トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.12.23 *Thu

サンタさんの舞台裏

12月23日 いちとまのが寝静まった後

ゴソゴソ動き出すのは

サンタさんではなく

私です。




サンタさんを心から信じて

枕元に 靴下を丁寧に置いて眠った

いちとまの。

これから 抜き足差し足 息を殺して

その靴下を回収。

そこには これを入れます。


左がいちの 右がまのの。間違えるわけにはいきません。


いちのには うさぎ。

まののには ひつじが入っています。




大きすぎて 

とてもじゃないけど靴下には入らない

プレゼントの主役も 

子ども部屋にスタンバイ完了です。


シルバニアのお屋敷

それぞれのお部屋


こうして見ると

なんか どうってことないけど

一部屋 一部屋に 違う

手作りの壁紙が貼ってあります。

けっこう頑張ったんだから 私。

だから あっさり引き剥がしたりとか

しないでください。




私は子どもの頃

シルバニアとか りかちゃん バービーの類を

欲しがっても 一つも買ってもらえなかったこともあって、

未だに その時の夢が

燻ってるところがあるみたいです。

だから どうしても

いちとまのへの贈り物にしたかったのです。




口に入れてみたり かじったり

時々してしまう いちとまの。

このプレゼントが

大切に扱う いいきっかけになることを願います。




念のため

巨大ゴジラ ×2に

おうちを破壊されないように

細かなパーツは 大事に寝かせておきます。

いつか あなた達が

本当に大切にしている姿を見ることのできた日に

今度こそ フルセットで

お目にかけるつもりです。




サンタさんに手柄を丸取りされて

かなり 納得がいかないので、

パパからと 私からってことで

さらに こちらを。


おまけにするには惜しいプレゼントの品々


最近 童謡を歌うのが大好きなふたりのために

発売したばかりの「いないいないばあ童謡DVD」と、

ふたりに選んでもらった毛糸で編んだ ヌイグルミつきのマフラー。

うさぎに見えたり ねずみに見えたりしますが

これ 一応 くまです(笑)。

まあ、くまが ピンクだったり 水色だったりする段階で

どうかと思うので

(私は必死で茶色を勧めたのに 二人から完全拒否を受けました。)、

いちとまのの判断に任せますが。




何が楽しみって

これらを目にしたときの

いちとまのの喜ぶ顔をみること。

もう

私のほうが

ソワソワ ワクワク しちゃいます。
スポンサーサイト

COMMENT

クリスマス、お疲れ様でした<(_ _)>
すっかり、コメントが遅れてすみません^^;

うわぁ~~♪
すごく、もう既製品のようにすごくきれいにできていますね☆
ホント、そよ子さん器用☆
私、こんなに細かい作業だったら、
きっと途中でイヤになっちゃってると思っています^^;
本当にお疲れ様でした!

そして、マフラーもとっても可愛い☆
・・・私ったら、失礼しました^^;
どちらもくまさんだったんですね。
きっと、このマフラーも
いちちゃんまのちゃん、とっても喜んだことでしょうね♪

あら・・・のどかが泣いてる。。。
いちちゃんの髪の毛かっと、とっても
可愛かったです^^
まのちゃんのイヤイヤも
そよこさん、負けるなぁ~~!
また来ます^^
2010/12/25(土) 23:38:16 | URL | こわに #- [Edit
こわにさんへ

年末の超多忙でお疲れの中
いつもと変わらない温かいコメントありがとう!
ほんと頭が下がる思いです。

内装作業…これ誰のシルバニアってぐらい
私が夢中になっちゃって。
どうしてもオリジナルで可愛くしたかったのよ。
怪獣時期じゃなかったら、カーペットとカーテンも
手を付けたかったぐらい。
即破壊の運命に遭うので、今回はやめたけど
いつか絶対やろうって今から決めてたりするのよ。

マフラーはね、
いいの いいの うさぎさんで♪
私も作っていて よく分からなくなってたし(^_^;
実際 いちもまのもうさぎちゃんだって言ってるし。

こわにさんのところのクリスマスも
温かですっごくステキだったよ☆
こわにさんもたくさん頑張ったね!
本当にお疲れ様でした!!
2010/12/30(木) 22:05:08 | URL | そよ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー