トップ画像15
--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.03.14 *Sun

激泣き風呂

お風呂でさんざん泣いた後の まの




1ヶ月ぶりぐらいに

いちとまののふたりを

パパに入浴させてもらいました。




前回は いちがとにかく大泣きで、

いつもの私の入れ方と 

何かと手順の違うのが 不満だったようで

「ぢがゔーーーーーっ!!!(ちがうー!!!)」と

終始泣きどおし。

そのことが余程ショックだったのか

数日後まで 旦那は

「お風呂で いちに『ちがうー!!』って泣かれた。。。」と

何度も 何度も 思い出しては 嘆いていたのですが。




そのときは へっちゃらだった まの。

ところが今回は そうも行かず。




後でパパに聞いてみたところ

入って1分以内には

もう

こりゃ 泣くな・・・ の

予兆はあったんだそうで。




お風呂に入っている間

ずーーーっと 大泣き。

完全に泣きモードにスイッチが入っちゃったみたいに。

パパに抱っこされても、

肩を支えてもらっても、

あたちに 触るなー! と 言わんばかりの

渾身の 大号泣を

お風呂場にいる間じゅう ずっと 続けていました。




私は その泣きっぷりに

笑っちゃうやら。 居た堪れなくなるやら。




それでも お風呂からあがって

私がパジャマに着替えさせてあげる頃には

何事もなかったかのように 

いつものご機嫌な まのに 戻っていましたが。




今日のお風呂は 何だか 疲れた気がするけど 気のせいかしら。。


その 泣きはらした目に 垂らしたお鼻、 そして 乱れた髪形。

とぼけたって バレバレです。
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは!
発熱大丈夫ですか!?
また寒くなったり、本当に不安定な気温ですもんね・・・。
できるだけ体を休めてくださいね。。

こどもって意外に手順とかにこだわりますよね・・・。(汗)
うちも小うるさいです~。^^;
どうでもいいやん!?ってこっちは思うんですけど、
本人にはとっても大切なことみたいですね。
お風呂で泣かれたら、パパさん辛かったでしょうね~。^^;
ほんと、まのちゃんおすまししてるけど、しっかり泣いた形跡アリですね。(笑)
パパさん、ホントお疲れ様でした~!
2010/03/17(水) 16:12:46 | URL | いこれ #- [Edit
いこれさんへ
まだ体調も戻りきっていらっしゃらないでしょうに、
コメントいただき 恐縮です(^_^ヾ

おかげさまで、私の方は熱も平熱やや高めで落ち着いてきました。
いこれさんのほうはどうかしら?
ほんとこの時期は、健康管理がしづらくてイヤですね。
知らず知らずに溜まっている疲れがあるのかなぁ・・・
それとも年のせい・・・? なんて 自爆しそうです(笑)。

いちもちょっとしたことにものすごくこだわって、
私が扱っていても やりづらいことが多々あります。
パパがたまに手を出す分野だとなおさらですね。

パパにとって まのはニコニコと万人を受け入れてくれる印象らしく、
この後、「まのにまで大泣きされたー!!」と
やたらショックを受けていました。
そして、「疲れたー」を大連発。
私としては、ゆっくりお風呂にも入れない日常から
解放されたのんびり一人風呂を 時々でも定期的に
味わいたいものなのですがね。。。
2010/03/18(木) 22:21:32 | URL | そよ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー