トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.06.19 *Thu

不発な節約

引越し費用とか何とか、
何かと物入りな昨今・・・

どこで節約をしようかとあれこれ考えた際に
思いついた1つに
けめおのドッグフード代がありました


これまでは夫婦共働きできていたし、
私の育児休暇手当てなんかもあったから、
リッチにユーカヌバというメーカーの
「スーパープレミアムフード」なる3kg=3000円ぐらいする
結構いいエサを食べてきたわけです、けめおは


それを、私も極端ですが、1ヶ月ほど前から
コープの3kg=390円のものに
思いっきりランク・ダウン


その話を、旦那がペットフードに詳しい友人にしたそうで


そのお友達によると、
コープの3kg390円 → コンビニ弁当
スーパープレミアムフード → 料亭の味

・・・なんだそうです(笑)


コンビニ弁当って。。。(ノД`)


そんな話を聞かされたら、
さすがに節約に燃えていた私も
けめおが気の毒になっちゃいました


コンビニ弁当の袋が空になったので、
今度は「プレミアムフード」の3kg=2000円にしてみました
これはさしずめ 家庭料理 というところでしょうか(ΦωΦ)フフフ…


当のけめおは何でもがっつく
張り合いのない選り好みのない良い子で、
今日もおまけの試供品をペロリときれいに平らげました

          うんめ~っ♪
スポンサーサイト

COMMENT

けめちゃん、そんなに美味しいもの食べていたんですね~~。
料亭の味って(笑)
そして、コンビニ弁当って(笑)

でも、どれでもちゃんと食べてくれるけめちゃん、すごくいい子じゃないですか★
うちの実家のワンコ、美味しくないものだと知らん振りですよ(笑)
ドライフードじゃなく、缶詰だとすっ飛んでくるし(^皿^)
けめちゃん、いいこさんで偉いなぁ~~。

最近、ワンコと触れ合うことがめっきり少なくなり、
禁断症状がでそうです(笑)
本当に、いちちゃんとけめちゃんの関係っていいなぁ~といつも思っています。
きっとけめちゃんはステキなお兄さんになるんでしょうね★
2008/06/20(金) 00:13:54 | URL | こわに #- [Edit
すごい!!
ドックフードって、色々あるとは思ってましたが、
ホントに上から下まであるんですねぇ!

ワンコを飼ったことが全くないので、ビックリしました★

でもホントけめちゃん、愛されてますねぇ★

でもけめちゃん、えらい!
えり好みせず、ちゃんと食べるなんて♪

うちの健太に今日離乳食食べさせてたら、
嫌いなものの時は首を振って拒否ですよ・・・。
けめちゃんを見習いなさいっっ!って言ってやらなきゃ☆
2008/06/20(金) 01:09:03 | URL | いこれ☆ #kQl4qAvM [Edit
本当にすごい!!!
私もいこれさん同様、ワンコを飼ったことがないので
ワンコのお食事事情を聞いてビックリしました!

けめおくん・・・料亭ランクのお食事をしてるなんて!!!
私もそよ子さん家のワンコになりたい☆
あっ!でも今だとコンビ二なんですよね!
じゃあお引越しが終わって落ち着いたら・・・(笑)

えり好みせずちゃんと食べるなんて、さすが家族!
ちゃんと節約に協力してくれてるんですね♪
2008/06/20(金) 01:21:05 | URL | ありママ #- [Edit
ちぃーーーっす!

それすごいなぁ~落差が・・
でも節約の為には家族動員さ!!

けめおちゃんも協力、協力!!

て、どうかな??(笑
2008/06/20(金) 06:47:54 | URL | インターライフ #aReeLJcY [Edit
豪華ですね
けめおくん、いい御飯もらってたんですね。
うちも以前犬を飼っていた事があるので…ドックフードって、結構かかりますもんね。

けど、コンビに弁当への格下げ。
けめおくんも、きっとそよ子さんちの事情を知って
「うん、今日も美味しいよ」って黙々と食べてくれているんですよ☆
だから、家庭料理になった現在、きっと心の中では
「嬉しいじゃないか、そよ子さん★」見たいな感じですよ(笑)。

けど、けめおくん偉いな~。
人間って、一度いいもの食べちゃうと、味を落とすって難しいですよね。
きっと、そよ子さんの愛情で、コープ390円でもOKなけめおくんなんですね
2008/06/20(金) 07:56:30 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit
けめちゃん、そんな美味しいものを
毎日食べてたんですねw(゜o゜*)w
毎日料亭の味だなんて人間だったらセレブじゃないですか!!
でもコンビニ弁当もたまに食べると美味しかったりするし
以外と美味しかったのかしら・・・♪

これからは家庭料理なんですね~(o^-^o)
毎日美味しく食べてくれるといいですね☆
2008/06/20(金) 12:07:42 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
すごーい!!
ドックフードってそんなにランクの差があるんですね!
コンビに弁当と聞いちゃったらさすがに
毎日は・・・って思っちゃいますね^^;
でも それでもけめおくんなんでもしっかり食べてくれて
本当にいい子ちゃんですね♪
今は出費のかさむ時期ですもんね~
少しでも節約したいところですね!
それにしてもけめおくんって本当にいい子だわぁ♪
感心しちゃいます☆
2008/06/20(金) 13:13:26 | URL | りえぴょん #- [Edit
すごいすごい☆彡
けめおちゃんたら料亭のお味を毎日食べていたのね(*^_^*)そよ子さんすごいです♪♪
でもでも最初っからいたケメオちゃんですもんね。
コンビに弁当並みになったお味でも変わらず食べてくれるなんて、いい子ちゃんですね☆
もしかして、気づいてるけど、いい子なケメオちゃんだから気づかないフリしてパクパク食べてるかも・・・・。
わんちゃんだってきっと環境の変化とか人の気持ちとか読み取ってますよね~♪♪
ウフフ♪♪今までいいもの食べ過ぎちゃったのね(^○^)
2008/06/20(金) 22:56:28 | URL | ゆみりん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー