トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.06.17 *Tue

D・N・A

昨日今日と2日続けて、実家へ自分の荷物を整理しに
朝から行って参りました

これまでは収納スペースに限りがあったので、
実家に置きっぱだったのですが、
それをこの引越しを機会にすべて移動させようと
身重ながら、一念発起した次第です

三十ウン年間分の荷物整理なわけですから、
それはそれは骨の折れる作業
でも、そこは宝の山   



ありましたよ☆お宝がっ

それでは、本邦初公開 
ママ幼少期の秘蔵写真であります

          ママ200日目☆


          ママ200日目☆ その2

・・・35年半も前の年代ものですので、
レトロ感は修正が効きませんが。。。



せっかくなので、いちの同時期のものを

          いち203日目


          いち203日目☆ その2




これを見たパパは
「オレよりいちに似てるかも~!!」と
喜んでいるのか、悲しんでいるのか、
よく分からない顔をしていましたが。

パパサイドの親類が
先に「パパによく似てる!!」と話していたので
自分には似てない、似てないと思い込んでいたけれど、

実はママにも似てるっ??


じゃ、いちが小学生になったら、こんな感じでしょうか☆

          ママ ぴっかぴかの一年生バージョン☆
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは!
いちちゃんとそよ子さん、そっくりですね!!
「捨てても絶対分かる!」ってくらいそっくり☆
でも旦那様にも似てるってことは・・・旦那様とそよ子さんも似てるんでしょうか??(笑)

うちは完全にパパ似みたいなんで、ちょっと私が切ない気持ちでいるんですけどね~。
どっちにも似てるのが一番ですよね♪♪

同時期のいちちゃんの写真の笑顔がすごく素敵!
小学生のそよ子さんの笑顔も素敵だから、
きっと将来、いちちゃんはすごく美人さんになるんでしょうね☆☆

ママそっくりでとっても可愛いいちちゃん☆
新しいお家にも早く慣れてくれるといいですね!
2008/06/18(水) 01:56:03 | URL | ありママ #- [Edit
目元が似てますね、いちちゃんとそよ子さん★
小学生の写真も、なんだか大人っぽいですね。
子供の頃の写真だと、うちは私に結構似てます…王子。
いまだとパパかな?
いちちゃんもきっと、いいとこ取りでパパとママに似てるんですよ!!

そして、新居への移動も佳境でしょうか。
無理せずに…いいお天気の日を狙って頑張って下さいね。
いちちゃんの場所見知りも…どうにかなってくれるといいのですが。
2008/06/18(水) 09:47:09 | URL | えみ姫 #/3Xugbaw [Edit
こんにちは☆
ご実家の荷物整理ご苦労様でした!!!
大変だったと思います☆
でも!悪いことばかりじゃないですね~
そよ子さんの写真!!
きゃあ~ いちちゃんにそっくりじゃないですか!!
なんかすごい発見みたいで嬉しくなかったですか?!
そうそう!確かパパさん似だって言ってらしたから
私もすっかりパパさん似なんだ!って思ってましたけど。
やっぱり親子ですね~♪
笑顔が本当にそっくり♪
私はゆらに似てるといわれたことがないので
羨ましいです!!
って言うか、ゆらは一体誰に似てるの?って
みーんなが言うんですよね^^;
確かに私のお腹から生まれたんですけどね!

引越し準備、日々大変だと思いますが
どうか無理しないでくださいね!!
2008/06/18(水) 09:59:16 | URL | りえぴょん #- [Edit
こんにちは♪
いちちゃん、そよ子さんにそっくりじゃないですか~♪
実はママ似だったんですねっ!!
いやあ、DNAって本当にスゴイなあって思います。
凛は私似なんですが、私の赤ちゃんの頃の写真を見たら
えっ?凛??って思うくらい似ててビックリしましたもん(笑)

荷物整理お疲れ様でした。
でもあんまり無理なさらないで下さいね!
2008/06/18(水) 12:00:22 | URL | ケイコ #z/1GnsFE [Edit
ご実家での荷物整理お疲れ様でした!
身重なのに大変でしたね。
ホントに無理はなさらないでください!


おぉ!そよ子さんといちちゃん、やっぱり似てますねぇ★
さすが母子♪
小学生のそよ子さんもかわいい♪
いちちゃんもこんな感じになるのかな?
楽しみですね~☆


私も夏に大阪に帰ったら写真出してみようかなぁ★

うちの健太は一体どちらに似てるのか・・・?
私は自分だと信じてるんですけどね!
2008/06/18(水) 14:58:08 | URL | いこれ☆ #kQl4qAvM [Edit
本当に!
いちちゃんとそよ子さんとってもそっくりです!
本当にこれぞ親子って感じですね(^皿^)
いいなぁ~~♪
本当にこれからドンドン似てくるんだろうなぁ~~。

でも、お父さんはきっと微妙な感じなんでしょうね(笑)
やっぱり、誰もが自分に似てるって言われると、
かなり嬉しいですもんね♪

かく言う私も、ずっと主人に似てる・・・。
といわれ続けてきましたが、
最近、私のほうに似ている!と言われてかなり嬉しいです(笑)

いちちゃんもそよ子さんとパパさんのどちら似でもありますように★
そうすれば、そよ子さんもパパさんも嬉しいですもんね(^皿^)
2008/06/18(水) 22:52:52 | URL | こわに #- [Edit
ちぃーーっす!

おーー蔵出し写真ですね!(笑
似てますね~、小さいときの写真を引っ張り出すと
やっぱりどらかに似てるんですよね~、うんうん

引っ越しの準備は順調ですか??
がんばって下さいね!
2008/06/19(木) 06:24:28 | URL | インターライフ #aReeLJcY [Edit
まぁ そよ子ちゃんの赤ちゃんの頃の写真!!面影あるよね(^-^) いちちゃん、そよ子ちゃんの赤ちゃんの写真見たら、似てる似てる(o^-')b きっとそよ子ちゃんのように可愛く育ってくことと思うわ(^-^)

実家の荷物整理ご苦労様。この際だから持っていきたいものとかいっぱいあるだろうけど、あまりムリしないでね。

新居、ステキね!いちちゃんが早く慣れてくれますように!
2008/06/19(木) 07:09:54 | URL | ひろむ #- [Edit
こんにちわ!(^^)!

フフフ♪ジョイフル本田☆行かれたんですね(^^♪
うちは午後2時位だったはずです(^_^)
休みじゃなかったら、中ですれ違ったかも(^○^)

そして・・・・そよ子さんといちちゃん似てるじゃないですかぁぁぁ(*^_^*)やっぱり親子ですよ!(^^)!
ぱぱにも似てるけど、ママにも似てるっていいですよね☆パパは子供から大人になってもあんまり顔変わらないじゃないですかぁぁ~。でもママって大人になると細くなるし、お化粧もするし、赤ちゃん顔じゃなくなるから、一見“パパ似”って事になるけど、実際は、ママにも似てるんだ!!と思っています(#^.^#)(#^.^#)☆
でもそよ子さん中学生の時には、もう綺麗なお嬢さんだったんですね>^_^<
今の面影ありますよね♪♪

新居への荷物の整理大変そうですね♪お体は大丈夫ですか??ゆっくり休みながら過ごしてくださいね(^^♪
私もつわりがまだ軽い方なので大丈夫ですヽ(^o^)丿
2008/06/19(木) 11:02:57 | URL | ゆみりん #- [Edit
おおっ!!
いちちゃんとそよ子さん、そっくりですね!!!
パパにも似てるのかもしれないけど、ママ似ですよ~

そよ子さんの気持ち、実はわかります☆
うちも必ず「パパそっくり」と言われるんです(。┰ω┰。)
でも先日娘と同時期の私の写真を見たらそっくりで。
「私にも似てる♪♪♪」とかなり喜びました。
やっぱり産んだ身としては、自分にも似ててほしいですよね!


最近ご無沙汰していたんですが、お引っ越し進んでいるんですね!
ドラちゃんも順調のようで何よりです♪
お引っ越し、あまり無理しないで進めてくださいね。
2008/06/19(木) 21:26:34 | URL | みいたん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー