トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.11.12 *Fri

気持ちのいい秋晴れの空の下で

待ち合わせ場所の航空機屋外展示



今日は

いちが生後4,5ヶ月の頃から ずっと仲良くしていただいている

育児ブログで出会ったお友達と 5家族が集まって

航空公園で 遊んできました。


みんなで赤い実取りに夢中


連日の上天気と

今は盛りの紅葉

そして 馴染みのある かわいい子どもたちの

活き活きとした表情や笑顔。

清清しくて 楽しい時間を過ごしてきました。


今日の一コマのほんの一部


馴染みの赤ちゃんたち(3歳児であろうと新生児期から知っていると永遠の赤ちゃんなのです)が

元気に いい子に 成長している姿を見ること。

自分が超新米の母親当時から

悩みやアクシデントを共有して、我が子の成長を一緒に見守ってくれているママさんたちとのお喋り。

このオフ会を 私が楽しみにする 何よりの理由です。


本日の記念撮影風景


隣接する都県とは言えども

離れたところに住む子どもたち。

たまにしか会えないながらも

特有の柔軟性で

伸び伸びと 小さなかわいいやり取りをして

楽しそうに 長時間遊ぶことができました。


昼食後の一遊び


すでに大人になってしまった私は

何の抵抗もなく素のままでやり取りをするのは

実は とても苦手なことなのだけど、

それでも 今日もお会いした このママさん達とは

かなりリラックスして

私自身も一緒に 楽しむことができています。

いいお友達と出会えたことに感謝!

これから 子どもたちの成長と共に

会う機会が少なくなっていくとしても

ぜひ 隙を見繕って

永く永く お付き合いしたいお友達です。


真っ盛りの紅葉


この秋 ・・・というか 子育てを始めてからの毎秋

紅葉なんて 気持ちのゆとりを持って見ることがなかったけれど

今日は 格別な気持ちで

きれいに色づいた秋を

堪能してきました。


紅葉した森の妖精みたいな子どもたち


今日集まってくれた子どもたちと

それぞれにステキなところをいっぱい持ったママさんたちのお陰。


気持ちがほっこり和む瞬間


今日は 心地よい時間をありがとう!

また 必ず 会いましょう!!
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは!
昨日はどうもありがとう!
すっごく楽しかったね。
私もそよ子さんとお話できてすごくよかった!
前回会った時は時間が短くてあんまり話せなかったもんね。
私の悩みごとにアドバイスしてくれて、すっごく頼れるお姉さんみたいな存在だなぁ~って思った。^^
ホント、そよ子さんの言う通り、気楽に行くしかないよね。
そよ子さんは2人育児の先輩だからすっごく説得力あった!
私もボチボチ肩の力抜いてやって行こうと思うよ。
いちちゃんもまのちゃんも色白でとってもかわいかった~!
私が話しかけたら、すっごくニコニコして聞いてくれたからうれしかった。^^
ヘアスタイルもすごくかわいいね。
いつもあんな感じでそよ子さんが髪を結ってるんだ!!
すごいな~!
私、今回のオフ会でひなたろうをおしゃれな髪形にしようって思ってたけど、
朝になったらバタバタして、すっかり忘れてた。www
女の子って服とか髪でおしゃれして楽しめるからいいね。
私もひなたろうをもっとかわいくしてあげたいよ。
がんばろう♪
今度は春に会いたいね。^^
また計画して集まろうね!
2010/11/13(土) 20:43:16 | URL | いこれ #- [Edit
こんばんわ(*^_^*)
昨日はお疲れ様でした☆彡
やっぱり5組11人の子供達ってすごい~~~~迫力(笑)
気持ちのいいお天気&素敵な公園で、楽しい時間を過ごせました(^.^)

最初ね、待ち合わせ場所に到着した時、ゆっきー固まってたんだよ。ベビーカーのステップに乗ったまま降りずに(笑)
でもいちちゃん&まのちゃんが来て、きっと知ってるお友達がいる~~!!って安心したのか動き出したの(笑)あんまり人見知りしないうちの子達なんだけど、ゆっきーの固まりっぷりが可笑しくって。。
まのちゃんも『ゆっきー!』って呼んでくれてるし、すっかりお友達だわ☆☆彡

あっ!!!ママさんもオソロイのお洋服♪♪やっぱりそよこさん達に似あう~♪ような感じの優しい色のチュニック☆とっても可愛かったです☆こんな素敵なお洋服が手作り出来ちゃうなんて・・・・。。
すごいなぁぁ。。。。型紙とったりとか下準備が嫌~~~^^;適当に切って、パパッとミシンかけられたらやってみる気ありありなんだけど・・・^_^;。。

いちちゃんとまのちゃんの子育てしながらガーデニングとかハンドメイドとか色々趣味を持ってるそよこさんってすごく憧れです★
うんうん、いこれさんも言ってるけど、優しくて頼りになるお姉さん♪♪そのものだわ~~。

これからも仲良くして下さいね(*^^)v
2010/11/13(土) 21:19:42 | URL | ゆみりん #- [Edit
こんばんは☆
先日はお疲れ様でした^^
本当に楽しかったですね~♪
しばらく見ない間に みんながすごく成長していて
本当にびっくりでした☆
ブログで拝見していても実際会うのとでは全然感動が違う!!
転んだまのちゃんを急いで駆けつけたいちちゃんが
助ける姿にも感動しましたよー!
親子&姉妹でお揃いの手作り洋服で並んで歩いてる姿も本当に可愛かったです♪

本当に本当に大変なときを乗り越えてきたそよ子さんの言葉には本当に説得力があって
いこれさんの隣で私もうんうん!と大きくうなずいていました。笑
子供がいると ついなんでも頑張らなきゃ!と力が入りすぎてしまうけど
そうすると負担が全部自分に来ちゃうんですよね。
そうでなくっていいんだって話をしてもらえて気持ちが楽になりました^^

私もね 自分をなかなか出せないタイプなんだけど
ベネのみんなとは緊張することなく楽しく過ごさせてもらってます♪
遠いからしょちゅうは会えないけど それでもこれから先もずっと仲良くしてもらえると嬉しいです♪
次は春!絶対に会いましょうね!!
2010/11/14(日) 01:31:17 | URL | りえ #- [Edit
いこれさんへ

先日は ほんとありがとう!!
私もすっごく楽しかったよ♪
それに 今回はいこれさんとお話ができて嬉しかったし♪

先輩だなんて とんでもない!
いこれさんと似たようなものだよ(笑)。
私もしょっちゅう一杯になって、イライラピリピリしてるし。
今のいこれさんを見ていると、きっと今が一番大変な時なんだろうな
って思えるのよ。
それそれおうちの事情もあるしね。
思うようにやりたいこともできないわけだし。
私もしんどかった時期、
子どもたちが寝た後の時間があるだけでガス抜きができた。
春から健ちゃんも幼稚園だし、早寝に切り替えるには
この冬が丁度よさそうだよね☆
健ちゃんのため。陽菜ちゃんのため。そして、いこれさんのため♪

いちとまのの髪を毎日ちゃんと結う様になったのは
この夏前ぐらいからかな。
それまではそこまで必要もなかったし、超適当。
いこれさんが陽菜ちゃんを可愛くしてあげたいって気持ち
よーく分かる。
そのうち母親自身が負担に思わずにやってあげられる時が来るから、
その時のお楽しみ☆・・・だよね。
今は陽菜ちゃんも速攻とっちゃうだろうし(笑)。

ぜったいぜったいまた会おうね!!
2010/11/14(日) 21:10:26 | URL | そよ子 #- [Edit
ゆみりんさんへ

忙しいのに コメントありがとう!!

一昨日はほんと楽しかったね♪
そう、まのまでもがさきたんはもちろん、ゆっきーもこっきーもよーく知ってるよ。
っていうか、ゆっきーのことを一番お友達らしく喋るかも☆
同学年なのが分かるものなのかしら(笑)。

あのオソロ服はね・・・ものすごーく簡単だよ。
それこそパパッと切って、ミシンをかけて出来上がりって感じ♪
型紙もないし♪
子どもたちが寝た後の時間×1日で一着は出来るよ。

子育て中だと、楽しいところに出かけて、美味しいもの食べて、
好きなもの買って・・・ってわけいかないじゃない(苦笑)。
本当はそういうのが好きなんだけど(苦笑)。
だから、今ある趣味は子育て中ならではの
それでもできる趣味。
やっぱり趣味の時間は自分が伸び伸びできるからね☆
いい気分転換になるし、必要不可欠なものだよね。

これからも仲良くしてね☆
また遊びましょ!
2010/11/14(日) 21:25:59 | URL | そよ子 #- [Edit
りえさんへ

一昨日はほんとお疲れ様でした!!
すごーっく楽しかったよ♪
実はりえさんが一番遠くから来てくれたんじゃないかしら?
ちびちゃんたちふたりを連れて大変だったでしょ?
もっとおうちが近かったらいいのにねぇ。。。

私も、ゆらちゃん・りなちゃんにはブログでいつも会っているから
よーく知ってる気でいたんだけど、
やっぱり生は違うね(笑)☆
会う度に感動するよ♪
今度はりなちゃんとももっとコミュニケーションが取りたいな。
春にはどうかな・・・。楽しみに待ってます。

オソロ服、年甲斐もなく私まで加わっちゃいました(汗)。
子どもたちのを縫おうと思うと、どうしても交ざりたくなっちゃう☆

いやいやいや。
大変なのは私ばかりじゃなくて、みんな同じ。
りえさんだって大変だろうと思うし。
みんなそれぞれに、それぞれの事情を抱えて
子育てをほんと頑張ってるよね。
母って偉大だなぁと最近つくづく思うの。
りえさんの睡眠時間の短そうなのが、
密かにずーーーっと心配なんだ。
大丈夫かしら??
早くりえさんが思う存分たっぷり眠れる日が訪れますように☆
陰ながら祈ってます☆

必ずまた会いましょうね!!!
これからも末永く仲良くしてください☆
2010/11/14(日) 21:49:36 | URL | そよ子 #- [Edit
おはようございます<(_ _)>
コメント遅れちゃってすみません^^;
どうも、最近爆睡続きで、なかなかpcを開けない状況で^^;

先日はとっても楽しかったですね♪
いちちゃんとまのちゃん、そしてそよこさんの
おそろいキャミとっても可愛かった^^
いつも思っていたのですが、
そよこさん、布選びのセンスがとっても素敵♪
今回の布も女の子らしさが満点に出ていて、とっても可愛かったです♪
いつも参考にさせてもらってます♪

いちちゃんとまのちゃん、とってもお利口さんで
可愛かったです^^
なんだか、やっぱり私の理想(笑)
そして、そよ子さんが「私はコワイ」と言っているのをチラリと聞いたのですが、
今回のオフの印象で
「優しく、しっかりしたママさん」という印象は変わらなかったです^^
そよ子さんは、キチンと躾をされている印象があって「しっかりママ」なイメージです^^

今回のオフで、
我が娘が、いちちゃんまのちゃんとホトンド関わらなかったので、
娘ちゃんたちとあまり遊べなかったのか、とっても残念(/ωT`)
次回は、沢山遊ばせていただきたい!
(そこか?って感じですがw)

こちらこそ、これからも末永く仲良くしてくださると嬉しいです♪
子ども達が手を離れても、
みんなでお茶とかできたら素敵ですね^^
2010/11/16(火) 06:34:04 | URL | こわに #F5p44SHM [Edit
こわにさんへ

先日は本当にありがとうございました!
楽しかったねぇ~☆
子どもたちを差し置いて、私が大満足なイベントでした♪

爆睡☆ 結構なことじゃないですか!
それだけ日々の疲れが溜まっていたってことだもの。
休めるときに存分に体を休めなくっちゃ!!
それがまた次への原動力になるんだもんね♪

こわにさんってば 褒め上手なんだぁ。
センスだなんて あるのかないのか(苦笑)。
気の向くままに、ピンと来たのを選ぶばかりで。
この時期の娘たちに合わせて、大人になってはそう着れない
(私はいい年して着てるけど・・・汗)
ブリブリのかわい子ちゃん系を選んでいますが、
わたし的にはナチュラルシンプルなものも大好きだったりします。
こわにさんお手製のポシェットの柄の組み合わせも
とっても可愛かったですよ☆
私にとってはどストライクでした♪

「私はコワイ」って 聞かれちゃったのね(汗)。
かなり正直な素のつぶやきだったんだけど(笑)。
実際 本当に厳しい母だと思います。
ダメなものはダメだし。どんなに愚図られても妥協してないし。
大人の要素が不足してるのが実態かなぁ。
でも、たっぷりの愛情と厳しさの共存は必要ですよね♪
怒りすぎた後の反省を重ねつつ、いいバランスに近づきたいです。

そう のどかちゃんとこうくんへの絡みが少なかったのが
今オフ会 最大の後悔!!
次はたくさん一緒にやり取りしてくれることを
切に願っています☆

また 春先に会いましょうね!!
そして いつかのんびりお茶会しましょう!!
2010/11/16(火) 21:28:02 | URL | そよ子 #- [Edit
こどもたちがほんとにたくさん!!
いいですね~!
本当にこうゆう関係ってすてきで羨ましく思います☆
とっても楽しい時間を親子ともども過ごしたのが手に取るようにわかります!
そして航空公園ってステキですね~♪
あぁ、お出かけしたい…。
とお写真を見てため息しきり!
秋と遊びを堪能させていただきました☆
2010/11/23(火) 19:41:23 | URL | satoco #- [Edit
satocoさんへ

リコメおそくなりましたm(_ _)m
いつも来てくれてありがとうね!!

いいよね☆こういう仲良しさん。
いちが突如生まれて育休に入って、
突然社会との繋がりがなくなってしまったように思えて、
心細さから何気なく始めたベネの育児日記からのご縁☆
ほんと恵まれたなぁ。。。って思ってます。
ツイッター&ブログで全員satocoさんも交流のあるみんなだから
satocoさんも普通に交ざれそうだよ☆

かわいい子ども達に、秋真っ盛りの自然
もう うっとりしちゃうぐらいステキな一日でした♪
2010/11/27(土) 20:23:18 | URL | そよ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー