トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.06.20 *Fri

さて、どっち?

今日は1ヶ月ぶりの妊婦検診の日

いつもは午前中に、旦那に見てもらっていたのだけど、
今日に限っては、午後しか空きがないとかで、
初めて、いち同伴で行ってきました

すでに20週に入っているので、
そろそろ性別も分かる頃
今日はそれがちょっと楽しみで

安定期に入って、経過は順調
私の体重が前回から500gしか増えていないものの、
赤ちゃんはしっかり成長してくれています



で、気になりまくっているドラちゃんの性別

今日はエコー中、ドラちゃんは元気に活動の最中で、
足がジャマして、肝心なところが見えなーい!!

・・・と、諦めかけていたときに、
見えました

まだ確定じゃないんだけれど。

女の子っぽい   ・・・そうです♪やった!!v( ̄Д ̄)v


パパ&パパ方じじばばも
ずーーっと気になっているらしく、
夕方&夜 電話で「どっちだった??」攻撃


じじばば(特にばば)は大喜び
パパは予想通りゆるーい反応でしたが。。。


でも、まだまだ覆る可能性もあるし・・
あまり喜ばずにいようと
逆に意識しすぎて
妙に喜んじゃっている
私です


だいぶハイハイっぽくなってきました♪
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは!
お腹の赤ちゃん、女の子かもしれないんですね☆
うわ~!いちちゃんと姉妹になるんですね♪
私自身、女4姉妹なので思うんですが
女姉妹って大人になっても仲良くできるからいいですよね!
逆にうちのパパは男3兄弟なんですが、全然連絡取り合ってないし、
お兄ちゃんの結婚すらしばらく知らなかったくらいですから、
「男兄弟って寂しいなぁ~」って思ってたんですよ。

じじばばさん達も喜んでくれてよかったですね♪
パパが残念な気持ちも分かりますが^^;
これから覆ることもありますしね!
女の子でも男の子でも、きっとみんなが幸せになると思うので
健康に気をつけて元気なお子さんを産んで下さい!

あっ!もし、覆ったら教えて下さいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2008/06/21(土) 01:45:48 | URL | ありママ #- [Edit
こんにちは~~♪

ドラちゃん、順調そうで何よりです☆
そして、女の子だろうという事でとても
うらやましいです。
わたしも二人目も女の子が欲しいんですよ~。
でもパパさんの気持ちも分かります。。。^^;

もう20週なんですね。
そういえば今週引越しでしたっけ??
無理されないでくださいね。
新居での新生活、楽しみですね。
早くいちちゃんが慣れてくれますように。。。♪

2008/06/21(土) 13:50:02 | URL | ミルチョコ #- [Edit
ドラちゃん順調そうで良かったです~(´▽`) ホッ
性別も、まだ確定ではないみたいですが
女の子かもしれないんですね♪
年子の姉妹・・・
そよ子さんの理想通りですね~(*^-゜)v
私も女の子二人が理想なので羨ましい限りです☆
でもパパさん的には少し寂しいかも(o^-^o)
うちのパパも二人目は男の子がいいみたいなんですが
自分の味方になる存在が欲しいらしいですもん(笑)

女の子って親子でも姉妹みたいに付き合えるし
いくつになっても一緒に買い物に行ったり
旅行に行ったりできるから楽しみですね♪
私自身3姉妹で本当に良かった~って思いますもん。
うちのパパは男男女なんですが、
仲はいいんですけど、すごくあっさりしてて
私から見たら物足りない感じなんです。
用事がないと連絡取り合わないし・・・

すみません、いろいろ書いちゃいましたが
元気に生まれてくれれば男の子でも女の子でも・・・
可愛い我が子にはかわりないですからね(*^-゜)v

これからもお身体大切になさってくださいね☆
2008/06/21(土) 14:28:47 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
きゃぁぁぁ☆彡
ドラちゃん女の子ですかぁぁ(*^_^*)
いいないいなっ!!私もそよ子さんにあやかって女の子だといいんですが・・・・(笑)
まだまだわかるのは先ですね(^^ゞ
それにしても1ヶ月ぶりの検診で500グラムしか体重増えてないってすごいですね!!
さっすがぁぁ♪細かったですもんね・・・・((+_+))
私はモリモリ食べてるのでやばいです^_^;
そして・・・来週はお引越しですよね!?
お天気いいといいですね。あっ!曇りくらいで涼しめがいいかな☆彡
お体に気をつけて後少し荷造り頑張って下さいね♪
2008/06/21(土) 14:45:30 | URL | ゆみりん #- [Edit
こんにちは!
ドラちゃん順調ですね♪よかったよかった♪
今日の題名をみて もしや?これは?と思い
ドキドキしながら読み進めていきました★
ふふふ♪女の子かもしれないんですね♪
やった~!! っと、まだこんなに
喜んじゃいけないのかな?!
パパさんはゆるい反応のようですが(笑
私も姉妹なんで 姉妹のよさは分かってます♪
やっぱりいいですよ~♪
なんといっても 経済的ですよね!
それにしてもそよ子さんの体重が500グラムしか
増えてないことにびっくり仰天です★
この頃、私は体重が増えすぎて怒られてましたから^^;
未だ妊婦のような腹?!ですし★はははっ!

もうすぐお引越しですね!
安定期とは言ってもどうぞ無理なさらないでくださいね♪

いちちゃんもうすぐハイハイしそうかな?!!
おしりがセクシー♪
2008/06/21(土) 14:55:59 | URL | りえぴょん #- [Edit
そうですか!どらちゃん女の子でしたかぁ(*/∇\*)
姉妹ですね☆
姉妹はいいですよねぇ~~。
大きくなったら一緒にお茶できるし、
女の子(いちちゃん・どらちゃん&そよ子さん)3人で旅行とか行っちゃったりして☆
これから、夢が広がっちゃいますよねぇ♪

実はうちもいまだに、
一緒にモーニングに行ったり、お茶したり、ランチしたりしております(≧∀≦)

みなさん言ってらっしゃいますが、
そろそろお引越しですね♪
これから、ますます忙しくなると思いますが、
くれぐれも御身体ご自愛くださいませね。
2008/06/21(土) 23:36:38 | URL | こわに #- [Edit
おぉ!女の子かもしれないんですねぇ!
そよ子さんの希望通りでいい感じです(笑)

姉妹はいいですよねぇ☆
私も妹ととっても仲良しです!
男の子同士って、あんまり仲良くないのかなぁ・・・?
健ちゃんに、もし兄弟ができても、そんな風になってほしくないなぁ・・・。


ホントにお忙しい毎日ですね!
お体に気を付けてくださいね☆
遠くから応援してます!
2008/06/22(日) 01:26:55 | URL | いこれ☆ #kQl4qAvM [Edit
おお~、姉妹の可能盛大なんですね★
そよ子さん的には大喜び、パパさんはちょっとがっくしですね。
けど、もう20週ですか~、早いもんです。
お腹もちょっとぷっくらですね。

けど、ママとしては女の子だと大きくなってからが楽しみですよね。
うちの母も「娘がいるといいよ」ってよく言ってます。

そよ子さんは太らない体質ですか?ちょっと羨ましいな~。
写真でも細っこいですもんね☆
けど、体力勝負ですから、お体には気をつけて下さいね。

いちちゃんのお尻、プリッとしていて、可愛いわ☆
2008/06/22(日) 11:20:51 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー