トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.09.02 *Thu

一花's 3rd birthday

長くご訪問くださっている方々は

覚えておいででしょうか。。。

昨年の10月

まのの1歳の誕生日の あまりにむごたらしい光景を。。。


一体 主役は誰なんだ??




で、本日 いち 3歳のバースデー。。。




主役のいちと同じ 母手製のワンピースとカチューシャを身にまとい

ローソク ふぅ~


いっしょに プレゼントをせしめた まの。

今日は朝からサービスいいのねぇ。


あっ、もちろん積年の恨みを

この機に乗じて 晴らしてもらおうってわけではありません。




最近 2歳が近づいてきているまのも

いろいろ分かるようになってきていて、

プレゼントにせよ いちの着飾る様子にせよ

きっと羨ましがるに違いないと

そう考えた 私たち両親が、

だったら、まのにも いちの誕生日で 同じように祝ってあげようと。

特に プレゼントに関しては

同じものを それぞれに

9月の いちの誕生日には ちょっと重たいものを。

10月の まのの誕生日には ママ手作りのちょっとしたものを。




私としては この考えには もう1つ理由があります。

ふたりそれぞれに もう一つの姉妹の誕生日を

自分のもののように 大事にしてほしい ということ。

それを幼い日から 根付かせたい・・・

そんな気持ちから 今回のちょっと不思議なお誕生日会が生まれたわけなのです。




いち3歳・まの2歳のお誕生日プレゼント

今年のプレゼントは

「アンパンマンのあいうえお教室」

本当は 別のものを検討していたのですが、

たまたま連れて行ったおもちゃ屋さんで

いちが ガップリかぶりついて 夢中で遊び

とにかく欲しがったので これに決めました。

最近 一段と 知識の世界を広げている いち。

そういう意味では ピッタリとも言えそうだし。

まのには かなり早いおもちゃになりますが、

何事も まず実践で どんどん習得していく まの。

これもあっという間に 楽しめるようになるのではないかしら。




今日は週中 木曜日。

私の父が遊びに来てくれたり

一緒に ランチ行ったり程度で

大したことはしてあげられなかったのですが、

昨晩 一心不乱に風船を膨らましまくって

いつものおもちゃ部屋を 風船でいっぱいにして用意しておきました。

風船の部屋☆

風船highな いち☆

嬉しすぎて 風船に埋もれるいち☆

これは いち、まの共に相当嬉しかったみたいで

風船を舞い上げてみたり ダイブしてみたり。

外出先からも これ目的で さっさと帰りたがるほどでした。




最後に・・・

私の最愛の娘 いちか。

3歳のお誕生日おめでとう。

3歳のあなたの毎日も幸せなものになりますように。

いいえ 

私が 幸せなものに必ずしてみせます。

あなたは ただ伸び伸びと あなたらしく元気でいてくれたら

私に望むものはありません。
スポンサーサイト

COMMENT

改めて・・・いちちゃんお誕生日おめでとうございます♪

前々からこの日のために、準備していたそよ子さん♪
沢山の想い・愛情を込めて、
この日の準備に勤しまれたことでしょう♪
そして、その努力の結晶のワンピースw
なんて可愛い☆
そして、とっても似合っている二人☆
大きかった・・・なんておっしゃっていましたが、
来年も着られるなら、大きいことなんてなんのその☆
カチューシャのかわいいことと言ったらww
うちの娘にも是非ひとつ☆と言いたい位です(*/∇\*)
きっと二人ともおおよろこびだったでしょうね♪
お疲れ様でした<(_ _)>

そして、風船!
とっても素敵なアイディア(≧∀≦)
そりゃぁもう、二人のお姫様たちが
大喜びするのも無理ないですww
私も遊びたいですもん(笑)
風船の買出し・膨らまし作業もこの二人の素敵な笑顔を見たら、
吹っ飛んでしまいますね♪

プレゼント♪
実は娘の友達で持っている子がいて、
娘もちょっとそれで遊んだことがあるんですw
でも、いちちゃんほどは食いつかず(笑)
きっといちちゃん、文字に興味が出てきたんですね♪
それって、すごく素敵なことw
読める字が多いと、楽しめることも沢山増えてきますから♪
ほしかった物がもらえて、きっといちちゃんもおおよろこびだったでしょう☆

毎日沢山の笑顔に囲まれ、
楽しいことがひとつでも多く、
キラキラした1年間になりますように♪
私も陰ながら応援しています♪
2010/09/02(木) 22:10:54 | URL | こわに #- [Edit
いちちゃん3歳のお誕生日おめでとう☆
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
そよ子さんのことだから
きっといろいろ準備されてるんだろうなあと思ってましたが
カチューシャもワンピースもいっぱいの風船も
どれをとっても可愛くて素敵で
さすがそよ子さん!!って感じです☆
いちちゃんとまのちゃんが羨ましくなりました(笑)
二人ともとってもよく似合っていて
またまた改めて姉妹っていいな☆って思いました。

アンパンマンのあいうえお教室。。。
実は凛も同じの持ってます(*^-゜)v
2歳のお誕生日にもらったんですが
かなりお気に入りで遊んでます。
「せいか~い! やった~!」
なんて言っちゃって(笑)
今はまだ絵を指差す問題しかできませんが
最近少しずつあいうえおにも興味を持ち始めたみたいなので
これからさらに活躍してくれることと思います。
いちちゃん&まのちゃんとお揃いだと思うと
嬉しいな♪

あのちっちゃかったいちちゃんが
もうすっかり女の子らしくなって
お姉さんらしくなって
一度もお会いしたことがないなんて嘘のように
身近に感じられます(o^-^o)

いちちゃんもまのちゃんも
そよ子さんやパパさん、周りの方々に愛されて
これからも楽しい毎日を送るんでしょうね☆
素敵なことがいっぱい、
楽しいことがいっぱいの1年になりますように☆
2010/09/02(木) 23:17:57 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
こんにちは!
いちちゃん、3歳のお誕生日、本当におめでとう!!
おそろいのワンピとカチューシャ、めっちゃかわいい~!
ホントこんな可愛いのが作れるなんてすごいわ~!
誕生日の前から、そよ子さんめっちゃ頑張ってたもん。
2人ともすごく似合ってるね☆
風船も喜んでくれてよかったねぇ!
いちちゃんめっちゃいい笑顔☆
夜に頑張って買いに行ってふくらませた甲斐があったね♪
いちちゃん、そろそろ文字に興味があるのかな?
うちもね。ひらがな積み木を義両親がくれたんやけど、
結構見てるで☆
数字はエレベーターのおかげで覚えたみたいやけどw
いちちゃんもこれで字をちょっとずつ覚えて、
そよ子さんみたいに本好き少女になってくれたらいいね!^^
改めておめでとう!
素敵な1日になってよかった!^^
2010/09/02(木) 23:18:28 | URL | いこれ #kQl4qAvM [Edit
いちちゃん、3歳の誕生日おめでとう!!!

七五三の写真のときも思ったけれど
(コメント残せなくてごめんなさい。涙)
今回もそよ子さんの愛がいーっぱい詰まった
とってもとっても可愛いワンピースとカチューシャで
いちちゃんもまのちゃんも本当にお人形さんみたいに可愛いです!!

それぞれの誕生日を自分の誕生日のように大切にっていう思い。
すごく素敵ですね!!
きっと、いや、絶対にお互いを思いやれる姉妹になってくれますよ♪
こんな素敵なママにこんなに愛して育ててもらっているんだもの!

そよ子さんの最後の言葉に 自然と涙が出てきました。
いちちゃんとまのちゃん本当に幸せものですね!
いちちゃんがまだ1歳のときにまのちゃんが生まれて
ここまでの育児は並大抵のことではなかったと思います。
そんなことを微塵も感じさせないそよ子さんは本当に私の尊敬する素敵なママさんです!

これからのいちちゃんの成長も遠くから見守らせてくださいね。
ベネ時代からのお子ちゃまの誕生日は本当に本当に嬉しくて胸にぐーーーっとくるものがあります。。。
無事に元気に誕生日を迎えられたこと、本当に本当におめでとうございます!!
いちちゃんにとって3歳の1年が笑顔で溢れる幸せな1年でありますように♪
2010/09/03(金) 02:15:31 | URL | りえ #- [Edit
そよ子さん、こちらでは初めまして♪
ブツブツ呟いているほうでお世話になっています、あいです。

改めて、そして遅くなりましたが
いちちゃん、お誕生日おめでとうございます!
そよ子さんも3年間お疲れ様でした♪

そよ子さんがずっと頑張って作っていらしたワンピースと
カチューシャ、そして夜中に買いに走った風船…。
どれも本当に素敵です!!
もう平仮名への学習威力に目覚めているいちちゃんにもびっくり。
可愛らしい衣装の二人はお花の妖精みたいですね~♪
あぁ、いいなぁ、姉妹って(人´∀`).☆.。.:*・゚

たくさんの、たくさんのそよ子さんの愛情を受けて
幸せそうなお二人の笑顔がたまりません!
きっとずっと姉妹、支えあってお誕生日を祝っていくのでしょうね。

最後の文章、本当にじーんときてしまいました。
うん、すべての親からの願いですよね。
大丈夫、来年のいちちゃんも、再来年のいちちゃんも
ずーっと未来のいちちゃんも絶対に幸せです!
こんなに素敵なお母さんと妹ちゃん、ご家族がいらっしゃるんですもの。
幸せにすくすく育っていくはずです♪

またブツブツ呟くほうでよろしくお願いしますね。
ではでは、失礼いたしました♪
2010/09/05(日) 23:50:39 | URL | あい #k8246nKE [Edit
こわにさんへ

お祝いのコメント ありがとうございました!
とても嬉しく読ませていただきました。
お返事遅くなり ごめんなさいm(_ _)m

このワンピースねぇ・・・
出来は悪くなかったのですが、もう笑っちゃうぐらい大きいの。
正直に白状すると、いち→120サイズ まの→110サイズ(苦笑)。
そりゃ大きいに決まってる(^_^;
せっかく作ってあげるんだもの、長ーーく着て欲しかったとは言え
欲張りが過ぎました。
すぐに着れなくなっても、またすぐ縫ってあげるわよ♪って
そう言える母になりたいです 私。

風船はほんと大好評でした。
朝おもちゃ部屋のドアを開けた瞬間の「うわぁ~☆」っていう歓声が
病みつきになりそうなぐらいに。
これはいいですね。
風船がリビングに雪崩れ込むと少々鬱陶しいですが。
また次の機会にもやろうかなって思っています。

子どもの誕生日って 母親は頑張っちゃいますよね。
たいしたことはできなくても、その範囲で
何かやれることはないかなって一生懸命探しちゃう。
でも、私の乏しい発想力には限界があるので、
ぜひこわにさんのところのBDの演出もいっぱい参考にさせてくださいな♪
2010/09/08(水) 14:21:45 | URL | そよ子 #- [Edit
ケイコさんへ

お祝いのコメント ありがとうございました!
とても嬉しく読ませていただきました。
お返事遅くなり ごめんなさいm(_ _)m

お仕事をされているケイコさんまで
凛ちゃんの具合が悪くてお休みだったとはいえ
こうしてお祝いに来てくれることに
本当に感激です!
ほんと会ったことがないのが不思議なくらい!
親戚みたいなお付き合い・・・すごく幸せに思います☆

あいうえお教室・・・凛ちゃんもオソロイなのね♪
まぁ嬉しいっ!!
同じおもちゃで遊んでいると思うとより一層親近感が増しますね♪
うちも今のところ絵の問題専門です。
アンパンマンに褒め称えられるのが 余程嬉しいみたい。
まのはまだわけも分からず、片っ端からボタンを押して喜んでいますが。

子どもの成長っていうのは ほんとあっという間ですね。
寝返りしてうつ伏せになってもがいていたのが昨日のことのよう。
成長しつつも、時折垣間見える赤ちゃんの時と同じ面差しに
まだ気配の残っていることが嬉しかったりで。
ずっと赤ちゃんでいて欲しいんですけどね。
もちろん元気に成長してくれることも喜びだけれど。

凛ちゃんのお誕生日も指折り数えて 待ってます☆
2010/09/08(水) 14:37:35 | URL | そよ子 #- [Edit
いこれさんへ

お祝いのコメント ありがとう!
とても嬉しく読ませてもらったよ。
お返事遅くなり ごめんねっm(_ _)m

それなりには頑張ってみたんだけど
やっぱりね 平日には限界があるね。
年に1度のお祝いだもの 出来る限りのことを全部
してあげよう!!って意気込んだりもしたんだけど、
こんな感じで 翌日には燃え尽きて疲れ果てたもん。
ほんとは健ちゃんとこみたく いろんなところにお出かけして
たくさんのものを見せてあげたかったりもするんだけどね。。
うち・・・超インドアだ(^_^;

本好きねぇ・・・どうだろう。
姉妹を見てると いちの方が私に似た要素を
多く感じはするけど。
私は幼いときに母からかなりたくさんの本を読み聞かせてもらったそうだけど
私がいちにやってあげられているのは その足元にも及ばない量。
頑張りたい気持ちはあるものの
年子の二人を相手にする毎日は、日常的なことを1つ1つこなすだけで
手一杯なところもあるんだよねぇ。
時間&自分の 「ゆとり」のバージョンアップに励まなきゃ!!
2010/09/08(水) 14:50:04 | URL | そよ子 #- [Edit
りえさんへ

お祝いのコメント ありがとうございました!
とても嬉しく読ませていただきました。
お返事遅くなり ごめんなさいm(_ _)m

ゆらちゃん→りなちゃん→ゆらちゃん・・・と
体調を崩すことの多かったこの夏。
りえさんもほんと疲れが溜まっているはず。
そんな中でこうしてお祝いに来ていただけること
本当に感謝しています!!
私もゆらちゃん、りなちゃんを始め
ベネでそれぞれの赤ちゃん時代から見せてもらっているみんなのことを
とても他人とは思えない気持ちでいます☆
みんながこうしてすくすく成長してくれているって
嬉しいですね♪♪

私ね。
自分の弟ともあまり仲がよくないし、
母の6人姉妹も仲は最悪だったし で、
仲のいい兄弟姉妹に強い憧れがあるんです。
で、母が亡くなった時に、すごく淋しい思いをしたので、
娘たちに望む最終願望は、私が死んでしまった後に
その悲しみを理解し合い、痛みを分かち合える関係であること。
年子でそれぞれに少なからず淋しい思いをさせてしまう代わりに
お互いを自分と同じぐらいに分かって、労わり合える存在を
プレゼントしてあげたいんです。
だから、誕生日共有作戦はその一環☆
いつかどちらかから不平不満が出るのかしら??
それも楽しみにしつつ、不満を気持ちよく鎮圧する名ゼリフを
今から練っておこうと思っています。

うちはまだまのの誕生日が控えてるし、
りえさんのところはりなちゃんの1歳バースデーが
待っていますね☆
共に 頑張りましょう!!
りなちゃんのお誕生日 楽しみにしています♪♪
2010/09/08(水) 15:11:00 | URL | そよ子 #- [Edit
あいさんへ

お祝いのコメント ありがとうございました!
とても嬉しく読ませていただきました。
お返事遅くなり ごめんなさいm(_ _)m

身重で尚且ついちと同い年の息子くんのお世話。
あいさんも毎日毎日 ほんとお疲れ様です!
そんな多忙な中をこうして駆けつけてもらえたこと
心からありがとう!!
本当に嬉しかったです!!

あいさんのところはほぼ弟君で確定なんですよね?!
(すみません ブログお邪魔してきちゃった☆)
兄弟っていうのもいいですよねっ♪
ママのことを男の子2人でいっぱい大事に守ってくれそう♪
同姓でいっぱい刺激しあって、仲良く一緒に遊べそう♪
一緒に育つ子どもたち、それだけで性別を問わず十分ステキですが☆
これからは特に けんかも増えてくるのかもしれないけど、
いつかふとしたタイミングで、最愛の姉妹になってくれたら・・・
母である私の それが最大の望みです。

ぶつぶつ呟く方も含めて
これからもどうぞ仲良くしてくださいね!!
この度は本当にありがとう!!!
2010/09/08(水) 15:31:34 | URL | そよ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー