トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.03.24 *Wed

バトンのお返事

ベネの育児日記時代から 仲良くしていただいている
けんたとひなこのにこにこ日記のいこれさんから バトンが回ってきました☆ (゚ロ゚ノ)ノ

こういうのは初めてですが、質問に答えるのって意外と好きなので

喜んで答えさせていただきます♪

ただ、付き合いの悪さが祟って

まだ回っていない私のお友達っていうのがおらず。。。

申し訳ないのですが、私の分は ここで止めてしまうことを

お許しくださいませ。


1,ペンネームの由来は?本名まじってる?
→パズルのように混ざっています☆ わかるかしら?

2,ブログを初めてどれくらい?
→1年10ヶ月ちょっと。 
 いこれさんと同じく、今度の5月で2周年です♪

3,4,旧ペンネームある?ある人は教えて!
→SAY RED とか。 そよ とか。
 これも本名のひねりです。

5,好きな人いる?
→もちろん 娘たちと夫!
 そして 父と今は亡き母。ついでに・・(笑)弟。
 さらには 私を可愛がってくれた祖父母。
 (年のせいかしら、最近家族愛に目覚めつつあります。)

6,三角関係になったことある?
→幼稚園の年中さんの時。
 あきらくんを尚子ちゃんと取り合っていた気が・・・。

7,兄、姉、弟、妹いる?
→いまだ未婚で実家にパラサイト中の弟が約一名。

8,好きなお笑い芸人は?
→お笑い・・全く見ないんです。。

9,好きな俳優さんは?
→何故かここはミーハーに・・生田斗馬くん。

10,好きな女優さんは?
→竹内結子さん。鈴木京香さん。檀れいさん。

11,好きなジャニーズグループは?
→ジャニーズには特に関心がないけど。。
 嵐はみんな仲がよさそうで、雰囲気がいいな と思います。

12,愛読雑誌、漫画は?
→昔はフィガロジャパンとか、エルデコとか 好きだったけど。
 今は子育て中で 異次元にいますので、雑誌を読むこともありません(ノ_・。)

13,好きな小説は?
→谷川俊太郎訳の「あしながおじさん」
 谷崎潤一郎の「細雪」
 川端康成の「女であること」
 共通するのは 男性が描く女性が あまりにも活き活きとしていて
 女である私自身から見ても魅力的であること・・・かな。

14,好きな漫画は?
→漫画はほとんど読まずに ここまで来ちゃったのですが・・
 私の知る数少ない中から挙げるなら
 「ガラスの仮面」「オルフェウスの窓」

15,好きなアニメは?
→「フランダースの犬」
 再放送や映画で、まだネロが幸せな生活を送っている場面から
 後々の不幸を思って 涙のフライングをしてしまう。

16,好きな映画は?
→ベタな恋愛映画が結構好きだったりします。
 昔の「プリティウーマン」的な☆
 現実主義っぽく見られることが多いのですが、
 実は私ってロマンチストなのかしら?

17,好きな二次元男子は?
→二次元男子って漫画や小説に登場する男の人のことかな?
 だったら、花より男子の道明寺司。
 単純だけどあれだけ直球だと かえってかっこいい。
 
18,あなたにとっての名台詞は?
→高校時代の恩師の言葉「気の持ちよう」
 幸せか不幸か、できるのかできないのか、大丈夫なのかダメなのか
 結局 決めてしまうのは自分でしょ? と言われて ドキッとしました。
 今でも私の中に生き続けている言葉の1つです。



・・・って な・長かったなぁ。。

力を抜こうと思いつつも

つい かなり真面目に答えちゃった(ΦωΦ)フフフ…
スポンサーサイト

COMMENT

えへへ~♪
深夜に珍しく遊びに来ちゃいました。
そして、バトンをアップしていると分かり、
コメント~♪とキーボードを叩いています^^

そうそう!そよこさん。
母音a→oに変えているんですよね♪
ちょっと前に気付いて、おぉ~!と一人で感心していました。
さすが、そよこさん。知的センスが光っています♪
say redの方、やの母音から下のあかを英語かな?
上はそのままで?
・・・こちらはイマイチな推理です^^;

プリティーウーマン!
私も好きです♪
可愛いお話ですよね!!
恋愛系は苦手なんですが、これは好きです♪

いやぁ~♪
好きな人のバトンを読むのって、楽しいわぁ♪
ありがとうございます♪
・・・って、私がお礼を言うのも変ですが^^;
2010/03/25(木) 00:55:14 | URL | こわに #- [Edit
こんばんは!
訪問が遅くなってしまってすみません~!(><)
バトン受け取っていただいてありがとうございます♪
おいそがしいのに申し訳ない・・・と思いつつ、
楽しみにしてました!^^
ペンネームのところ。「ん??」と思って考えてたんですけど、こわにさんのコメ読んで、「あー!なるほど!」って思いました!
すごーい!そういうことだったんですね!^^
そよ子さん、やっぱりセンスいいなぁ~!
いやー、面白いです☆
二次元男子・・。そういう意味だったんですね。(汗)
私は誰かなぁ・・・?結構「天使なんかじゃない」のアキラとか好きでしたけどねえ。。^^;

ホントそよ子さんは知的な感じがします。
読む本とかって特にその人のセンスとかを感じますもんね☆

あー、面白かった!(笑)
長い質問に答えていただいてありがとうございました☆
ホント楽しめました。^^
2010/03/25(木) 22:56:56 | URL | いこれ #- [Edit
こんな時間にこんばんは☆
久しぶりのコメントでごめんなさい!
そよ子さんのバトン、楽しませてもらいました♪
うふふ。仲良しさんのバトンは楽しいです^^
意外な回答なんかもあって。
いこれさんもおっしゃってますが 本当知的な感じがします!
ペンネームもこわにさんのコメントで「なるほど!」って。
私には考えもつかないですもん。すごいな~

幼稚園での三角関係には笑ってしまいました!
可愛い三角関係ですね♪
プリティウーマン、私も大好きで何回も観た映画です。
そよ子さんと共通点があるなんて嬉しいなー。

↓の日記。まのちゃん、1歳5ヶ月おめでとうございます♪
あの誕生日からもう5ヶ月たったなんて。
いつも言ってるんですが本当に月日の流れるのは早くて・・・
まのちゃん、スクスクと育っていますね♪
あの小さかったまのちゃんが 寝ているいちちゃんを
ネンネしてあげてる姿を見て 本当に大きくなったなーと胸が熱くなりました。
本当、親戚のおばちゃん気分です。。。
初めて見るあんよのまのちゃん、楽しみにしてますね!
2010/03/26(金) 02:19:09 | URL | りえ #- [Edit
こんばんわ★
ご無沙汰しています。
先日は私の日記に心温まるコメありがとうございました。

そして今回のいこれさんのバトン♪
お友達の皆さんが答えているのをとても楽しく読ませていただいています。
フフフ☆ほんと皆さん素敵な回答されてて・・・・お知り合いになれて本当によかった~~~なんてつくづく実感。
きっと私にはあんな回答出来ないですもん。

まのちゃん大きくなりましたね♪
いちちゃんと双子ちゃんに間違われるなんて☆あっという間にそんな時になりましたね!うちは随分さきたんとゆっきーでは差があるので・・・次の子とゆっきーが双子ちゃんみたいになるのかなぁぁ・・・・なんてちょっと想像してみたり。

初めての公園遊びで、お姉ちゃんらしくまのちゃんをリードしたいちちゃん♪♪
可愛いです~~~☆
いつ見ても仲良し姉妹★優しい女の子って感じな空気のいちちゃん&まのちゃんが大好きです~♪♪
2010/03/26(金) 23:21:25 | URL | ゆみりん #- [Edit
こわにさんへ
続けてのリコメでごめんなさい。

ペンネームの件。
こわにさんので正解ですよ~☆
言葉をパズルみたいにいじるのが好きでね。
自分の名前をいじってたら出来ちゃったのが
このいくつかのペンネームなんです。
知的!! って いや・・・とんでもない!(笑)
単なるお遊びでございます(ΦωΦ)フフフ…

私も恋愛映画はあまり好きではないのですが、
プリティウーマンは何故か大好きなんですよ。
絵に描いたようなシンデレラストーリだからかしら?
笑ってしまうぐらい何もかも好転して、
これでもかってぐらい幸せ尽くし。
見ていて気持ちがいいんですよね♪

バトンに参加させていただいて
小学校卒業のときに書いてもらったり書いたりした
サイン帳(ご存知かしら??)を思い出しました。
私もこわにさんの回答をみせてもらって
すっごく楽しかったですよ♪
機会があったら またやりたいですね!
2010/03/27(土) 23:48:38 | URL | そよ子 #- [Edit
いこれさんへ
お忙しい中 コメントありがとうございます!
そして この度はバトン ありがとうございました!!
私から続けることができなくって ほんと申し訳ないのですが・・・
私自身はすごく楽しませてもらい、
いこれさんには 感謝☆感謝☆ でございます。

センスがいいだなんて 嬉しい褒め言葉を!!
でも ほんのちょっとした思いつきなんですよ。
だからぜーんぜん大したことないの。

本はね・・・相当読んできたんです。
有名どころの濫読。
それも 基本的には評論ばっかり。
学生時代には 辞書を引き引き読んでいたんです(苦笑)。
休憩用に純文学とか(苦笑)。
国内外問わず、小説でも詩でも戯曲でも。
今思えばストイックなほどに、流行りものの小説やマンガを
避けて通ってきてしまって。
・・・これって知的っていうのかなぁ。。。
そんなんじゃ ないんですけどね☆

いこれさんの回答も楽しく読ませていただきました!
また機会があったら やりたいですね バトン♪
2010/03/28(日) 00:05:45 | URL | そよ子 #- [Edit
りえさんへ
お忙しい中 そして 病み上がりのお体で・・
コメントいただき ありがとうございます!

知的な感じ・・だなんて(*^_^*)ポッ
いやいや 全然そんなんじゃないですよ!
私 本名が 妙にキャイキャイしていて苦手なんで
それをちょっとオブラートに包みたかっただけで☆

幼稚園での話・・今となっては遠い記憶です(^_^ヾ

そう! 私もまのがいちをよしよししている姿には
何だか感慨も一入でした。
嘘みたいな ほんとの話☆
こんな日が来るだなんてね。。。
子どもの成長というのは本当に早いですね。

親戚のおばちゃん気分は私もゆらちゃん・りなちゃんに
まったく同じですよ♪
すっかりお姉ちゃんなゆらちゃん、はじめましてのりなちゃん、
会えるのが心から楽しみです!
2010/03/28(日) 00:22:51 | URL | そよ子 #- [Edit
ゆみりんさんへ
お忙しい中 コメントありがとうございます!  ・・・って 
出産間近なゆみりんさんにコメントをいただけるとは
もう ビックリ!!
実は最近何気に 今日かな? 明日かな?な気分でおりました。
体調はいかがですか?
大きなお腹を抱えた妊婦さん生活とも もうすぐお別れですね♪
出産後 また大忙しになりますから、
今&入院中は思い切りダラダラと楽をしちゃってくださいね!

他の仲良しのみなさんはさておき、
私のが素敵な回答だったかどうか
あまり自信がないのですが。。。(Θ_Θ;)
バトン すごく楽しかったです♪
機会があったら ぜひゆみりんさんのも拝見したいなっ♪

ほんと 年子が並ぶのは思った以上に早いみたい。
双子に見紛うのは通りすがりの方たちで
本当のところはまだそこまでじゃないのだけれど、
あと1年もすれば かなり追いついていきそうな気がします☆
ゆっきーとベビちゃんの擬似ツインズ・ショット☆
楽しみですね~♪ かわいいんだろうな~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
それを励みにゆみりんさんも どうか頑張ってくださいね!!

優しい女の子~って雰囲気
その象徴は私の中ではさきたんですよ♪♪
2010/03/28(日) 00:37:48 | URL | そよ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー