トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.09.25 *Sat

初めての運動会(未就園児対象の)

いちがプレで通う幼稚園の未就園児対象運動会が

雨のち曇りの予報の本日ありました。

雨天決行ってことだったから

ホールでやるんだろうな と思っていたら

雨はどうにかやんで

途中 陽が差してくるような なかなかの好天候に恵まれました。




運動会会場に到着☆


向こうの方に やけにスタイルのいいドキンちゃんがいますが、

離れたところに アンパンマンもいました。

わたし的には なぜアンパンマンとドキンちゃんの組み合わせ? なんですが、

不安げな表情のいちも 彼らを見つけたところで

楽しそうになりました。

ここで 意外だったのは まので、

喜びアンパンマンに駆け寄り 抱っこしてもらう いちに対して

近づこうとすることなく 「こわいー!こわいー!!」と涙ながらに

私にへばりつく始末。

私の中では いちが怖がり まのはヘッチャラ な 予定だったんだけど。




いつでも 全力で走れる服装(!!) で出かけた私ですが、

保護者対象はおろか、 いちたちの競争競技もなく (・・・当たり前です。)、

ボールを使った 簡単な障害物競走めいた種目や

プレのクラスの出し物として 「おもちゃのチャチャチャ」のお遊戯があったり

お遊戯前の いち

踊るいち

ラッパならして♪


玉入れの 大きなボール&小さなサッカーボール版があったりで

玉入れならぬ ボール入れ☆(まの乱入中)


最近なにかと警戒心たっぷりのいちだけど けっこう楽しそうにしていました。

家で踊って見せて!と催促してても一向に披露してくれなかったお遊戯も

本番では すごく一生懸命に 上手に踊っていたし、

いちにとっては 楽しい1日だったんじゃないかしら。


次は何が始まるのかしら。。。




この日 まるで出番ナシの まのちゃんの方は

この日以降 幼稚園行きたい熱が急上昇です。


競技の合間に一遊び。
スポンサーサイト

COMMENT

運動会、お疲れ様でした<(_ _)>
子ども達が主役の行事ですが、
何気に大人も疲れるのが運動会^^;
やっぱり、子どもを追って、
あっちにこっちに・・・となることが多いからかな?
ママもやっぱり大変でしたよね。
パパもいてくれて、良かった☆

幼稚園、あんぱんまんやドキンちゃんまで来てくれたんですねw
それは子ども達きっと大喜びだっただろうなぁ~。
そして、まのちゃんのこわがりっぷリが可愛い♪
いちちゃんは平気なのに、まのちゃんは怖がる、なんて
本当にちょっと意外ですねw

いちちゃん、やっぱりお遊戯やったんだ♪
可愛かっただろうなぁ~~☆
一生懸命頑張っている姿って、ママも感慨深いですよね♪
来年はきっと、もっともっと成長した姿を見せてくれるんでしょうね♪
楽しみだなぁ~。

あと、ちらっと見えたんですが、
パラバルーンもやったんですか?
難しいから保護者の競技かな?
園にパラバルーンがあるのなら、
また再来年・年長あたりで、いちちゃんのパラバルーン姿を見られるかしらw
楽しみだなぁ^^
華やかな競技なので、楽しみですね♪
2010/09/29(水) 00:35:12 | URL | こわに #- [Edit
こわにさんへ

お忙しい中を いつもご訪問&コメントいただきありがとうございますm(_ _)m
毎回とても楽しみに読ませてもらっています。

別に大したことは何もやってないんですけどねぇ
この日はすごく疲れてしまい9時台に寝てしまいました(苦笑)。
保護者も共に参加する競技だらけでしたので、
一人で娘二人を操るのは絶対ムリ!
仕事前に時間のあったパパがいたから参加できたものの
不在だったら、もう1、2年後までは厳しいですね(ノ_・。)

小さい子のお遊戯する姿って ほんと可愛いですね☆
いちも踊るのが好きなようで積極的に踊っていました。
このお遊戯が始まるや否や、保護者の皆さんがビデオカメラや一眼レフを片手に
環になる子どもたちをピッタリとマークするかのように
至近距離で取り囲み始めたのが衝撃的でした。
(近すぎだとマイクで注意されていましたが。)
熾烈な争いはもう未就園児運動会から始まるんだなぁと
完全に乗り遅れて、妙な位置からの撮影でした。

パラバルーン!!
私は初めてだったのですが、運動会のゴタゴタのおかげで
名称すら覚えられずに戻ってきていたんです。
それで記事の中では触れずじまい(笑)。
子どもの背中を保護者が覆うように持って、親子で参加する競技でした。
見ていたパパは楽しそうだったと言うのですが、
私はコンタクトに砂でも飛び込んできやしないかと
冷や冷やしちゃってて、楽しむどころじゃなかったの。
いつか いちがやってくれるのを楽しみに待とうと思います♪
2010/09/29(水) 22:05:21 | URL | そよ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー