トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.10.25 *Mon

満三歳と数え年三歳の七五三

大安だった 10月22日の金曜日

いちとまのの 七五三のお宮参りに行ってきました。


一花 満三歳の七五三

いちの方は 直前まで 些細なことで機嫌を損ねてグズグズ。

この写真の頃には それも嘘のように見えます。

やはり 晴れ着を着てのお出かけは嬉しかったようで、

前日の夜から 再び 着物が着れることを

楽しみにしていました。


      真花 数え年三歳の七五三

まのはまだ いち程の自我には目覚めておらず、

よく分からない場所に連れてこられたためか

表情が硬かったかな。

ポーズだけは しっかり決めてくれていますが

目がちっとも笑ってない。




下駄が楽しくって 早足で歩き回るまの




生まれた時には

七五三なんて 遠い遠い 遥か先のことだと思っていました。

だって、保育器に入った 小さな小さな赤ちゃんが

晴れ着に千歳飴だなんて 想像もできない。

それが こんなに 間近だっただなんて!
元気に大きくなりますように。
思えば いちもまのも 大きくなったものです。

これからの 無事な成長を祈ると共に

私はこの日 そんな感慨に暮れてきました。




ふたりのかわいい七五三




これからも いちとまの ふたりが元気に成長してくれますように☆



スポンサーサイト

COMMENT

おめでとうございます♪
はじめまして(o^-^o)
切迫早産で入院中で、ウテメリンのかゆみ検索でこちらのブログにたどり着きました。大きくは広がってはいないのですが、点滴した注射あとがかゆくなってきてしまいました(^-^;

お子さまたちとっても可愛らしいですね。我が家も女の子ということなので、いつかそんな日もくるんだなぁと眺めました。
私も元気に生んであげられるようにいまは、とにかく安静で頑張ります。

失礼しました(*´∇`*)。
2010/10/26(火) 01:29:27 | URL | ののチャン #- [Edit
いちちゃん、まのちゃん
七五三おめでとうございます!!

本当に本当に、
生まれたときはこの日が来るのなんて
遥か彼方、何万光年も先のことだと思っていました。
でも確実にやってくるんですよね!

いちちゃんもまのちゃんも本当にお姫様ですね☆
もちろんしおりも2人を見てそう申しております( ´艸`)
いちちゃんがぐずりんこだったなんて信じられない笑顔ですね♪
まのちゃんのポーズも決まってて可愛い♪

本当に2人の
いちちゃんとまのちゃんのこれからの健やかな成長をお祈りいたします☆
そして楽しみにしています♪
2010/10/28(木) 17:04:09 | URL | satoco #- [Edit
二人とも、可愛い~~♪
やっぱり、二人でお着物ってすごくいいですね♪
写真館のときの撮影も可愛かったけれど、
今回の神社にお出掛けの様は、
きっとふたつの可愛いお花が歩いているようだんじゃないかしら?

いちちゃんの着物もとっても可愛いけれど、
まのちゃんのピンクに水色も素敵ですね♪
今風な感じがして、可愛いです☆
そして、二人ともそれぞれがとってもよく似合っていて^^
やっぱり姉妹って可愛い・・・(≧∀≦)

最後の写真がとっても可愛いですね♪
いちちゃんのウキウキっぷりが分かり、
まのちゃんの嬉しそうな感じも伝わってきます^^

それにしても、そよ子さんは本当にお疲れ様でした<(_ _)>
本当に月後半はすごく忙しい日が続いていましたものね。
これで11月の頭に願書提出。
その後もいろいろと忙しくなるのかな。
そよ子さんがきっと一番大変でしょうから、
ご無理されませんように!
2010/10/29(金) 23:37:40 | URL | こわに #- [Edit
ののチャンさんへ

はじめまして!
入院中の大変な時に お越しいただきありがとうございますm(_ _)m
もうすぐベビちゃんとご対面ですね♪
女の子・・・いいですよ~♪♪
(性別は問わず)我が子はものすごーーーく愛おしい存在です☆

ウテメリン 懐かしい響き!!
そんな頃のことをすっかり忘れてしまっていて
慌てて自分のこのブログを遡って 記憶を蘇らせてきました。
連日の通院も辛かったけど、入院はそれ以上。
後期ともなると、何をしていても辛くなってきますしね。
無事ご対面まで どうか頑張ってくださいね!!
陰ながら 安産をお祈りしつつ、
ベビちゃんの誕生を楽しみにさせてもらっています☆

元気な赤ちゃんが生まれますように☆
2010/10/30(土) 20:27:35 | URL | そよ子 #- [Edit
satocoさんへ

お忙しい中を ご訪問&コメントありがとうございます!

ほんと ほんと 七五三なんて他人事で
我が子の七五三を祝う日がこんなに間近だっただなんて!
あっという間に大きくなるとは言うけれど、
改めて 身を以って実感しました。
幼い時期の一瞬一瞬をもっと大事にしなくちゃいけないなぁ。と反省しつつ。
結局 日常のバタバタで じっくり楽しみながらとばかりは
行かないのが現実だったりするのですが・・・(^_^ゞ

しおりちゃんも見てくれただなんて 嬉しい♪
しおりちゃんももうじきお姫様☆ですよね。
しおりちゃんの晴れ姿も楽しみに待ってま~す!
2010/10/30(土) 20:36:33 | URL | そよ子 #- [Edit
こわにさんへ

お忙しい中を ご訪問&コメントありがとうございます!

女の子っていうのは 華やかでいいねぇ~と
いちとまのを連れて出かけると
よく年配の方から声をかけてもらうのですが、
この日はまさにそんな感じで(^_^ゞ
ただでさえ まだまだあどけない3歳の七五三は
可愛さ満点で目立つところ、
それが二人ですので、 かなり人目を惹いてきました(苦笑)。
母としては 嬉しい限りです♪

まだ2、3歳でも 晴れ着というのは 心を躍らせるものなんですね。
前撮りの時しかり。今回のお参りしかり。
時期ならではの愚図りが必ずあるものの、結局は上機嫌でおりました。
自分が写真を撮るとなると バタバタとこなすばかりで
ゆとりを持って いい写真が撮れずに終わってしまうのが残念。
孫の写真を撮る時には もう少し上手に撮れたらいいんだけど☆

我が家なりに大忙しだった今月後半もようやく終わり、
〆が来月早々の入園手続き。
その後は少しはいつも通りののんびりした生活に戻れるかしら♪
オフ会でお会いできるのを 楽しみにしてまーす(^o^)/♪
2010/10/30(土) 20:52:32 | URL | そよ子 #- [Edit
いちちゃん、まのちゃん七五三おめでとう☆
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
満3歳と数えで3歳
1年違うと反応も様々でいい記念になりましたね!
喜んでるいちちゃんと固まってるまのちゃん
とっても微笑ましくてこっちが嬉しくなっちゃいました☆
2人とも着物がよく似合っていて
かわいい~(≧∇≦)♪
水色の被布も珍しくて素敵だなあって思いました。
やっぱり女の子は華やかでいいなあ☆
って、うちも女の子なんですけどね(^-^;

我が家はさんざん悩んだ結果
着物ドレスで参拝に行くことにしたんです。
お参り後に食事会もあるので
着物は断念です(涙)
被布って3歳しか着れないですからね~。。。
そして両家の都合上、
激混みであろう11月14日の日曜日が
七五三当日です(´Д`) =3
うちも平日にのんびり行きたかった(涙)

では、また来ます♪
2010/10/31(日) 17:31:44 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
ケイコさんへ

ごめんなさい!こちらのリコメもずいぶんおそくなっちゃった(泣)m(__)m

いよいよ今日は凛ちゃんのお参りだったんですね☆
凛ちゃんの着物ドレス姿・・・可愛かったんだろうなぁ(*^_^*)
ケイコさんはきっとお疲れでしょうね。
我が子の成長は感慨も一入ですよね。
これからも凛ちゃんが元気に可愛くスクスクと成長しますように☆

うちはね、結局親の考えでまのには一年早めての七五三だったから
ちょっと無理させちゃったかなぁ・・って思うんです。
いちの年だとオメカシを喜んだり楽しみにできたり
七五三を味わうことができるんだけど、
一つ下だと、やっぱりよく分からないまま
終わってしまう気がするの。
でもなぁ。最近同じじゃないと大騒ぎ&大泣きだし。。。
これでよかったのかなぁ。
何かと子どものことを判断するのは難しいですね。

後ほど凛ちゃんのブログにもお邪魔しま~す♪
2010/11/14(日) 20:54:49 | URL | そよ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー