トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.07.12 *Mon

初めてのお弁当

今日はプレの一学期最終日。

だからなのか いつも出る給食はなし。

だったら、給食が始まる前みたいに

2時間保育で ってことでも いいのに

お弁当持参で 3時間保育。




どうも 幼稚園生のお弁当って(うちのはまだプレだけど。)

キャラ弁とかって 激熱な イメージがあって

ちょっと 腰が引けちゃうというか。

そもそも私

絵心 皆無 だし。

食材を使って 上手にお絵かき みたいな

キャラ弁なんて ぜったい ムリ!!

だから 1週間前までは

サラリーマンの弁当か?? ってぐらい地味な

でも 中身で勝負な(って、いちにとってのね☆)

そんなお弁当でいいよね! って 思っていたのです。




けど、どうも 殊 子どものこととなると

親っていうのは いろいろ考えてしまうみたいで、

いちが 地味なサラリーマン弁当を広げている周りで

プレのお友達は みんながみんな

超かわいらしい キャラ弁を美味しそうに食べている図 やら、

それを見たいちが 「いいなぁ・・・」って 羨ましそうな顔で

サラリーマン弁当を 淋しくフォークで つついてる図 とか

頭にガンガン 浮かんできてしまって、

何も作る前から いちが不憫でたまらなくなっちゃって。




だから 作ったの!

もう 実力は度外視して。

ただ、あまり頑張っちゃうと

今後の自分の首が絞まる予感がして(・・と言うより、まず自信がなくて。)

あくまで 控えめに。

自称: キャラ弁  ぐらいな感じで。




で その  自称: キャラ弁  が これ。


いちへの初めてのお弁当☆


ねっ♪ 控えめでしょ(笑)

これくらいなら 私にも出来る♪

ついでに パパのお弁当のご飯も 

くまさんにしてあるところを 再三断られ、

ダメ押しのように 出掛けに確認までされる始末。

(そこまで念を押してくると、

逆に くまさんを入れて欲しかったんじゃないかと思う。)




野菜 完全拒否 状態の いち。

だから 野菜は一切見せずに、

ごはんと だし巻き卵に

ペーストにしたものを 混ぜ込みました☆

(本当は 敷いたレタスすらイヤだったようですが。)




もちろん まのの分も 同じに用意して


これ なんだろう?


キティちゃんに チュっ♪


う~ん おいちっ♪♪


まのと私は

いちのお迎え前に

家で 早いお昼に いただきました♪
スポンサーサイト

COMMENT

す・て・きー☆
キャラ弁ってちゃんと大きな声で言っていいですよ~(*´艸`)
可愛い(≧▽≦)
いちちゃん、お野菜が嫌いなんですねー。
そよ子さん、大変ですね。
でもペーストは離乳食で鍛えられてますよね~( ´艸`)
まさかこんなところで役立つとはwww

まのちゃんのキティちゃんにchu☆のショットにやられました!
猛烈至極可愛い!!
嬉しそうな頬張り顔もキュート☆
この顔だけで頑張った甲斐あり!ですね♪

ぜひだんな様のお弁当にも!
前フリ。ですよね?www
2010/07/13(火) 21:39:25 | URL | satoco #- [Edit
初、お弁当お疲れ様です^^
とっても可愛いお弁当ですね♪
一生懸命頑張った甲斐あって、いちちゃんモリモリ食べてくれたかな??
くまさんもとっても可愛いし、ピックもとっても可愛い~~♪
愛情一杯の、お弁当☆ステキですね♪

お弁当、大丈夫ですよ^^
幼稚園の子のお弁当って、
皆さんが思っているほど、キャラ弁じゃないんですw
あっ!でも、私が仕事をしているときって、
キャラ弁ブームが始まったばかりくらいだからかな?
大抵、キャラ弁を作るおうちは決まっていたので、
すごく可愛いのは先生達総出で見に行ったりして(笑)
だから、無理してまで気合入れなくって大丈夫♪

でも、いちちゃんが喜ぶ顔を見たいですものね^^
そういうそよ子さんの気持ちもすごく伝わってきます☆

それにしてもまのちゃん!
髪の毛伸びましたねぇ~~!!
変なトコに食いついて、すみません^^;
うちの娘よりも長いかも(笑)
みつあみ姿、可愛い~~♪
2010/07/13(火) 22:13:41 | URL | こわに #- [Edit
satocoさんへ

続けてのリコメで失礼しますm(_ _)m

いやいや、ほんとキャラ弁と言ってしまっていいものやら。
かろうじて クマ! ・・・みたいな☆ (*^艸^)
ピックなんぞはブスッとすればいいわけで(^_^ヾ

写真ではさも嬉しそうに見えますが、
実はまのの方の反応は今イチでした。
まだよく分からないのでしょうね。
あっ、キティちゃんへの反応はすごくヨカッタです☆
私も、まさかチューが出るとは思わなかったので
慌ててシャッターを切った半ブレ写真です。

そう!いやだいやだもwelcome♪ってことで☆
次は黙って、キャラを2つ3つ
入れてあげようと思っていますΨ(☆w☆)Ψ ケケケッ
2010/07/14(水) 22:08:02 | URL | そよ子 #- [Edit
こわにさんへ

いつもご訪問&コメントありがとうございます!

それがね・・・卵焼きだけそっくり残してきましたo(TヘTo) くぅ
ほうれん草のペーストを使ったので
卵焼きに緑が強く出ちゃったのが敗因でしょうか。
野菜を感知するセンサーの精度が高すぎて、ほんと 母泣かせな娘です。
事前に、周りのママさんたちが
「好きなものだけ入れようと思う」って仰っていたのですが、
うち・・・そんなことをしたら 100%肉弁当になってしまう。。。汗

そうなんですねっ(゚д゚ )!!
キャラ弁率ってそんなに高くないんだ♪(〃▽〃)♪
それは歓迎!大歓迎!!
今回は初回なので、これでもちょっと頑張りましたが、
次はこんなのが12月にあるんですよ。。。
今度はどうしようかな。。。

まのの髪 伸びたでしょ♪
連日暑くて 汗びっしょりなので
ちょっと無理して三つ編みしてみてます♪
こうすると、女の子度が一気に上がって楽しいですよね♪
ツインテールはムリなので、のどかちゃんの方が
長いんじゃないかしら☆
2010/07/14(水) 22:26:00 | URL | そよ子 #- [Edit
お久しぶりです♪

凛はモンスターズインクのDVDに夢中だし
今日は主人が夕食を作ってくれるそうなので
私はのんびりPCに向かっています♪♪

お弁当!!
とってもかわいくて美味しそう~(*'▽'*)♪
そりゃいちちゃんもまのちゃんも
喜んでくれますよ~☆
凛の保育園は給食なので
お弁当を作るのは遠足など年数回なんですが
毎日お弁当のママさん、本当に尊敬ですよね!
名古屋は小学校は給食なんですが
中学はお弁当らしいので今から憂鬱です(>_<)
(私は小中と給食だったんですが、中学はお弁当って
めずらしくないのかな?)

我が家は主人と私は毎日お弁当なんですが
自分たちは適当でよくても
子供のはそうはいかないですもんね~(´Д`) =3

今日から3連休♪
そよ子さんご一家はおでかけでしょうか?
我が家は明日から実家に行ってきます♪
良い連休をお過ごしください☆
2010/07/17(土) 18:10:42 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
ケイコさんへ

お忙しい中、ご訪問&コメントありがとうございます!
お夕飯を作ってくれるご主人様、ステキっ!(〃▽〃)

お料理上手なケイコさんに褒めてもらえると
たとえお世辞だったとしても 嬉しいですっ♪
ほんと、自分たちのだったら どうとでもなるのですが
(それでも作るだけで十分偉いです!!!)、
子どものとなるとね。。。
自分のリミッターを超えて頑張りたくなったりして(^_^ヾ

連休とは無縁な我が家。
パパがお休みだったのは日曜のみ。
地域のお祭りとかをちょこちょこっと楽しんだぐらいです。
ケイコさんのところは、いつも楽しそうでいいなぁ☆
ほんと羨ましいです!
2010/07/22(木) 19:33:18 | URL | そよ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー