
そよ子さん、いちちゃん。
入園おめでとうございます!!

私もぽんが家に半日いないと思うと
どうしたらいいかすでにわかりません…。
でもきっと慣れるよね。
いちちゃんも、すぐにニコニコで幼稚園通ってくれるよ!

園グッズ、すっごく素敵素敵!
刺繍までしてあって、そよ子さんの愛情がすごく伝わってくるよ。
いちかちゃんは幸せ者だわーーー。

親も不安でいっぱいだけれど、
出来ることは見守って気持ちをくんであげることだけだもんね。
そっと背中を押してあげることだけだもんね。
でも、男の先生だと確かに不安になっちゃうかも…。
1年後には親子で先生大好きになっているといいね。

明日からの園生活、お互い親子で楽しめますように!
そして園リュックがうちの園とまったく一緒!
制服も可愛いね!
制服姿の我が子って、鼻血ぶーですよねw
2011/04/10(日) 22:59:03 | URL | あい #k8246nKE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/11(月) 22:12:09 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー