トップ画像15
--.--.-- *--


EDIT :

2008.06.16 *Mon

あたちんち

今住んでいる家

賃貸だし、2DKだし、
今なんて、ダンボール箱だらけで雑然とした棲家なのですが、

いちはいたく気に入っている様子


今日は、
朝から実家の自分の荷物(この機に大移動)を整理しに動き、
午後からはいちと一緒に新居へお出かけ

今日から電気が点くようになる約束だったので
ブレーカーを上げ、
日曜日に取り付けたこだわりの照明ちゃんたちが
どれだけカッコイイかをチェックするために
いちを抱っこして、
「ね~、いち。電気、きれいだね~
なんて言いながら、各部屋を回ってきたわけです。

ひとしきり堪能し、
ちょっとした片づけがしたくて、
ダイニングテーブル下用にすでにセットしてある
コルクマットの上にいちを置いた途端
やっぱり大号泣

私がそばにいればまだ気も紛れるみたいだったけど、
ひとたび姿が見えなくなると、
お尻ふきのパックで遊んでようが、
ハイハインを食べていようが、
大粒の涙を流して、
それはそれはバカでかい声で、悲しそうに泣くのです。。。(T_T)
ここはあたちんちじゃないのよー!!


せっかく、新しい家の窓をすべて開け放して、
心地よい風に吹かれているというのに、
          新リビング☆

まだ引っ越してもいない我が家からは
お近づきのご挨拶がわりに
大音量でいちの泣き声がご近所中に轟いておりました。。。


で、いちもママも、くたびれ果てて現自宅に戻り、
とりあえず いちをフロアマットの上に横たえると、
嬉しそうなお顔でころんころん

さらに、ベッドに寝かせると、
リラックスしたお顔でころんころんを数回して、
こてっと寝てしまいました

賃貸だろうが、狭かろうが、
いちが生まれてから今日まで過ごしている「あたちんち」は
確かに今住んでいるこのマンション。
いちが認めるおうちは、どうやらここのようです

COMMENT

こんにちは☆

いちちゃん場所見知りですね~
せっかくの新しいおうちも いちちゃんのとっては
今は「見知らぬところ」なんでしょうね。。。
おうちに帰ってから いちちゃんすごーく安心したようですね♪
本当に自分の家ってちゃーんと分かってるんですね♪
最初慣れるまでは いちちゃん泣いちゃうかなぁ?
でも子供は順応性があるっていうから
いちちゃんもすぐに慣れてくれるといいですね!!
照明はどうでしたか?!
イケてました?!
引越し当日まで 準備やら何やらで忙しいとは思いますが
くれぐれもお体には十分注意してくださいね!!!


2008/06/17(火) 14:25:35 | URL | りえぴょん #- [Edit
いちちゃん、今のおうち大好きなんですねぇ★
うちの健太も同じですよ。
大阪の家の方が広いし、たくさん人がいて
すっごく楽しそうに暮らしてたのに、
家に戻ってみると、すっごく大喜び!
やっぱり家がいいって思ってるのかなぁって思いました。

りえぴょんさんも言われてますけど、順応性高いから
すぐに慣れてくれると思いますけどねぇ★

それにしても、窓がなんだかとってもいい感じ♪
きっと素敵なおうちなんだろうなぁ★

大変ですけど、楽しみですね♪
もう少しだし、ファイトですッッ!
2008/06/17(火) 15:38:40 | URL | いこれ☆ #Q9e90iMc [Edit
そうでしたか。。。
これは、少し先が思いやられますね(*´ο`*)=3
でも、きっといちちゃんも新しいお家、大好きになってくれるはずです!
きっと、大きくなったら今住んでいるおうちのほうはきっと覚えていないんでしょうね。
それはそれで、ちょっと淋しい気もしますよね(・.・)ゞ

おっ!あのカーテンレールがうわさのカーテンレールですね(^皿^)
お疲れ様でした<(_ _)>
すっごくキレイで、とっても可愛いカーテンがかかっていると、
そよ子さんとパパさんが頑張った!ということなんて、
すっかり忘れてしまいそうですが、
あれが努力の結晶ですもんね(*/∇\*)

本当に、窓、とっても可愛い♪
きっとおうちの中もステキなんだろうなぁ~~。
これからの新生活が楽しみになりますね☆
2008/06/17(火) 16:23:16 | URL | こわに #- [Edit
こんにちわ(#^.^#)
いちちゃんたらちゃんと違いがわかるんですね~。
なんだか号泣して、そよ子さんを困らせるいちちゃんなんて想像つかないんですけどぉぉ。
新しいおうちはまだ家具とか置いてないからガラーンと広くて怖いのかも!?
いちちゃんのお気に入りの家具が移動してくればきっと慣れてくれるはず♪♪
記憶の中に、今住んでるおうちは残らないですよね~きっと☆新しいおうちが、いちちゃんのおうちなのよぉぉ>^_^<
素敵な窓ですねっ!!!カーテンも♪♪
いいなぁぁぁ(^_^)お邪魔させていただきます(笑)
うちにも、お引越しが落ち着いたら、全然狭いですがいらしてくださいね(*^_^*)☆彡
2008/06/17(火) 18:54:25 | URL | ゆみりん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

そよ子

Author:そよ子
2007年9月生まれの一花(いち)と
2008年10月生まれの真花(まの)
年子姉妹の子育て真っ只中。
それぞれがどんな子に育って
くれるのかを楽しみに
頑張っています。
娘たちのこと、主人のこと、
私自身のこと、
楽しく綴っていきたいと思います。



訪問してくれた皆さんへ

●当ブログの全ての写真画像や動画を 全部、一部を問わず無断で複写、 転載することは禁止させていただきます。 ●現在、皆さんからのコメントにお返事が まったくできておりません。 ごめんなさいm(_ _)m いつも大変嬉しく読ませていただき、 私の活力の源にしています。 当面の間、こちらからは皆さんの日記への 訪問、応援のみの身勝手をお許しください。 年子育児が軌道に乗り次第、 改めていけたらと思います。 ご理解をくださいますよう、 よろしくお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







最近のトラックバック





カテゴリー



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



オンラインカウンター

ご訪問 ありがとうございます♪

現在の閲覧者数:



エディタ

edita.jp【エディタ】



フリーエリア

クリックで救える命がある。









ブロとも申請フォーム

申請 お待ちしております!

この人とブロともになる



QRコード

QR



一花&真花はね・・・





真花の成長



一花のスライドショー



一花のアルバム



けめおのアルバム



記念日チェッカー

Lilypie - Personal pictureLilypie Kids Birthday tickers Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers Daisypath Anniversary tickers Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers



グリムス



Blog Album



Copyright © only one flowers All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
      
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

パパとママのたからもの☆ by SOYOKOさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー