トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.08.03 *Tue

泣いたり笑ったり

私の急なお誘いにもかかわらず

今日は日記で知り合って以来

いち・まの&私 の お友達

さきたん・ゆっきー・こっきー&ゆみりんさんが

遊びにきてくれました。




午前中 楽しくプールをして

みんなで 大はしゃぎ。

みんなでプール♪




午後は お昼ご飯をみんなで食べて

室内でおもちゃ遊びにDVD鑑賞。




みんながそれぞれ

主張がはっきりしてきて

おしゃべりも達者になってきた この頃。

これまで あからさまにはなかった

おもちゃを取り合う トラブルがちらほら。




取って 取られて 泣く子。

取られ続けて 泣く子。

そして、

初めて来た我が家での4時間半の滞在中

唯一 一度も 泣かなかった子。

生後4ヶ月のいい子なこっきー☆




何も分からなかった赤ちゃん時代を経て、

子ども時代の到来を 感じました。




これから こんなことも増えてくるんだろうけど、

これからも 仲良く一緒に遊ぼうね。
スポンサーサイト

COMMENT

今回の記事すごく、シンプルだけれどとってもステキだなぁ~と思いました。

いちちゃん・まのちゃん・さきたん・ゆうきくん・・・みんなそれぞれ成長して、
譲れないところもでてきたんですね。
とても穏やかなイメージだったさきたん・いちちゃんもそれだけ大きく成長してきて、
自分の気持ちも発揮できるようになってきたというものいいし、
緊張せずにお互い自分を出し合える仲だということもステキです。

そして、何よりもすごいのはこうきくん♪
前のさきたんと遊んだ記事でも、一度も泣かなかった・・・となっていましたものね。
すごいなぁ~、すごいなぁ~~!!
きっととってもイイコさんなんでしょうね。

仲裁に入ったりで、ママ達も忙しくなったりもしたのでしょうが、
きっと楽しい時間をすごすことができたことでしょうね♪
2010/08/03(火) 21:14:28 | URL | こわに #- [Edit
気がつくと成長してるんですよね。
前記事じゃないですが、着実に“子ども”になっているんですよね。
でもそれは自分だけじゃない世界を知って、家族とお友だちと、色んな世界があることを知り広がっていくことなんですよね。
着実に親の知らない世界を広げていくんですよねー(汗)
あ、子離れできない親がここにw
2010/08/15(日) 05:33:29 | URL | satoco #- [Edit
最近ご無沙汰してしまってました。^^;
私も今回の記事スキです!
ワイワイ楽しそうに遊んでる子供たちに対して、
とっても穏やかにスヤスヤネンネしてるこっきー♪
静と動ですね。。
ホント激しく元気に動くようになっちゃったなぁ。。
健ちゃんも昔はとっても大人しくって、
いないいないばあを見ても踊らずにじーっと見つめる子でした。
それが今ではギャーギャー。w
ひなたろうも活発なんで、私毎日振り回されてしまってます。^^;
でも元気が一番♪
一緒に楽しい毎日送っていきたいですね☆
2010/08/15(日) 14:37:06 | URL | いこれ #- [Edit
こんにちは♪
お盆休み、いかがお過ごしですか?

仲良しのお友達とのプール
楽しそうな様子がお写真から伝わってきます♪
子供4人が入ってもまだこんなにゆとりがあるなんて
すごく大きいプールなんですね~(*'▽'*)♪
お庭があるのはいいなあと羨ましくなりました☆

子供が5人も集まると
それぞれいろんな個性があって面白いですよね!
ハラハラドキドキしながら見てたら
意外と子供同士で譲り合ったり
仲良くしてるなあと思ったら誰かが泣きだしたり。。。

成長著しいこの時期
毎回会うたびに遊び方も変わってたりして
そんな様子からも成長を感じたりしますよね☆

私は平日忙しい分
土日は意外と忙しくてゆっくり遊んであげられないので
こんなふうにゆっくり子供と向き合えるそよ子さんが
羨ましくもあります(o^-^o)

うちもそろそろ二人目を真剣に考えなきゃなあ。。。
2010/08/15(日) 16:19:11 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
こわにさんへ

いつもご訪問、コメント ありがとうございますm(_ _)m
大変嬉しく読ませていただいています。
リコメが遅くなってしまったこと、お許しください。。

私の記事は伝えたい気持ちが大きすぎて
いつも長くなってしまうのが実は密かな悩みだったんです(苦笑)。
だから、今回は思い切って言葉少なにしてみました。
ステキ??ほんとに?!
これからはできる限りこんな風なのも増やしてみようかしら。
褒めていただくと、調子に乗ってしまいそうです☆

こうきくんは本当にものすごくいい子ちゃんで!
うちの娘たちにも赤ちゃん時代にそう苦労した覚えはないと思っていたのですが、
それを遥かに凌ぐいい子ちゃんっぷり。
真剣に、これまで泣いている姿を見たことがないです。

仲裁・・・何気に私もゆみりんさんも本腰を入れてやっていないのです。
ふたりとも離れた位置から様子を見ていた感じで。
私としては、いちにもまのにも
悪いことをしてしまった時の相手の反応をしっかり自分の目で見て欲しいし、
自分が悲しくなった時の表現も相手に伝えることができるようになって欲しい。
そんな思いもあって、危険が伴わない限りは
トラブルも離れて見守りたいと思っているんです。
でも、その最中にはドギマギしてしまうんですけどね。
2010/08/15(日) 21:49:22 | URL | そよ子 #- [Edit
satocoさんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございますm(_ _)m
ツイッターで窺う限り、satocoさんは睡眠時間も少なく頑張っていらっしゃる方。
私も頑張らなくっちゃな!って、いつも力づけてもらってます。

親の知らない世界を広げていっている事実に
まだピンと来てない私。
そうですよね・・・いずれ(すでに?!)当然そうなっていくんですよね。
何だか淋しーーーっ!!(´;ω;`)

私も子離れなんて できそうにないなぁ。。。
2010/08/15(日) 22:01:19 | URL | そよ子 #- [Edit
いこれさんへ

ご訪問、コメント ありがとうございますm(_ _)m
ご帰省中のお忙しい中なのに。。
健ちゃん&陽菜ちゃん育児で お疲れなところなのに。。
仲良くし続けていただけてること ほんと嬉しいです!!

ホント 激しく動くようになっちゃいましたよねぇ。
今となっては 寝返りできるようになる前までが懐かしく恋しいです。
健ちゃんも陽菜ちゃんも 元気いっぱいですもんね。
いこれさんも 日々 ほんとお疲れ様!!!

ところで、
いこれさんの自由時間・・・やっぱり無理なのかなぁ。
私としては どうにかしていこれさんにリフレッシュして欲しいんですが。。
ご両親 分かってくれないかしら。
2010/08/15(日) 22:17:20 | URL | そよ子 #- [Edit
ケイコさんへ

日々お忙しい中 ご訪問、コメントありがとうございますm(_ _)m
変わらず仲良くしていただけていること
すっごーく嬉しいです!!
東京ー名古屋と離れていますが、いつか凛ちゃんとケイコさんに
お会いできたらいいなって 思ってます♪

大きいプールのつもりでいたのですが、去年の記憶からすると
今年はやっぱり狭く感じていたりして(^_^;
来年は見るからに窮屈そうに見えるのかも。
そしたら またさらに大きいのを買うはめになるのかしら。

そう!
ほんとハラハラドキドキ!!
幸いにも これまであからさまなトラブルはなかったし。
でも、避けては通れませんよね。
早く 上手に仲良く楽しく遊べる境地に辿り着いて欲しいものです。
それこそ、子どもたちが遊んでいる間
ママ同士でのんびりお茶を飲みつつお喋りができる日が
待ち遠しい!

そうですよねぇ。
ゆっくり向き合えるはずの環境なんですよねぇ。、
けど、現実的にはなかなかいいことばかりじゃなくってね。
いつも一緒なことで 馴れ合ってしまっているところや
怒りがちになってしまっている部分があるんじゃないかと
思うこともあったりするんですよ。
凛ちゃんのところのように、メリハリをもって接することができた方が
いいことが多いんじゃないかと
それこそ羨ましくなったりもしてね。
結局 ないものねだりなのかな。
だって、どちらも いい!! ですもんね☆
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
凛ちゃんも うちのいち&まのも
いい子に大きく成長してくれていますもんね♪♪
2010/08/15(日) 22:37:27 | URL | そよ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー