トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.08.16 *Mon

宝物のような娘たち

以前 記事にした 七五三前撮り写真を受け取ってきました。

今日は 四の五の言わずに

娘たちに ゾッコンの デレデレ で 行きます!!




我が娘ながら

やばいです!

可愛すぎます!!

この子たちの母になれて幸せだと

感涙に咽びそうなぐらいです。

こんな 絵にも描けないような親バカに 耐えられる方のみ

続きをご覧くださいませ。






            いちとまの初めての着物姿
            着物いち☆
            着物まの☆



            いちとまのドレス姿
かわいい私の宝物たち




もうねぇ。

どうぞ店頭にドドンと飾っちゃってください と 

写真屋さんに言いたいぐらいっっ!

(アホ母ですけど 何か?)




また スタジオで撮りたいなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT

いやぁぁん(*/∇\*)可愛い!
可愛すぎるww
やっぱり、姉妹って・・・いいなぁ(≧∀≦)

二人で着物の写真も、
ドレスの写真もとっても素敵ですね^^
個人的には、一番最後のツーショット写真にメロメロです(*/∇\*)
なんて可愛い!なんて、キュート!!
いちちゃんとまのちゃんのそのいいお顔に、やられましたww
素敵な笑顔、ありがとう^^

二人はそれぞれ、自分でドレス選んだのかな?
長いドレスのいちちゃんはなんだかすごく大人で、
結婚式の花嫁さんのよう。
一方でまのちゃんは短いスカートで元気さ溢れる感じで、
それぞれピッタリなチョイスだなぁ~なんて、思いました♪

う~~ん♪それにしても、可愛い!
本当に、何度も見返してしまいます^^
あぁ~~、可愛いなぁ(*/∇\*)

前記事のリコメ☆
仲裁に入らずにいられるなんて、すごくステキです^^
それって、ママ二人が心を許しているからこそですよね☆
そういう関係のママ達の下でケンカして、
育っていけるって本当に素敵なことだと思います♪

我が家というよりも私、公園でどうしても身構えちゃってダメなんですよね^^;
できれば過干渉じゃなく、怪我をさせなければオールオッケー
という環境で育ててあげたいものです(*´ο`*)=3
2010/08/16(月) 21:46:36 | URL | こわに #- [Edit
こんにちは。
いつもいつもかわいい笑顔に癒されています^^
今回も本当にかわいい♪
女の子がいないので、とってもうらやましいです。
2010/08/16(月) 23:20:57 | URL | のんのん #- [Edit
こんばんわ(*^_^*)
きゃぁぁぁ☆彡もうっ!!!
可愛すぎなんですけど~~~~~~っ!!!。
いいなぁぁ可愛い姉妹ちゃん達。。。
いちちゃんもまのちゃんも『これぞ女の子っ!!』って雰囲気がもう溢れてますよね~~~。羨ましい。
なんだかそよ子さんのお宅もそんな雰囲気溢れてて・・だから娘ちゃん達もそうなんでしょうね~。すっごく好きな感じです^^;

まのちゃんもいい子に写真撮れたなんてすごいっ!さすがですね~。うちは着物だけで撮ろう!と思っていますが、こんな可愛いドレス姿見ちゃったら、着せたくなっちゃう☆☆彡
はぁ早く予約しなきゃ。と言いつつ日焼けで真っ黒になってるさきたん・・・(・。・;
夏前に撮るべきでしたね~少しでも白いうちに(笑)困っちゃいます。

あっ!!こわにさんのコメ見て思ったんですが・・・仲裁。私全然ですよね^_^;。
うーん。現実おもちゃの取り合いとかは、まぁ普通にこの時期ある事だし・・・。お互いに叩いたりつかみ合ったりとかしてるわけでもないし・・。なんて放置してますが、もっと仲裁した方がいいのかしら(・・;)
全然考えてもなかっただけに、色々考えさせられちゃいました。
おうちでも、こんこんと諭してわかってもらう。とか出来なくって『ダメ!!!!』って感じで言ってしまう事が多いので^^;
2010/08/17(火) 21:01:56 | URL | ゆみりん #- [Edit
これは、もう、ヤバい!!
いやもう本当に、ヤバい!www
えーっと、TOPの写真からすでにやられてましたけど、何か?w
これは親ばかにもなります!
ていうか親ばかじゃないです!!
だって本当に猛烈に可愛いんですもの(≧▽≦)
モデルさん?ってくらい上手に撮れてるし、本当に2人ともよく頑張ったね!
状態がちょっと怪しかったとは思えない!
うん。こんなキュートでステキなプリンセス2人に会わせてくれて、そよ子さんありがとう!!
2010/08/18(水) 01:33:59 | URL | satoco #- [Edit
可愛い~(≧∇≦)♪
着物もドレスも女の子らしい二人にピッタリで
とってもよく似合ってますね~♪♪
何より姉妹2人で!っていうのが素敵です☆
まのちゃんなんてまだ2歳手前だなんて思えないくらい
しっかり撮れてますね☆
もちろんどのお写真も可愛くて素敵なんですが
私も最後の1枚がとっても好きです(*'▽'*)♪
笑顔の二人にやられました(笑)
そして癒されました(o^-^o)

我が家は来週前撮りなんですが
着物はピンク系にしたので
ドレスは水色にしようと思ってたんです。
でも試着の時になんだか水色は違和感があって(^-^;
見慣れていないせいか凛には似合わないような気がしたんです。
でもいちちゃんとまのちゃんのお写真を拝見して
我が家もやっぱりピンク系のドレスにしようと心に決め
さっき写真館に変更の電話を入れました(笑)
こういうのって本人以上に
母親の方がテンションあがっちゃいますよね~♪♪
女の子を産んで本当に良かったと感じる瞬間ですo(*^▽^*)o
凛もいちちゃんやまのちゃんのように
素敵な写真が撮れるかしら??
楽しみ半分、ちょっとドキドキです(>_<)

保育園でしっかり日焼けしてしまった凛。。。
もっと早くに撮っておけばよかったと
今更ながら後悔しています(´Д`) =3
2010/08/21(土) 17:30:08 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
こわにさんへ

リコメ遅くなりました!
いつもコメント本当にありがとうございます!!

一番最後の写真は私も気に入っているんです♪
だから、大きく引き伸ばしたものが
うちの小さな玄関ホール脇の壁にどーんと飾ってあります☆

いちは基本的に着物もドレスも自分で選びました。
ピンクが大~好きで☆ ・・・女の子ですねぇ。
ドレスはまずは私が気に入り、盛り上げて仕向けましたが(^_^ヾ
でも、このたっぷりしたヒラヒラがよかったんでしょうね。
盛り上げるまでもなく、着ている間中口元に笑みを湛えておりました。
まののものは完全に私チョイスです。
良くも悪くも2歳前の撮影になってしまったので、
せっかくのその幼い可愛さを最大限に活かしたくて選んでみました。
のどかちゃんの前撮りも楽しみですね♪♪
私もワクワクしながら写真のUPを待ってます!

仲裁せず見守るって、ほんと難しいことですよね。
私も相手(特に親御さん)の気持ちがものすごーく気になるタイプなので、
身構えてしまうこわにさんの気持ちもよく分かる!
ただ、基本姿勢としては、子ども主体の関係をまず見守る。
娘たちには気持ちの器の大きな人になって欲しいので、
自分の気持ちも相手の気持ちも大事にして欲しい。
ただ、危ないこと・相手を傷つけること・
社会的ルールに外れることに関しては
自分の子、他人の子問わず叱らせてもらうかと思います。
他人の子には、細心の言葉を選びながらになるでしょうが。
私もまだまだ未熟な母親なので、すべてが模索状態です。
2010/08/23(月) 21:19:29 | URL | そよ子 #- [Edit
のんのんさんへ

ご訪問&コメント ありがとうございます!
この場合 はじめまして!・・・でしょうか(笑)。
すでにツイッターでは仲良くしていただいていますが♪
お友達になっていただき、とっても嬉しいです!!
そして今回コメントくださったことも!
これから どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

今だから白状しますが、いちが生まれるまでは、
私、男の子が欲しかったんですよ。
男の子って、何となくいつまでも子どもらしい素直な部分を
持ち続けてくれたり、女の子よりユーモアたっぷりで可愛いじゃないですか。
だから、ずーっと男の子のママになりたかったの。

でも、人間 変われば変わるものですね。
今では 女の子のママ最高!!って思っています。
そして、まの妊娠中には まったくやっていく自信がなかった年子育て
今では 年子でよかった♪ と思うことも。
結局、男の子でも女の子でも 兄弟いくつ離れていようが、
親はわが子が可愛くて仕方がないんですよね☆

よーたくん いい子ですね♪
明るくって素直な感じが お顔に出てます!
URL教えていただいて以来、ちょくちょく覗かせていただいてます。
この次こそ コメントを残す勇気を振り絞ります!!

あっ それから
わざわざ記事として当ブログをご紹介いただき感激です!!
最近では超のんびりの更新ですので、恐縮しきりですが(^_^ヾ
ほんと嬉しかったです! ありがとうございました!!
2010/08/23(月) 21:22:05 | URL | そよ子 #- [Edit
ゆみりんさんへ

年子ちゃん3人で大忙しな中 ご訪問&コメント
恐縮しつつも とっても嬉しいです!ありがとう!!

『これぞ女の子っ!!』(*^艸^) もちろん狙ってやってます☆
小さい女の子の可愛さは存分にアピールしちゃおう!と
いちとまのに関しては日ごろから取り巻くすべての物に
意識しまくっています。
だって、いずれ「黒じゃなきゃ着なーい!」とか言うようになっちゃうんでしょ。
だから、今のうちに思う存分やらせてもらうのっ♪
ゆみりんさんもお好きですか☆・・・邁進させてもらいます+゚d(≧ω≦*)。+

まのは何事もなかったかのようにおすましで写っていますが
それぞれの写真の直前までグダグダだったんです(笑)。
スタッフの方(総勢4名)にありったけのおもちゃであやしていただいて。
だから、これらのまのの手前1m以内には
スタッフさんの手により奪われたおもちゃの存在があります。

仲裁ね( ̄ー ̄)ニヤリ
いいんですよ ゆみりんさんはその大らかさが素敵なんですから☆
それに、私も子どものやり取りは基本放置の姿勢でいるつもりだし(* ^ー゚)
2010/08/23(月) 21:49:24 | URL | そよ子 #- [Edit
satocoさんへ

寝不足で育児な中をいつもご訪問&コメントいただきありがとうございます!
リコメ遅くなってしまいごめんなさい!!

私の親バカにお付き合いいただき ありがとうございますm(_ _)m
今なお私の中に燻る親バカの残り火が
コメントを読ませてもらうたび 煽られっぱなしです(笑)。

ほんと 特にまだ1歳9ヶ月だったまのは 途中グダグダで。
これが1年の成長の違いかと見せ付けられつつ
親の考えでつき合わせてしまったことに反省すらしたのですが・・・
そんな気配は微塵も出てないでしょ(*^艸^)
何事もなかったかのように それっぽく仕上がっている写真の出来にも
満足しています♪

しおりちゃんの七五三の様子も楽しみですねぇ(≧▽≦)
私もぜひ拝見しに伺わせてください!!
今からすごーく待ち遠しいです☆
2010/08/25(水) 21:17:00 | URL | そよ子 #- [Edit
ケイコさんへ

お仕事育児の両立で日々お疲れの中
ご訪問&コメント いつも本当にありがとうございます!
リコメ遅くなりゴメンナサイ!!

最後の写真・・・やっぱりいいでしょ?!
今回の撮影写真の中でベスト3に入る、私のお気に入り写真で
引き伸ばして玄関内に飾ってあります♪
おめかしして屈託なく笑う我が子の姿に
叱った直後には必ず「こんな可愛い子たちに怒っちゃいけない!!」と
反省させられます(苦笑)。

そう、実は私の方がテンション上がりまくりで(^_^ヾ
この撮影の日はやたら疲れて、一晩では疲れが抜けない程だったのですが、
それは単に撮影中の子どもたちにあれこれ気を配っての
気疲ればかりではなかったのかも知れません。
陰ながらハリキリ過ぎ?? だったのかも(*^艸^)
うちはスタジオ撮影が今回初だったのですが、
病みつきになりそうです 私☆

凛ちゃんのスタジオ・・・すっごく素敵なところですね!!
ホームページまで見に行っちゃいましたよ!
近ければぜひ利用したいところ☆
この週末は撮影ですね♪
ケイコさんも楽しんできてくださいね(* ^ー゚)
お着物も楽しみですが、どんなドレスに変更されたのかしら♪
日に何度も更新チェックにブログをうろちょろさせてもらいます!
2010/08/25(水) 21:43:16 | URL | そよ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー