トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.07.31 *Sat

日々引き笑い

ここ2週間以上 風邪気味が続いている私。

とは言っても、決して重症なものではなくて、

鼻と咳の風邪が長引き、

最後に すっきりとはせず 少々の咳が時折 程度なのだけど。




それが 今日の寝かしつけの最中に

横になりながら 私が咳き込んでいた時のこと。

まのが急に 半身を起こして

私の背中を トントントン って。

よしよし 大丈夫か? みたいな。

何だか すごく嬉しかったなぁ。

世話を焼くばかりの相手に 世話になっちゃうだなんて。




でも、

心配してくれるんだ・・・まのちゃん優しい♪ と思ったのも束の間

トントンしてくれる手が 回を追って 力強くなる!

「おっ?!」って顔して まのを見た私の反応で

完全に楽しくなってしまった まのは

その後 お得意の明石家さんま風の引き笑いで

「ひぃ~♪」って笑いながら ひとの背中をバシバシと叩く叩く。

・・・それでも十分 嬉しかったんだけどね。

次はできれば もう少し 優しくお願いしたい。



まの的シール遊び



そう まのの引き泣き・引き笑いは

生まれた瞬間からなのだけど、

まだまだ健在。

このまま 引き笑いの大声で

相手をペシペシはたきながら豪快に笑う

女子高生とかに なっちゃうんじゃないかと

楽しみでもアリ、

不安でもアリ  ・・・。




最近 いちのことを

「いっちぃ~」と 呼びます。

自分の姉だと分かっているかは怪しいですが、

いつもそばにいて

いつも自分の邪魔をしてくる

されど 気になるヤツだとは 思っているみたいです。

いちがパパと出かけていたり、幼稚園プレだったりで不在だと

「いっちぃ・・いないっ!」と 何度も言って

終いには 

「いっちーーーーぃ。」と 呼んでみたりしてます。



お向かいのみーちゃんちでプール♪



2語文もすいぶん話しています。

まだ 「パパいない。」「ママどこー?」のレベルだけど。

あとは まだレパートリーは少ないものの

お歌もよく歌っています。

いないいないばあDVDの「みかんちゃんの歌」とか、

「げんこつ山のたぬきさん」とか、「かえるの歌」とか けっこう上手です。

かえるぅ~ がっがっがっがっ でででででででで がっがっがぁ♪

寝る前には制止されるまで 超ごきげんで歌い続けます。

 


最近 お片づけに目覚めています。

時期的に ムラっ気が強くて 

現在、気持ちよくお片づけができにくい いちに代わって

私できるもん☆とでも 言いたげに。

実際、 得意満面で 正しい場所に片付けてくれます。

うちはかなり細かいおもちゃも多いと思うのですが、

おままごとのアイスキャンディーは アイススタンドへ。

         たまごは 冷蔵庫のたまごケースへ。

シルバニアの人形は 入れ物にしているバスケットへ。 etc...

そして 片付けてくると

例の引き笑いをあげて はしゃぎながら

私の元へ 駆け戻ってきます。

褒めて☆ 褒めて☆ と言わんばかりに。



ロールスクリーンのコードに捕まった まの



そうそう、

まのは指しゃぶりを全くしません。

いちは相変わらず 就寝時には 指しゃぶり必須なのだけど。

これも個性の1つかしら。

ただし、

いちに ぶうちゃんのぬいぐるみが不可欠なように、

まのには わんちゃんのぬいぐるみが欠かせなくなっています。

先日 そこまでとは思わず洗濯して

えらい目に遭いました。。。




私としては ずーっと赤ちゃんのつもりでいる まの。

早いもので あと2ヶ月と20日後には

2歳になってしまいます。



まの 1歳9ヶ月の近影
スポンサーサイト

COMMENT

まのちゃん、すっかりお姉さんになってきているんですね♪
私の中でも、まだまだまのちゃんはアカチャンの様な気さえするのですが、
そうかぁ~、もう二歳になっちゃうんだなぁ。
きっとそよ子さんからしてみると「もう2歳かぁ~~」の気持ちが私よりも10倍ぐらい大きいんだろうなぁ・・・なんて思います。

それにしても、まのちゃん!
いちちゃんに負けず劣らずの美少女っぷり!!
そして、透き通る位白い肌!!
なんて可愛い☆なんて、ステキ!!
一枚目の写真を見ると、ふっとした表情なんかがやっぱりいちちゃんにそっくり!なんて思いました。
いいなぁ~~、美少女姉妹^^

そうそう!プールの写真を見て♪
ツインテール、のかよりもフサコですww
そして、今年はビキニなんですね♪
可愛いわぁ~~☆
2010/07/31(土) 22:09:14 | URL | こわに #- [Edit
まのちゃん、トントンしてくれたんですねー♪
優しい!
しおりも私が咳をすると『だいじょぶかー?』と聞いてくれるのですが、初めてのときは嬉しかったです♪
…今では機械的??と思うこともありますが^^;
まのちゃんは反応してくれて嬉しかったんだねー☆
可愛いわ~。
褒めてもらいたい姿って猛烈に愛おしいですよね!
満面の笑みで素直に褒めて☆って態度って子どもの特権ですよね♪
2歳になるときって1歳とは違う感慨がありますよね。
いよいよ幼児期が始る。っていう。
いつまでも赤ちゃんでいてもらいたいけど、絶対に出来ない相談ですものね。

そして産まれたときからそばにいて、いつも一緒のいちちゃんの存在は、きっといて当たり前なんでしょうね♪
叫ぶって色んな思いがめぐってもうどツボなんですけど!

1枚目のシールぺたぺた脚に貼って遠い目をしているまのちゃん。
3枚目の釣られてる(引っかかってる)まのちゃんにやられました!w
可愛いー(≧▽≦)
2010/08/01(日) 03:09:27 | URL | satoco #- [Edit
こわにさんへ

お忙しい中、いつもコメント 頭が下がります。
ほんとすっごーーく嬉しいです。ありがとう!!

美少女っ☆(゚д゚ )!
美少女姉妹っ☆(゚д゚ )!
なんて嬉しい!!なんてステキな褒め言葉!!
そんな風に言ってくださるこわにさんのコメントに
私の心はコショコショされっぱなしです。

実際は・・・どうなんだろう?
親の欲目ってやつで、もちろん私には
可愛く麗しい宝物のような姉妹なのですが(^_^ゞ

そう!今年はビキニです♪
色気ゼロなビキニが私のツボで、この時期特有の可愛さを狙いました☆
初プールにして、早くもまのの背中には
うっすらと日焼けの跡があります。
なんだかまの本体に「×(ペケ)」をつけられたみたいで
見るたびに笑ってしまいます。
(最近オイタも多々ありますので。)

まもなく2歳。。。
こうくんも あっという間ですよ☆
嬉しくもあり、寂しくもあり・・・ですね。
2010/08/03(火) 21:33:53 | URL | そよ子 #- [Edit
satocoさんへ

satocoさんにもいつもコメントをいただくばかりで
心から申し訳ないですm(_ _)m
いつも嬉しく読ませてもらってます。
今日は時間に余裕がありますので、
後ほどぜひ伺わせてください!

我が子にしてもらう トントンとかヨシヨシって
痺れますよね。
こちらとしては 見返りを求めることなく
日々お世話をしているところに
いきなりふっとやられると、たまらない!

そう!永遠に赤ちゃんでいてほしい!!
上のいちには早くも拒否られましたが、
子どもは「永遠に赤ちゃん」です。
たとえ、いい年した中年女になろうとも、白髪頭のおばあちゃんになろうとも☆

いちのことは姿が見えない毎に
もうしょっちゅう名前を叫んでいます。
私もそんな風に叫ばれたいなぁ・・・と
密かに嫉妬心メラメラな大人気ない母です。
2010/08/03(火) 22:01:06 | URL | そよ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー