トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.07.25 *Sun

七五三の前撮り

一ヶ月前に

まのの発熱で延期になった

七五三の前撮りが

ようやく実現しました。




主役は

いち と まの 

せっかくの同性年子

いちは満3歳

まのは数えで3歳ってことで

今年 同時に七五三をお祝いします。




今年も 来年も と

二年連続で 七五三の段取りに

追われるのを 避けたかった思いもあるけど、

私としては 何より

晴れ着を着た ふたりの娘を並べたかった!

それが一番の理由です。




数えで強行される まのは

さらに前撮りとなると

たったの 1歳9ヶ月。

上手に 和装の巾着や千歳飴の袋なんて 持てないし、

まだまだ赤ちゃんな まのには

無茶な撮影だったかな・・・とも思うのですが、

それでも 機嫌を損ねて困らせることなく

小さな体で よく 頑張ってくれました。




いちの方は とにかく終始 落ち着いていました。

着物の時は ピンと来なかったかもしれませんが、

ドレス着用の段になると

はしゃぐわけでもないのに

喜んでいるのが こちらにはっきり伝わってくるほど。

常に 口角に 笑みをたたえちゃってね(*^艸^)ふふふっ

おめかしして よほど 嬉しかったんでしょうね。

撮影が終わり、着替える運命なのを悟ると

お着替えしない!!と

着てきたワンピースを 猛烈拒否☆

女の子だなぁ って しみじみ 思いました。

あの 保育器に入ってた赤ちゃんがね。

母は 感無量でした。




正直

それなりの高い出費だったけど

スタジオ撮影してきて 本当に よかったです。

きっと 訪れる子どもを持つ親は 誰もが思うのでしょうが、

我が子の晴れ着姿は

見ていて とろけてしまいそうなぐらい 可愛かった。




ただ、 今回 私たちが利用した写真館は

カメラ撮影NGで

ビデオ撮影のみ 可 な ところ。

残念ながら 注文した写真が仕上がる8月中旬まで

手元に 写真データが ありません(ノ_・。)(涙)。

手元に届き次第

ぜひ こちらにも載せたいと思っています。




が、

どうにかUPできないものかと

技術のない私なりにあがいて

パパのとったビデオを映したTVを撮ってみたりして☆

お見苦しい箇所は ご容赦くださいませ。(・・・いつもか。笑)




いちとまのの七五三写真 (ドレス・バージョン)


スポンサーサイト

COMMENT

お疲れ様でしたぁ。
そりゃ姉妹並んでの写真欲しくなりますよ。゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。
心結の写真スタジオ(スタジオアリス)もカメラNG。
もっとちゃんと写真屋さん調べたら良かったなぁ。って後から悔やんだ...
フラッシュたかなければ撮影OKいっぱいあるんだもーん。
私はパソコンでビデオを取り込んでプリントスクリーンしましたよぉ。
それがコレ(http://rausu.net/banana/20100404073100.html
写真の出来上がり楽しみですねぇ。
私までわくわくしちゃうわぁ。
しっかし写真代高いよね・・・。
2010/07/27(火) 23:00:24 | URL | 環@小梅マミィ #- [Edit
お人形さんはっけーん☆
あ、いちちゃんとまのちゃんだ☆
ふふ。可愛いー♪
これは、もう、ご両親揃ってとろけちゃいましたね☆
撮影NGだったのですね。
わが家の写真屋さんもNGです。
フラッシュと商業的な面が多々でしょうけど、カメラがいっぱいあると子どもがどこ見ていいかわからないから。ということで納得しましょう。うん(汗)

いちちゃん、とーっても嬉しかったんでしょうね♪
女の子だわ~^^ふふ。
はしゃがずにいるとkろがまた乙女☆
しおりは無理だろうな。うん。
まのちゃんも愚図らないなんて偉すぎ!!
写真出来上がり楽しみですねー(*´艸`)

前記事のプール!
本当に大きい!!
これは、さぞかし、大変だったことでしょう。
お疲れ様です。
頑張った甲斐のある笑顔が満載ですね♪
汗疹早く治りますように☆
2010/07/28(水) 00:49:15 | URL | satoco #v8QjPvAY [Edit
たまちゃんへ

ご訪問&コメントありがとう!!
何を隠そうこの私もたまちゃんのブログは日々の日課のように覗かせてもらってるのよん。
ただ、なかなかコメントする勢いがつかなくって。。
かわいい心結ちゃんと小梅ちゃんの写真やエピソードを見せてもらっては
毎回 ほのぼのした気持ちにさせてもらってます。
近日中にでも ぜひコメントさせてね!

パソコンでビデオを取り込んでプリントスクリーンって手があったのね。
何も考えず、必死でTVにカメラを向けている姿を
さんざんダンナにコケにされたんだ(`・ω・´)ムキッ!

スタジオ選びもすごく迷うよね。。
どこにポイントを置くか私もかなり悩んだんだけど。
いざ撮影を終えてみると、やっぱり自分でも撮りたかったなぁ。
到底プロには敵わないけどね。

ほんと写真代って高いっ!!
もう少し安ければ 節目節目でやりたいけど。

心結ちゃんの七五三もあっという間にやってくるよ☆
うちもちょっと前までは、七五三なんて遥か先の話だったもの。

また遊びにきてね!(* ^ー゚)
2010/07/28(水) 21:23:28 | URL | そよ子 #- [Edit
satocoさんへ

ご訪問&コメント ありがとうございます!!
satocoさんのところへもチョロチョロと伺ってはいるのですが、
コメントまで辿り着けずで・・・すみませんo(TヘTo)
また遊びに行かせてもらいますので 今後ともよろしくお願いします(*ΦωΦ)

わが子の晴れ着姿っていうのは 本当にいいものですね。。。( ̄¬ ̄*)シミジミ
思わず 前日にまのに悪戯をされて怒った自分を懺悔したくなりました。
いい意味で娘たちに向き合う自分の意識をリセットできた気がします。
しおりちゃんの七五三も楽しみですね♪♪
おめめクリクリだし、可愛くならないはずがないっ!!
私も楽しみに待たせてもらってまーす☆

汗疹のご心配 ありがとうございますm(_ _)m
出産を境に 汗をかきやすい体質に変わった気がするんだけど気のせいかな・・・
汗疹ができて肌が弱ったところにまた汗をかくので
一時悪化していたのですが、今はどうにか落ち着いています。

しおりちゃんとあっきーの来年の夏のプールが待ち遠しいですね♪♪
2010/07/28(水) 21:39:34 | URL | そよ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー