トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.10.20 *Wed

バースデー・ディズニーランド☆

ミッキーがお出迎え♪


午前中は ぽつりぽつりとちょっと雨が降っていたけど

まのちゃん 2歳のお誕生日当日

家族で 初めてのディズニーランドへ

行ってきました☆


ハロウィンムード一色の正面ゲート


いきなりのミッキーの出現に

大喜びのいちと

半べそのまの


ミッキーと私たち☆


楽しかったので

今回は 私も顔出しで登場させちゃいます(苦笑)。

いちもまのも 今イチ さえない表情ですが

ミッキーを怖がり 本気で顔面硬直のまのはさて置き、

いちの方は これでも上機嫌です。

別れ際に ミッキーに抱っこしてもらい、

お鼻にチュウをしていました。

そして いちの取った行動を

翌日には 我が事のように

「ミッキーにチュったぁ~♪」と得意げに語っては

「まのちゃんは泣いてたでしょ。」と両親にツっこまれる

まのがうちにはいるわけです。


まの ランチ中♪

いつも以上に食欲UPな いちのランチタイム☆


やや雨の降る午前中は 買い物と食事に徹して、

午後にはハロウィンパレードを観たり、

3つ4つ乗り物に乗ったり。

ふたりして 一番喜んでいたのは

ウエスタンリバー鉄道。

暗い屋内の乗り物に乗ってのアトラクションは

ふたりとも泣いてしまうのではと

かなり不安でしたが、

いちは まるで ヘッチャラ。

まのは 半べそ程度。

声を振り絞って号泣ってことは免れて よかった。

アトラクションから出ると

まのは 半べそ一転

それはそれは楽しかったように 振舞っておりました。


動かない車でもリアクション良好☆


夕食をビュッフェレストランでとってから 

PM.6にTDLを後にしました。


シンデレラ城脇にて


本当は 

エレクトリカルパレードも見せてあげたかったのだけど、

PM.7:30開始じゃね。

この日はそろってお昼寝なしだったし、

いつも大抵8時前には就寝の生活。

またいつかの楽しみに 取っておこうと思います。


「このカート 乗り心地がいいね♪」 「やっぱディズニーランドのは違うね☆」


そうそう、

ちょっとフンパツして 1台700円のベビーカートを

いちとまのにそれぞれ借りてあげたのですが、

よほど気に入ったのか

園内の移動はほとんど カートに乗って。

「降りるー!」とか 「あんよ ちゅるー!!」とか言うこともなく、

おかげで ずいぶんスムーズに動き回れました。

・・・それでも十分疲れたけど。

でも

いちとまのの 夢の国での 高揚したテンションと、

その後 数日

ディズニーランド行ったの♪と 

嬉しそうに お友達やママさん方に話す姿に

そんな疲れは 吹き飛んでしまうのです。
スポンサーサイト

COMMENT

夢のTDL本当にお疲れ様でした<(_ _)>
楽しいけれど、正直親はクタクタですよね・・・。
でも、そよ子さんのおっしゃるとおり、
子ども達が喜んでくれるのが一番♪
まのちゃんは少々怖がっているようですが、
それもまた思い出になることのひとつ♪
大きくなったら、まのちゃんが2歳のときにTDLに行ったけど、
ミッキーに硬直していたんだよ~なんて、
笑い話になりますね♪
それはそれで、楽しいかも☆

いちちゃんは大喜びだったようで♪
ミッキーさんにチューだなんて、素敵♪
やっぱり、平日だし週中だし空いていたのかな♪いいいなぁ~、混んでいないTDL♪
子どもがいると、やっぱり混んでいないのが一番ですね♪

おそろいベスト♪
一枚目の写真で、パパとママが着ているのがそれかな♪
いちちゃんとまのちゃんは着なかったのかしら?
でも、お揃いのシャツワンピがすごく可愛いですね♪

まのちゃんのお誕生日が素敵な一日になったようで、私もとっても嬉しいです♪
まのちゃん、2歳のお誕生日、本当におめでとう♪
そよこさんも、一日お疲れ様でした<(_ _)>
2010/10/23(土) 22:15:00 | URL | こわに #- [Edit
遅くなってしまいましたが…。
改めて、まのちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます♪
たくさん笑顔があふれる1年になりますように♪

家族でディズニー!やっぱり素敵♪
しかもベストがお揃い!
しかも、パパさんママさんが美男美女!!
なんて可愛らしいご一家なんでしょう…。

いちちゃんとまのちゃんの表情、本当に対照的ですね。
でも、そんな表情のまのちゃんの写真も
後々、きっと良い思い出になるんでしょうね。

本当、クタクタになるけれど
子供が楽しんでさえくれれば頑張れちゃうんですよね、親って。
そよ子さん、お疲れ様でした♪
2010/10/24(日) 01:11:41 | URL | あい #k8246nKE [Edit
めちゃめちゃいい写真撮れてる~♪
しかもお揃いの服、かわゆい♡
旦那さんけっこう似合ってるし(笑)
2010/10/24(日) 14:04:05 | URL | たけ子 #- [Edit
こわにさんへ

いつもコメントありがとうございます!!
心から感謝、感謝ですm(_ _)m

子連れだし、のんびり楽しんだので
無茶な回り方はしていないはずなのですが、
予想どおり、親はどうしても疲れますね。。
予め疲れるのも覚悟だったのですが、翌日・翌々日と二日間は
私の意識が淀んでいました(^_^;

ベストはね・・・出発時には家族みんなで着ていたんです。
ところが、行きの車中で朝食を取っている時に
いちが嘔吐して汚してしまい、一抜けで脱ぎ、
まのは同じく車中で暑くなった様子だったので脱がせ、
結局私たち夫婦二人のペアルックになってしまいました(苦笑)。。。
出かける前にオソロなところを記念写真に残すんだった!!

TDLは平日とはいえ、それなりの混雑でした。
土日に比べればましなのでしょうが。
春や秋は出かけるにもいい季節。
やっぱり考えることはみんな一緒なんでしょうね。

いちもまのも もうすでに
ディズニーランドにまた行きた~い!!と言っています。
次は来年行けるかな・・・どうかな。
2010/10/28(木) 21:23:21 | URL | そよ子 #- [Edit
あいさんへ

妊娠中で睡眠時間も不足気味だったりしませんか?
私は妊娠中、眠くて眠くて仕方がなかった気がします。
そんな中でのお祝いコメント、嬉しいです。
ありがとう!

美男美女!! ステキな殺し文句をありがとうございますm(_ _)m笑
(現物はそんなこと全然ないんですよ☆)
家族でディズニー・・・いいですよね♪
こんな写真を撮ることはちょっとした夢でした☆
娘たちの表情がかなりザンネンなのですが、
ダンナは引き伸ばして飾る気満々です。

あいさんのところは、TDLorTDSはご出産後かしら?
きっと、妊娠中は厳しいですよね。。
そうなると少々お預けになりそうですが、
楽しい家族ディズニーをご褒美に、妊娠後期&
過酷な新生児のお世話時期も頑張れちゃうかも♪
そんな楽しみもいいですね☆
2010/10/28(木) 21:39:51 | URL | そよ子 #- [Edit
たけ子さんへ

わざわざ来てくれて ありがとう!!
嬉しいビックリでした♪
私もたけ子さんのブログは更新の度にちょくちょく覗かせてもらっています☆
(いつも読み逃げで申し訳ない!)
タイミングを見計らって 今度コメントさせてくださいな。

ダンナ・・・けっこう似合ってるかな?!
私にはどうも中途半端なマタギにしか見えないんだけど(^_^ゞ
それを聞いたら 毎日でも着そう。
また作らされるのは当分ご免なので、しばらく聞かせないことにしとこうかな(苦笑)。

お時間があったら また遊びに来てくださいませ♪
2010/10/28(木) 21:47:05 | URL | そよ子 #- [Edit
こんばんは☆
なかなかコメントできずすみません(>_<)
まのちゃんのお誕生日にも
お祝いのコメすら残せず(´Д`) =3
ようやくコメに辿り着きました。

改めて、まのちゃん2歳の誕生日おめでとう☆
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
まだまだ赤ちゃんな気がしてましたが
もう2歳なんですね~。。。
いちちゃんや凛が3歳なので当たり前なんですが
それでも妊娠~出産から知ってるせいなのか
とっても成長が早く感じます。
いちちゃんもまのちゃんも
とっても素敵な女の子に成長していて
ますます姉妹が羨ましくなる私です☆

そしてそよ子さん!!
プロフィールのお写真通り
キレイで素敵なママさんだわ♪
旦那さまとお揃いのベストもとっても素敵
仲の良さが写真から伝わってきます。
なんだかほのぼのしちゃいました(*^-゜)v

夢の国は満喫されたみたいですね~
ハロウィン中はしばらく行ってないので
めっちゃ羨ましい!!!
そして日帰りで行ける距離なのが何とも羨ましいです。
我が家はまた12月に行く予定なので
それを楽しみに頑張ろうと思います♪

最後に・・・
まのちゃんにとって笑顔あふれる
楽しい1年になりますように☆
2010/10/31(日) 17:22:23 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
ケイコさんへ

ご訪問&コメント ありがとうございます!!
そして リコメ遅くなってしまいゴメンなさいm(_ _)m
10月後半が忙しかったせいか、今更のように脱力の私。。。
ケイコさんはお仕事をなさっていながらのブログだし
こうしてコメントまでくれているというのに
まったく情ないのですが。
きっと気合が足りないんだわっ!!頑張らなきゃ!!

まのへのお祝いの言葉・・・嬉しいです!
私なんて凛ちゃんのBDコメントを忙しさにかまけて、し損ねてしまったのに!
ほんと申し訳ないですm(_ _)m
早いでしょ・・・ もう2歳になっちゃった。
まのに関しては ついついいつまでも赤ちゃんなつもりで
接してしまいがちなんだけど、
こうやって折に触れて その成長の早さに
母親の私ですら 驚かされているんです。
次 はっとしたら ランドセルとか背負ってそう。
日々一緒の生活に
ましてや年子の次女であることに
成長を感じるセンサーを鈍らせてしまわないようにしないとね!

おまけに。。。
私のことまで褒めてもらっちゃって♪
ありがとう!素直に嬉しかった♪
でも ぜーんぜん普通。
ちっとも キレイでも素敵でもないない!
だったらいいんだけどね。
・・・最近自分のことにまるで手をかけてあげられないし、
年はとる一方だし 弱気です(苦笑)。
2010/11/08(月) 21:00:14 | URL | そよ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー